プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度温泉旅館に行き、スパ(1時間コース)を予約しようと思うのですが夕食前に受けるのが一般的ですか?それとも夕食後でしょうか?
みなさんはどうされてますか?

A 回答 (2件)

そうですねお酒飲むんなら、必ず夕食前に。

スパにもよりますが、アロマ・オイル等でマッサージしてもらうならば、その後に温泉入るのはおかしくなりますよね。というか、もったいない!!
早めに行って温泉入って、それからスパで、ゆっくり食事。が、一般的だと思います。
部屋に来てくれるような、浴衣の上からのマッサージとかだと、11時位に寝る前に、とかもありますけれど…。

スパの時間予約するとき、(食事の時間も含めて)皆さんどうされてるとか聞くと、オススメを教えてくれると思いますよ。
旅館にあるスパなら、もし着く時間が遅かったり、予約がとりづらかったりしたら、食事の時間とか調整してくれたりするかもしれないですし。
    • 0
この回答へのお礼

アロマオイルのマッサージを受けるので、おっしゃる通りもったいない気もしますが・・・夕食時にお酒を飲むので5時にスパ予約して、食事を6時からにしました。
回答していただいてありがとうございました。

夕食前でしょうね。

夕食時にお酒を飲むなら尚更です。
3時ごろチェックインして6時ごろまでにスパを済ますのがベストかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アルコールが入りますとマッサージって辛いですよね。
回答者さまの意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!