プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、タバコを吸う女性が多くなったように思います。
歩きタバコや、くわえタバコで運転している人、小さい子供がいるのに吸っています。
肌は荒れているし、香水でニオイをごまかそうとしているので、さらに体から悪臭がしています。
今の時代、タバコを吸うのがカッコいいという時代ではありませんよね。
同じ女性として、どうして吸うのかが分かりません。
吸っている方、どうして吸い始めたのでしょうか?

A 回答 (6件)

時間のくぎりができて、


精神的にリラックスできる。
本当においしいと思う。
1本1本大事に楽しんでいます。

外や施設内では絶対に吸いませんけど。
嫌煙の人とはできるだけ
同席しないようにしています。
嫌煙の友達はいませんし、
お互いの理解は無理。
住み分けした方がお互いに良い。
    • good
    • 2

吸い始めたきっかけは、父が吸っていてタバコってどういうモノなんだろうと興味を持ったのと、憧れていた職場の先輩(男性)が吸っていたのを興味本位で吸ってみたのが始まりです。


もともと酒が飲めない体質だったので、20歳過ぎて大人の楽しみの酒とタバコ両方とも駄目なのってなんか虚しいよなと感じたのもあります。
私の場合、タバコ吸いでも肌荒れはしませんね。嗜好品なので、他人にどうこう言われる事はありませんし、マナーを守って吸う分には問題ないと考えます。
    • good
    • 3

学生の頃(二十歳くらい)最初はもう酒もタバコもOKだ!といきがって吸ったり飲んだり。

友達にも吸っている子がいてタバコという共通点で仲良くなったり。それを数年続けていたらタバコをあたりまえのように吸っていました。うまく感じるようになったんです。
>歩きタバコや、くわえタバコで運転している人、小さい子供がいるのに吸っています。
自分もこういう光景をみると「あーあー」と思います。特に美人な女性とか、可愛い学生さんとか。
仕事中や灰皿のないところ、妊婦や子供がいるところでは吸わないようにはしてますが。
    • good
    • 1

>歩きタバコや、くわえタバコで運転している人、小さい子供がいるのに吸っています。



男女限らずマナーの悪い方はしてるようですよ。

私は仕事のストレスを紛らわすために吸うようになりました。
もちろん、歩きタバコや小さい子供の傍で吸う事、灰皿のない場所で携帯灰皿を使って
吸うような事は一切しません。
    • good
    • 0

それって、男女差別ですか?



カッコイイとは思ってないと思います。
ただ、好きだからだと思いますが・・・
    • good
    • 5

こんにちわ。



単刀直入に答えます。

なぜタバコをすうのか?
それは、おいしいからです。

甘いものが好き、お酒が好きというのと一緒でタバコが好きなだけです。

ちなみに私は吸っていましたが3年前にやめました。
女なので子供を産む事を考えて禁煙しました。

若い子の中ではまだまだタバコを吸ってる=かっこいいという考えはありますよ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!