プロが教えるわが家の防犯対策術!

色ドレス3着どれにしようか悩んでます。
迷ってしまったときにどう決断されました?

(1)プリンセスラインで大きいリボンが付いた鮮やかなグリーン
(2)チュールラメのゴージャス&クールな黒
(3)バックが素敵なマーメイドの赤

動きやすいのは(1)
スタイル良く見えるのは(2) 
太ももがパツパツだけどダイエットがんばれそうなのは(3)

両家の母や彼は、どれでもいいよと。悩みます。参考意見をお聞かせください!

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとう。

友人が(2)を着ましたが、メイクもそれに合わせてビビッドでゴージャスな感じになります。するとどうもトータルで眺めると、かえって本人の品を損なった印象でした。
花嫁さんは一生の伴侶として選ばれた女性です、選んでくれた彼の株を上げる意味でも「高嶺の花的気品」を醸し出すことを意識されたらいかがかと思います。なので(2)は私はお勧めしません。

あなたのお肌の色が黄色系でしたら(1)のグリーンを、ピンク系でしたら(2)のレッドをお勧めします。
ドレスの中身が最も引き立つベストな選択が出来ますように!
    • 0
この回答へのお礼

彼への思いは一番重要ですよね。そっか肌の色も関係しますかぁ。中身が表れるドレスを選びます!有難うございました。

同じくパツパツのマーメイドは候補から外した方が無難だと思います。

マーメイドは歩きにくいしきつめとなると当日大変ですよ~。

上半身はコルセットで固めているのですからせめて下半身はゆったりと出来るプリンセスラインやAラインのようにスカートにボリュームがあるものの方がお腹と脚が楽で上品に見えると思います。

あとはお好みですが、個人的には鮮やかなグリーンがいいと思います。
黒はゲストのドレスの色とかぶりそうですが、プリンセスラインの豪華なグリーンのドレスなら主役として宴の華に相応しいと感じたので。
    • 0
この回答へのお礼

結局、Aラインの別のドレスになりました。
マーメイドは無謀と気づきました。ありがとうございました

おめでとうございます♪。

ご自分でもパツパツと言うくらいならやめておいた方が無難です。
披露宴まで痩せよう・・と思っていてもあっという間に時間は経ってしまいますし。

グリーンってあんまり見たことないから良いかなって思いますが、ご自分ではどうなんでしょうか?
迷って、他の色(今の3色以外)を着てみたら意外にシックリきた!なんて事もあるかと思います。
写真って撮りましたか?
かなり参考になりますよ。

後悔のないように選んで下さいね。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

好みじゃないなーと思っていた色をきたら意外に似合い。ようやくきまりました!有難うございました

その3つから選ぶとしたら・・・グリーンです。

グリーンって珍しくないですか??
(私には似合わないけど)

彼の意見はどうなんでしょうか・・・。
私も、ドレスを決めた時に自分で決めれなかったので
彼に決めてもらいまいました!

あなたのドレスの色で、彼の衣装の色も決まると思います。
二人のバランスを考えたらどうでしょうか・・・。

黒はちょっとやめたほうがいいと思います。
    • 0

試着時に、写真撮りますよね?

ウエディングドレスとの兼ね合いもありますが、一番写りが良いものがお勧めです。写真は一生残りますから。
サイズ的に微妙なのであれば、(3)は避けておいた方が無難かと。ダイエットは成功するとは限りません・・・逆に太っちゃったらおしまいです(笑)
サイズ直ししてくれる場合もありますが、微妙に形が変わってしまう場合もあり、リスクが高いです。
私の場合、サイズ(肩部分)が微妙に合わなかったのですがとても気に入ったドレスがあり、「サイズは調整できます」という言葉を信じて選んだのですが、式当日に調整後のドレスを着てみると、二の腕がえらく太く見えるようになってしまっていて、愕然としました。
今でも写真を見るとため息が出ます。
写真って、大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サイズ調節に安心してはいけないのですよね。うわー。ちょっとのことでそんなに引きずる結果になりかねないとは。有難うございました。

ウェディングドレスと異なるタイプがいいかと思います。

例えばウェディングドレスがプリンセスラインでしたら
色ドレスはマーメイドやAラインなど・・・

また、年齢や身長にもよると思います。
身長が高いかたはマーメイドがとても格好よく映えますし、
若いかたはプリンセスラインがより可愛らしくきまります。
わたしは身長が低いのでマーメイドは断念しました。

あとは披露宴の時間帯。
夕方や夜間の開催でしたら濃色のドレスも素敵ですが、
昼の開催でしたら明るく淡い色の方が素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昼間からダークなカラーは変ですよね・・・。参考にします。有難うございました!

主役はあなたです。

周りの意見に惑わされず、自分の着たい色を着てみては…?私は周りが進めた色を却下し、動きやすく着たい色を来ました。
花嫁さんは、かわいく目立つものをお勧めします。
上記の3点でしたら色から言ってグリーンがいいのでは?
動きやすい方がよいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

一人で試着もしましたが、それがどの色も着たい!!んですよね。本当に。まったく違う良さがあり。パシッと決められるなんて尊敬です。とほほ。
動きやすいのはやはり重要ですよねえ。フム。

遠くから見てパッと映えるのは赤、黒は出席者も多く着てくる色、緑は色白の人が似合う…。

でもね、結局は自分の好みなんですよ!他人の意見で決めると後で後悔することも多いようですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに黒は客席に多いですね。そういえば彼も黒です!忘れてました。イメージするのは大事ですね。