岐阜近郊の大型アミューズメントを探しているのですが、なかなかみつかりません。どこか『ここはオススメ』って所があれば是非教えて下さい。
ついでに、おいしいお店が近くにあれば最高なんだけど・・・。

A 回答 (2件)

岐阜県養老に「養老天命反転地」という所があります。

いぜんTVで紹介されていたのですが、体を動かして、変わった体験をするには良いかもしれません。私は岐阜の散りに貧しいので、岐阜市からどのくらいはなれているのかわかりませんが、よかったら、URLを記入しておきます

参考URL:http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/gihu/yoro/tenm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/01/22 23:17

アミューズメントではないかもしれませんが、美術館・博物館などはどうでしょう?


岐阜県博物館  (関市)
岐阜市未来会館(岐阜市)
岐阜県美術館(岐阜市)
などあります。
最近は、こういった施設でもマルチメディア系のコンテンツを独自に企画しているので、いけば結構たのしいかもしれません。
(岐阜県はマルチメディア系の文化が結構発展しています)
御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m

トイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m


トイストーリーのピンクのブタの名前を教えて下さい。
また、あのブタのグッズをオークション等で検索する場合、どのようなワードで検索すれば良いでしょうか。

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

「ハム」のようです。
http://www.disney.co.jp/character/toystory/hamm.html

「トイストーリー ハム」で
http://www.kaunet.biz/?cat=all&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%A0&min=&max=&hint=%E3%81%B7

Qなぞなぞの答えが知りたい→かけたりわったりできるけどたしたりひいたりできないものなんだ?

かけたりわったりできるけど
たしたりひいたりできないものなんだ?

某週刊誌の画像にあった問題ですが、答えはどこにも書いてありませんでした。
すご~く答えが知りたいです。

Aベストアンサー

以前そのようななぞなそを聞いた事があり
答えは「茶碗」でしたが・・・。

Qトイストーリーのキャラクター、目が3つのやつの名前?

お聞きしたい事があります。ディズニーアニメのトイストーリーに出てくる、黄緑色をした、目が3つ付いている、キャラクター、トイストーリー1ではUFOキャッチャーで取られて、2では「命の恩人、感謝永遠に!」と騒いでいるキャラクターの名前がよく解りません。子供に聞かれて困っています。どなたか、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

映画では「エイリアン」ですがグッズや画像などでは「リトルグリーンメン」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYVM5M/503-3229163-4672751

http://www.rakuten.co.jp/world-chara/1377753/1377761/1221802/

あれ可愛くって大好きなんです~(≧▽≦)
これは私の勝手な解釈なのですが・・・
エイリアンってのが種類(人間とか犬などと同じような)でエイリアンの種(男性とか女性などと同じような)がリトルグリーンメンなのかな・・・と思いました(笑)

Q岐阜駅近くの24時間のマンガ喫茶

岐阜駅近くで朝4時から8時まで仮眠を取りたいのですが24時間やっていてしかも寝ても怒られないマンガ喫茶はありますか?
個室制だとなおいいです。
寝るのが目的ですけれど品揃えがよいお店だと嬉しいです。
マッサージチェアもあると嬉しいです。

「寝ていて怒られるマンガ喫茶なんてない」と僕も思っていましたがこの前「この店は寝るのは困る」と怒られました(笑)

今週の金曜夜に行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

〒500-8402 岐阜県岐阜市竜田町8丁目2-2(JR高架下南側)
TEL:058-277-6789 E-mail:info@ic-heaven.jp
マンガ&インターネットカフェ ヘブン
フリードリンク制  まんが席 最初1時間 368円(税込) 以後10分 32円(税込)
ネット席 最初1時間 368円(税込) 以後10分 53円(税込)

安い!!!!!!!!!

参考URL:http://www.ic-heaven.jp/index.htm

Qトイストーリー2のキャラクター名を教えてください

http://www.pixar.com/jp/feature/ts2/wrapup.html
ここの画像の一番右のおじさん(ウッディのラウンドアップに出演?していた、ギターを弾く太っちょでひげのおじさん)の名前がわかりません。
画像に本人直筆?のサインが入っているのですが、サインなので流して書いてあってはっきりとスペルがわかりません。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆トイ・ストーリシリーズ面白いですよね♪
そして、おじさんの名前は「プロスペクター」と言います!!
下記のサイトにも載っていますので、ご覧下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/character/toystory/top.html

Qラジオ)岐阜県高山市では東京FMとbayFMは聞けますか?

高山市と言っても場所によって聞けたり聞けなかったりするんでしょうが、聞けたよ~~って経験のある人はぜひ意見してください。

Aベストアンサー

FM放送をやっている電波は、通常余り遠くまで届かない周波数になっています。
たまに、「異常伝搬」といって想定しない地域まで届いてしまうこともありますが。(例えば、韓国や台湾の放送が届くとか)

東京FMは、東京を中心とした首都圏、BayFMは、千葉を中心とした首都圏が想定された地域になります。

したがって、岐阜県高山市では、まず聞くことは無理だと思います。

しかも、高山市では、岐阜FMが、80.0MHzと東京FMと同じ周波数で放送していますので、もしわずかにでも電波が届いていたとしても、強力な地元の放送電波にかき消されてしまいます。

ただし、番組的には、岐阜FMと東京FMは、「JFN」というFM放送局のネットワークに加盟していますので、同じ番組を放送している可能性はあります。

BayFMの方は、番組的にも難しいと思います。

Qトイストーリーのグッズ

明日ディズニーランドに行くのですが、お土産にトイストーリーに出てくる恐竜のレックス?というキャラクターのグッズをリクエストされました。

私自身はトイストーリーの知識が全くなくグッズを探した事すらもなく、どのお店に行けばいいのやら…と困っております;

ディズニーランド内でレックスのグッズを取り扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

年パス持ちですトイストーリーグッズを、パークの中ではプラネットMだけです。パークの外でしたら、イクスピアリの中にあるディズニーストアーですよ。お店に入ったらキャストに聞くといいですよ。

Qみうらじゅんさんに是非みてもらいたいチラシがある

みうらじゅんさんに是非みてもらいたいチラシがあるのですがどうしたらいいでしょうか?彼のHPでメールが使えないんです。何事も鮮度が大事ですのでできるだけ早急に知ってほしいんです!!

Aベストアンサー

その手のものであれば、VOWに投稿してみてはいかがでしょうか?インパクトのあるものであれば、掲載されるかも知れませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/VOW
http://tkj.jp/

Qディズニーランドにはトイストーリーのグッズは無いか

ディズニーランドには、「トイストーリー」のキャラクターグッズは置いていないのでしょうか。

Aベストアンサー

ありますよ^^
 
アトラクションでバスライトイヤーのアストロブラスターというのがあるのですがこれは
トイストーリのなのでそのアトラクションのとこにお土産屋さんとしてトイストーリーのグッズを
売っているのでそこに行けば買えますよ。

Q愛知、三重、岐阜で7月終わりまで蛍が見えるような公園(スポット)

タイトル通り、これらの地域で7月の終わりまでホタルが拝めるような場所(川原でもいいです)を誰かご存知ありませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

milmakeさんへ


こんにちは
三重、愛知は分かりませんが、岐阜県なら8月中旬まで蛍が見られるみたいです。
岐阜県は「ホタル楽園ぎふ」づくりを進めています。

●岐阜県内のホタル情報
http://www.pref.gifu.jp/s11549/hitare/hotaru.htm
 高山市 6月中旬~7月中旬
 白川村 7月上旬~8月中旬
 瑞浪市 7月中旬、下旬まで
 恵那市 7月下旬まで
 美濃市 7月下旬まで

探せば、まだホタルに会えそうですね。

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11549/hitare/hotaru.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報