ちょっと前にやっていたドラマで、『結婚できない男』というドラマがあったと思いますが、この前彼氏が「自分の性格は『結婚できない男』の主人公の性格にそっくりだ」といっていました。
私はそのドラマを見ていないので、主人公の性格がどんな性格か教えてください。あと、特徴的なエピソードとかもあったら教えてください。
彼とほんとに『結婚できない』のか気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 関西テレビ制作のドラマ「結婚できない男」は、私もよく見ていました。

俳優の阿部寛さんが主演で、視聴率もすごかったんですよ!
 本題ですが、結論を言えば「屁理屈ばかり言う男」です。でも、内面はとても優しい性格でしたよ。例えば、隣人のみちるちゃん(国仲涼子)がストーカーの被害にあったときは「そんなの知るか!」って最初は言ってましたが、内心は心配だったようで、ファミレスでおびえているみちるちゃんを助けるために、すごい迫力でストーカーの前に行き「彼女が迷惑しているのでやめてくれませんか?」という男らしいところもありましたね。
 ドラマでの普段の生活では、「女が嫌いではなく結婚する必要がないのだ」と主張し、「自分のことぐらい何でもできる」と言いながらも、お腹が痛くなり友人の経営する「中川病院」へ救急車で運ばれたり…。要するに、強がりでマイペースで頑固な人ですかね。どうしようもない人なんだけど、悪い人ではないし、周囲の人間から見るとほっておけない人というか…。
 おそらく、質問者のことを彼は好きなんだけど、気持ちを伝えるのがうまくいかないとか、どうしてもマイペースの行動をしてしまうとかなのでは?暖かく見守っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈を言う、優しい、強がり、マイペース、頑固…
どれもあてはまってますね(笑)
まあ、私はそういうところも別に嫌ではないので、仲良くやっていこうと思います。
確かに彼の自己申告の通り、似ているということがわかりました。
でもさすがに、ドラマは脚色されているし、それほど極端ではないと思っているのですが…。全体的な性格の傾向としては非常に似ている気がします。
ご回答いただきありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/02/01 13:43

まず自分がやっていることが一番正しいと信じています。

(確かに結構な知識人です。)
人が間違っていることをしていると、指摘せずにはいられない。
そのくせ人と係わり合いをもつのをいやがります。
でもたった一人になると寂しさも感じます。
そして人が気にしていること(欠点)などを遠慮なく指摘します。

ということで、一言で言えば、わがまま。子供ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ彼に当てはまってますね。人との係わり合いを嫌うかどうかは知らないし、わがままではないと思いますが。欠点も、体についてとかどうしようもないことは言われたこと無いですけど、料理の腕前については指摘されたなあ…。まあそれについては、たしかに料理はまだはじめたてで、上手くはないから、その発言を機にもっとがんばろうと思えたんですけど。
う~ん、自分の信条をくずさなくて、他人と対立することは彼においては、非常によくあることだと思います…。やっぱり、本当に似ているみたいですね。
私自身はそういう面をそんなに嫌だとは思わないので、『結婚できない』ことはないと思いますが。でも『結婚できない男』に似ているということは世の中の大部分の女性からしたら対象外ってことですかね。それはそれで安心はするけどちょっとショックです。
とにかく、ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/02/01 13:54

何事に対してもこだわりを持っている


人と関わるのが嫌い
(人といるより、一人の方が好き)
へりくつ
自己中

なくせに、結構自分のことを人に知ってもらいたいと思う。


みててイライラするドラマでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/結婚できない男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あたってる気がします(笑)
確かに似てるかも…。
私自身は彼といて嫌な気持ちになったりすることはないですが、回答者さんの意見を聞いて、彼も他人にイライラされやすいのかな?と思いました。
思い当たるところ多いです。
まあ、彼氏のことは好きなので、これからも仲良くやっていこうと思います。他人をイライラさせることはあるかもしれませんが、自分が彼と一緒にいてそういう部分を許容できれば『結婚できない』ということはないのかなと感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

あれはドラマであって現実ではないです。

あと、本当に結婚出来ない男なんて見たい人はいますか?
ドラマの視聴者は若い女性ですから、ヒロインが不細工だったら見たい人は減るでしょう。

またニートや童貞を差別する内容を影響力のあるテレビが報道すればどのような事が起きるか、お分かりだと思います。


予断ですが、私はガチで結婚出来ない男です笑。

Q『かえで』という主人公のドラマ

私が小学生のころのドラマだと思うのですが、たぶんフジテレビの秋のシーズンだったと思うのですが…。

主人公の名前が『かえで』といって、家に帰りたいのに帰れない、という話だった気がします。

ドラマのタイトルをご存知の方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

中山美穂主演の「ホーム&アウェイ」
ではないでしょうか?
よく見ていました。(^.^)
下記のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/ha/index.html

Qドラマ『働きマン』の主人公の使用携帯電話の機種

ドラマ『働きマン』で松方弘子役を演じる菅野美穂さんが、劇中で使用されている携帯電話は、どの会社のどの機種か教えてください。薄型のきれいな電話で気になっています・・・お願いします。

Aベストアンサー

ドコモの『FOMA P704iμ(ミュー)』のカクテルゴールドだと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/p704imu/index.html

Q『ピート』が主人公のアメリカのドラマ

知人に聞いてタイトルを忘れてしまいました。
主人公の名前が『ピート』のアメリカのドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

華麗な探偵ピート&マック
20年以上まえのドラマですが、ぱっと思いついたのはこれでした。
古すぎましたか。

Q海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

こんにちは。

私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html


シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、
Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。
http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/


《質問》

「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。
あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。
それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。
金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑)

例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。
どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。

もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。

なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。
彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。


《補足》

テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。

 第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!
 第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い
 第13話 『ホスピタル』 → □ 普通
 第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ
 


 ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610
  以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。
  今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

こんにちは。

私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html


シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、
Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。
http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/


《質問》

「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルが開始された当初に見て以来、見事にハマッてしまいレンタルで全部借りてみたくせにDVD-BOXを買ってしまいました。

ファンとしては是非ともシリーズ1の最初から見て欲しいんですけど、そうもいかないようですね。
なるべく、100円レンタルを狙ってたくさん見て頂けると嬉しいのですが・・・。

とりあえず、私のお勧めは
ファーストシーズン
第1話「マックス」・・・とりあえず最初が肝心なので是非とも見ていただきたいです。
第5話「ザック」・・・マックスの仲間が初登場
第11話「アート」・・・結婚式場と仕事場でのドタバタものなので単体で楽しめます。
第17話「ベン」・・・アレックの双子の兄の話です。
セカンドシーズン
第2話「ジャンク」・・・アレックの初登場
第6話「ツイン」・・・ジョシュアに事件?
第8話「マーメイド」・・・人魚救出作戦

ファーストシーズンはマックスの過去についての内容なので続けて見ないとちょっとツライかもしれません。
セカンドシーズンの方がどちらかというと重みがないし、色々なジェネティックに沿ったストーリーなので飛び飛びで見やすいと思います。
でも、見ているうちにハマッちゃって全部見ないと気がすまなくなると思いますが・・・。
それだけの面白さはあると思うので。

レンタルが開始された当初に見て以来、見事にハマッてしまいレンタルで全部借りてみたくせにDVD-BOXを買ってしまいました。

ファンとしては是非ともシリーズ1の最初から見て欲しいんですけど、そうもいかないようですね。
なるべく、100円レンタルを狙ってたくさん見て頂けると嬉しいのですが・・・。

とりあえず、私のお勧めは
ファーストシーズン
第1話「マックス」・・・とりあえず最初が肝心なので是非とも見ていただきたいです。
第5話「ザック」・・・マックスの仲間が初登場
第1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報