出産前後の痔にはご注意!

大阪の府営住宅に入居の際、風呂釜等がなかったので30万程かけて、ガス給湯器&浴槽、網戸 湯沸かし器 扉などを購入しました。この度、約1年で引越しすることになりました。風呂釜など、まだ新しいのに下取りしてくれる業者やリサイクル業者が見つかりません。皆さんが公団住宅を出る際、どうしているのか教えてください。

A 回答 (2件)

市役所の市営住宅担当の課に聞けばそういったものを廃棄処分してくれる市の指定業者を紹介してくれますよ?

一回問い合わせしてみてください。

あとは、ネットオークションで売るとか。
30万って事は、全自動の給湯器ですかね?
それとも浴槽が正方形みたいで狭いヤツ?
とにかく出品すれば何万かで売れると思います。
ガス栓などは危ないのでガス屋さんにはずしてもらいましょう。
(都市ガスなら都市ガスに電話して事情説明しはずしてもらう)

湯沸かし器もオークションに出してみる価値はありますが期待で着なさそう・・・
網戸は捨ててくださいね。
オークションでの送料とか考えると普通に買ったほうが安そうですから。
扉は何の扉かよくわからないで回答は控えさせていただきます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。指定業者を紹介されたのですが、撤去に1万6千円と言われ…
全自動の2、3人用浴槽です(でも追い炊き機能なし)
やっぱりオークションでは売れるのですね!
なんだか送るのが大変そうなので考えていたのですが
万単位で売れるのなら、やってみることにします。
ありがとうございました。

no1です。

いくらで売れるかわかりませんが、yahooオークションで給湯器と浴槽セットで出品なさっている方が何人かいるのを拝見した事があります。
開始価格は5000円ぐらいから始めた方が良いですよ(^^;
あんまり高いと今度売れなくなてしまいますからね。
梱包ができなさそうなら引っ越し専門社に頼んでも良いと思います。

府営住宅で全自動なんて先進的ですね。
私も昨年市営に引越しをして全自動の追い炊きつきを買いました。
他のお宅はみなさん見事にバランス釜でした(^^;夜になると着火のカチッカチッって音がそこらへんに響いています。

良い値段で売れると良いですね。
    • 1