プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重複、または不要ファイル削除ツールで削除してよいファイルと削除してはいけないファイルの区別がつきません。ファイル名を見てもほとんどどのファイルのことかわからずにいます。
たとえば「空のファイル」は必ずしも削除してもよいとは限らないのでしょうか。

A 回答 (2件)

空きのファイルはやたら削除するのは危険です。


自分のPCにも重複したファイルが有りますが、そんなもんだと無視してます。

  此処はフリーソフトで削除しましょう
そうじ小僧
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se267 …

CCクリーナー 不要データとレジストリーの削除 
http://www.ccleaner.com/

レジストリーの掃除 EasyCleaner
http://cowscorpion.com/dl/EasyCleaner.html
 注)このソフトにも重複ファイルの検索は有りますが初心者は実行し
   ない様に注意書きがあります-----私も此れは弄りません

これ等のソフトで上記 注 以外は信用して全て削除してますが
痛い目に会った事は有りませんので安心して下さい。

其の上でレジストリーを下記により再構築しています
レジストリー再構築 NTREGOPT
http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/

私達初級者は此処までやれば完璧と自信をもって良いんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
おかげで痛い目にあわずにすみそうです。
レジストリー再構築ソフトまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 12:33

空のファイルとは空のフォルダのことですか。

これは、削除してはいけないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
空だから意味がない、ということではないのですね。
いじらないことにします^^、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています