【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今年の4月15日に、人生を左右する大事な試験があるのですが、細木数子さんの六星占術によるとその日は、月運が大殺界の"減退"で、しかも、アンラッキーデーです。
2007年の運勢は、"再会"です。

この試験だけには絶対に合格しなければならないので、本当に心配です。
なにをすれば運気は上がるでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

再びbinbaです。


何か変だなと思っていたら、漢字を間違えていました。
「大殺堺」は間違いで「大殺界」が正解でした。
訂正してお詫び申し上げます。m(_ _)m
    • good
    • 0

20年以上昔、細木さんに凝った時期がありました。

その時読んだ記述では、
「大殺堺の時期は、何か自分から新しい事を始めるのは避けて、受身に徹するのが良い。」
という様なことが書かれていたような気がします。
そしてそういう時期は、勉学や研究に向いていて、
何かの資格を取得したり、受験するのに向いていると書いてありました。
知識は身に付くし、合格証もゲットできると言う事だと思います。
それを信じて、私も難しい国家資格に大殺堺3年間連続でチャレンジし、3資格とも見事合格しました。
大殺堺年のうち、重要な試験2つとも大殺堺月でしたが、他は中殺堺月でした。
今更考えると、どれも、二度と受からないだろうと思えるほど、私には難しい内容でした。
大殺堺だと言う事を忘れずに信じる事が大きな力になったのかもしれませんが、
月も日も大殺堺の日に試験だなんて、あなた相当ついてますよ!
「大殺堺の時でもなければ到底受からなかった奇跡」の体験者談です(^o^)丿。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おお!!!!!!そうなんですか!!!!!!
有難うございます!!!
最後の最後の最強の体験者が現れてびっくりです。
僕もbinbaさんを見習って頑張ってみようと思います。

どうもみなさん有難うございました。

お礼日時:2007/02/03 19:21

大殺界の元ネタは四柱推命の空亡だというのが広く知られています。


本人は否定するかもしれませんが、当初の占い方法は四柱推命から生まれ時間を抜いてしまったものだともいわれています。

この空亡の本来の意味は「全てが空虚」である事。別に善し悪しではなく「守るものがいないよ」というだけです。
つまり、実力さえあれば結果は出ます。
守るものが居ないので、より慎重に、うっかりミスなどに気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか
なんか理屈がわかって安心できました^^
有難うございます。

お礼日時:2007/02/03 19:19

http://blog.livedoor.jp/tenchu13/

大殺界・・・
そんな「しょーむない事」を信じない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細木数子さんの汚さがわかりました。
教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2007/02/02 13:05

私も、今年大殺界とか言われましたが、初詣ついでに厄除け受けたら、年明けからなんか調子いいです(^^)



細木さんの占いがそんなに当たるのかは知りませんが、気になるなら厄除けオススメです!

でも勉強しっかりしてれば、運気なんか関係ありませんよ。
がんばって下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
今からじゃあ遅いかもしれませんが厄除けしてみようと思います。
勉強頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/02 13:09

こんにちは。


しようがないですね~(笑)
そんなに心配してちゃ勉強にも身が入らないでしょう。
仕方がないので、これをご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1871505.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1677570.html
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

これを一読したら、本業の勉強にいそしんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
全部見てきましたが、占いが全くもってあたってなかったので爆笑しました。
これを励みに、占いを当てにせずに勉強頑張っていこうと思います。

お礼日時:2007/02/02 13:10

「気にするな」と言われても気になりますよね。


多分、質問者さんは細木数子さんが大好きなんだと思います。
私も昔はそうでした。
だから細木数子の占いは当たるのだ!と信じていました。
けれど最近、彼女のTV出演が頻繁になり、話している内容を聞くと
独りよがりでうんざりしてしまい、そうするとなぜか彼女の占いも
全て当たらないような気がしています。
実は私は去年、大殺界だったんですが、別の占いでは12年に一度の大大大好運期なんだそうで(笑)
振り返ってみると、良いことも悪いこともそれなりに、ってな感じでしょうか。
占いなんてそんなものですよ。
実際、細木数子さん自身が「私が大殺界に入るので、全て活動を休止します」と発表しておきながら、数日後にはころっと
「やっぱりやります。大殺界でも自分がしっかりしていれば大丈夫です」と
意見を変えていますから。

ね?細木数子さん自身が「大殺界も自分の気のもちようだ」と
おっしゃってるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちのもちようで運気が変わるとなれば、今からしっかりした気持ちで勉強していこうと思います。
大変参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/02/02 13:11

私は去年10月頃大殺界でしたがなーんにもなかったですよ。



気にせず受かるように今勉強してください。試験は運ではないと思います。実力ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もなにもなかったらいんですがね。
気にせず勉強頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/02/02 13:12

勉強しろ!


悪い占い結果を信じている時点で負けだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強してます。
占い信じないように頑張ります。

お礼日時:2007/02/02 13:13

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」ですよ


http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

結局は試験に合格するかしないかはあなたの努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六星占術の当たらなさに勇気がもらえました。
努力したいと思います。

お礼日時:2007/02/02 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細木和子さんが占って外れた事、当たった事を教えてください

細木さんの占いは当たった事はあるのでしょうか?ある意味、人を脅してるだけのような気がします・・・ある意味詐欺ですよね...
人間の心理をうまく利用しているといいますか・・・2006年の新春スペシャルの占いでは、30年後、日本国民は難民になっていると涙目にしながら語ってました。そうとう馬鹿?
私が知っている中で細木さんの外れた占いは、
(1)谷亮子が去年のオリンピックで金メダルは取れないと占っていたが実際は取ったし・・・
(2)2005年は東京で大地震が起こるって言われたが、起きてないし・・・・
(3)2005年は細木は占いは縁起の悪いとしだから占い活動しないと言ってたがバリバリ活動してるし・・・

世界各地で震災は起こっているのに当てた事がないですよね~!!細木和子の占いに興味がある方、詳しい方、教えて下さい
 

Aベストアンサー

ハズしたことは何度もあります。以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機。

・江川卓は昭和59年に巨人を追われる。

・1986年は中日が優勝する。

・1987年のセ・パ両リーグの1位、2位は、それぞれ中日、阪神と、日本ハム、南海。

・2004年は阪神が優勝する。

・2004年、サッカー日本代表のジーコ監督は解任される。

・ハイヒールのモモコの子どもは、「テレビに出していると7歳まで生きられない」。

・田代まさしに対し、「あんたはこれからどんどん良くなる」。
その後の結果はご存知のとおり。

・ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。
さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。
その後、細木数子は携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」と占い、川嶋も気を良くするが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落。

・映画『ゴーストネゴシエーター』は、「ゴーストシャウト」に改名すればヒットする。

・昭和64年(平成元年)に株が大暴落。

・1995年に関東大震災。

・1999年に第三次世界大戦勃発。日本は沈没。

これらのハズした占いに関し、細木数子はまったく言及しません。都合の悪いことは完全無視のようです。

参考URL:http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

ハズしたことは何度もあります。以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と...続きを読む

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q細木和子の診断

細木和子にじきじきに診断をしてもらうのはどうしたらいいのでしょうか?


それとその診断料金はいくらかご存知の方はおられますか?

Aベストアンサー

こんにちわbutakichiさん
何か深刻な悩みがあるのでしょうか?
…生きている以上、誰しも困難や苦労はブツかるものですし、何かしら持っているものです。
そして解決につなげるのは自分自身だと言う事を忘れないで欲しいです。
このサイトは相手が見えない良さがあります。
いっそここで毒を吐いてみたらいかがでしょう?

Q大殺界と仕事について

上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか?
大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事とはあなたと世の中を生かすためにすることです。
 大雑把に例を出すと、戦後の日本で占いで悪いと出たから仕事をしないなんて人間いないはずですよ。だって、働かなきゃ、本当に死んでしまうのですからね。
 ま、こんな豊かな世の中でそこまで追い詰められる人はそういませんが、多少ゆたかで食い物の心配をしない分、悩みが深くなるのですよね。動物的に生きられる分、心が生きているかわからなくなる人がおおいんですから。
 今のあなたは心がいきてますか?いえ、もし充実してるなら悩んだりしませんね。
 まずは、自分らしく生きるとはどういうことなのか、考えてみてください。そして、そのためにあなたが世の中にどうかかわれるのか。
 別に、世間でいうような立派な仕事でなくても、ホストでも、愛人でも、それも立派な仕事だと私はおもいます。
 仕事に呪縛をしているのは、細木さんではなく、あなたをとりまいた環境とあなたです。大殺界はそんなあなたの心配を大きく投影しているだけです。
 この手の占いは、運気にアップダウンがあって、殺界を超えれば、かならずいい運気の時代がくるものです。
 ただ、厳しい冬を越えなければ、桜が美しく咲けないように、いま、ちゃんと自分と向き合えなければ幸運期にも五部咲き人生のままですよ。
 そんなにきになるなら、この一年、立派な就職を考えなくても、アルバイトで命をつなぎつつ自分探しをしてみたっていいし、おへんろさんでもしてきたっていいじゃないですか。
 仕事は、自分を生かす事です。自分を追い詰めるためにするものではけしてないのですから。そんなにあなたをいじめないでやってください。
 こうやって、質問できるあなたは、まだちゃんと世の中とかかわろうと努力できるひとなんですから。道が理解できれば、あなたの本当に望む目的地までたどり付けるはずです。
 ロータスというプログラムを作った人も昔はヒッピーをしていたと聞いたことがあります。ちょっと横道をそれたとして、それが必ず転落の道とはかぎりません。
 とにかく、まずは心から休息して、元気なってでなおしてみてください。

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事...続きを読む

Q大殺界が始まるのでどう過ごせば良いですか?土星人+です。

全く占いに無頓着だったのですが、友人がこの占いがとても当たるからと私を調べた所、
土星人+で大殺界が始まっているそうです。
とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう?
またどんな事に気を付けて過ごせばよいか、悪い事ばかりなのか、等々、
とても心配なので色んなアドバイスお願いします。
またこの期間中は結婚は無理でしょうか?

Aベストアンサー

>土星人+で大殺界が始まっているそうです。

 私の過去の六星占術関連の質問に対する回答をご覧頂ければ、『六星占術』が『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「空亡(くうぼう)」または「天中殺(てんちゅうさつ)」の種類による分類に過ぎず、『四柱推命』の本を読めば『六星占術』のカラクリがお分かりになるであろうことがお分かりになると思います。とにかく、『六星占術』とそこで言っている「大殺界」は、全くのデタラメですから信じないで下さい。

 土星人というのは、プラスであろうとマイナスであろうと、生まれた日の干支(かんし:十干と十二支のこと)から見た「空亡(天中殺)」が「戌亥空亡(天中殺)」になっているということだけのことで、細木氏の六星占術とは、「空亡(天中殺)」の種類による分類に過ぎません。

 今から25年ほど前、和泉宗章という方が『算命占星学入門』『天中殺入門』という本を出しました。その本の中で、「天中殺(空亡)」の時期は何が起こるか分からない、とにかく新しいことはしないで静かにしているように、という趣旨のことが書かれていました。
 細木氏の本は、基本的にはこの和泉氏の本のパクリですが、内容的には滅茶苦茶です。

 和泉氏の本は、基本的には『算命学(さんめいがく)』の理論に比較的忠実に従ったもので、『四柱推命(しちゅうすいめい)』に比べれば精度は格段に落ちますが、それでも他の占いに比べればそれなりに信頼性の高い占いです。
 ちなみに、『算命学(さんめいがく)』と『四柱推命(しちゅうすいめい)』は、生まれた時間の要素を考慮するかしないかの違いがあるだけで、基本的には原理原則はほとんど同じです。しかし、生まれた時間の要素が欠けているために、『四柱推命(しちゅうすいめい)』に比べて精度は極端に落ちるのです。大まかな性格程度のことならば当たらずと言えども遠からずの結果を導き出すことが出来ますが、それ以外のこと、例えば、いつが良い時期だとか悪い時期だとかなどは、ほとんどアテにならない結果しか得ることはできません。

 それはともかく、和泉氏は、「天中殺」に関する考え方の部分だけは独自の発想の下で本をお書きになったのですが、その独自の発想部分が間違っておられ、結果的に人々を恐怖に陥れ、日本中に「天中殺ブーム」を巻き起こすことに成功し、本は飛ぶように売れたものの、この本を原因とした自殺者が全国で相次ぎ、深刻な社会問題となりました。その後、和泉氏は、長島茂雄氏に関する占いが外れたのをきっかけに、「占いは当たらない」「私は占いから足を洗う」として断占宣言をし、事態は収束に向かいました。

 しかし、『算命学』の学派に属する方でも、和泉氏の「天中殺」に関する主張に賛成する人は当時からほとんどいませんでした。

 この、一つの占いが一大ブームを巻き起こし、本が爆発的に売れたことに細木氏は目を付けたのでしょう。その騒動の1年ほど後に出て来たのが、細木氏の『六星占術』「大殺界」です。

 内容は、和泉氏の本の中のまじめな占い部分を全てカットし、単に人々を「空亡(天中殺)」の種類のみで分類しただけのもので、しかも、「空亡(天中殺)」と「大殺界」が同じものであることをカムフラージュするためか、和泉氏の本で悪い時期とされる時期を十二支で1つ分増やして3つ分とし、さらに中殺界やら小殺界やらを創作して悪い時期を増やして人々を恐怖に陥れ、それらの時期に何か悪いことが起きれば、知らない人はあたかも細木氏の占いが当たったかのように思わせるという、実にうまい工夫がなされています。

 金儲けの仕組みとしては、実にうまい仕組みを考えたものだと思います。

 これまでのお話でおおよそのことはお分かり頂けたかと思いますが、土星人ということは、来年からが本来の「空亡(天中殺)」の時期であって、今年から「大殺界」が始まっているというのは、細木氏が自分の商売のために作り出しただけのものです。

 また、「空亡(天中殺)」というのは、推命術を用いる上においての一つの判断要素に過ぎず、良い方向に作用することもあれば、悪い方向に作用することもあります。また、ある条件を満たせば「空亡(天中殺)」は解かれますし、そもそもそれ単独では何の意味もなさないものなのです。それを和泉氏は、「天中殺」単独で何らかの判断が出来るものと勘違いして本を出したために、日本中を混乱に陥れたのです。

 そして、細木氏は、もっともらしい理屈を色々とこねてはいますが、人々の恐怖心を利用して、自分が儲けるためにデタラメな商売をしているだけの人間です。


>とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう?

 これまでの説明でお分かりと思います。
 人によっては確かに悪い事が起きる人もいますが、逆に良いことが起きる人もいますし、全く何も特別なことは起きない人もいます。なにしろ、「空亡(天中殺)」の要因だけでは何の判断も出来ないのですから。したがって、「大殺界」や「空亡(天中殺)」の時期だからといって、特別には何も考える必要はありません。
 「最悪の時期」という考え方そのものが間違っているのです。

 tobeyhanaさんに、「当たるから」と紹介したお友達も言うなれば被害者です。そのお友達に、「六星占術って、『算命学』や『四柱推命』、特に和泉宗章って人が25年ほど前に出した『算命学』関連の2冊の本のパクリらしいよ。しかも内容は全くのデタラメなんだって。『四柱推命』の入門書を少し読めば、『六星占術』のカラクリが分かるらしいよ」と教えて上げて下さい。これ以上、被害者を出さないためにも。

>土星人+で大殺界が始まっているそうです。

 私の過去の六星占術関連の質問に対する回答をご覧頂ければ、『六星占術』が『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「空亡(くうぼう)」または「天中殺(てんちゅうさつ)」の種類による分類に過ぎず、『四柱推命』の本を読めば『六星占術』のカラクリがお分かりになるであろうことがお分かりになると思います。とにかく、『六星占術』とそこで言っている「大殺界」は、全くのデタラメですから信じないで下さい。

 土星人というのは、プラスであろうとマイ...続きを読む

Q大殺界・・・。

こんにちわ。あまり占いはこっているほうではないのですが先月身内が急逝し、職も失いました。たまたまみた細木和子さんの六占星術では私は金星(+)で今年は大殺界の減退でした。あまりにもあたっていてちょっと怖くなってしまい毎日占いをみて行動してしまいがちになりつつあります。大殺界では新しいことをするなと巷にある本では書いてあることが多いのですがペーパードライバーである私が運転せざるをえない状況でして大殺界でと重なって事故でも起こしたらと思いなかなか行動にでることができません。皆さんでしたらどうしますか?何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大殺界は3年もありますし、あまり気にはしていられませんが、ペーパードライバーからいきなり運転なんて、大殺界じゃなくても不安になりますよね!
六星占術を信じるなら、細木さんがいうには、大殺界の人は判断力が鈍っているので自分で大きな計画は立てないほうが良い、自分ではどうしようもない状況、他人が決めたことでやむを得ず(転勤や計画してなかったけど妊娠・出産などなど)、ということであるならば問題ない、ということだそうなので、あまり不安がらなくていいかもしれないですよ。
ちなみに金星人は、行動力があって束縛を嫌う、物事を深く考えるのが苦手とあります。
gromyさんは行動力がない(この時点で外れているのかもしれませんが)、と自分でおっしゃってますので、そこはキープして行けばいいのではないでしょうか。
そんな私も大殺界ド真ん中、金星人(-)の、ペーパードライバーです。あは。
かんばってくださいね!

Q大殺界はあたる?あたらない?

六星占術について賛否両論あると思いますが、
大殺界(できれば3年、20年などの永い大殺界)を経験したことのある方、
そのときの様子を教えてくださいませんか?
ちなみにあたしは12年に3年訪れる大殺界を経験しましたが、そのときはちょうど中学生で人間関係の面で本当に八方塞がりでつらかったです。誤解が誤解を呼び誰も耳を貸さず、という言葉が本当に当てはまるといったかんじです。でもそんな状況から抜け出したくて猛勉強した結果、底の方の成績だったのがトップクラスになりました。このときは偶然にも当たっている気がします。しかし今年の年運は好調なはずなのに物事がうまく進みません。なので、案外当てにならないなと思ったりもします。

Aベストアンサー

No.2の方が言っている「停止」も四柱推命の空亡(12年に2年、12ヶ月に2ヶ月、12日に2日来ます)と同じ時期です
だから大殺界は当たると思ってしまう人が多いんです
他の緑生やら充実なんていうのは全くのデタラメです
良心の呵責があるなら堂々とテレビに出るなんて出来ないはず
いつも偉そうに説教じみた事を言ってますが、本当にバチが当たるのはどこの誰なんでしょうか

Q大殺界に始めるとよくないこととは?

私は水星人(+)で来年から大殺界です。

下の子が来年から預けられるので働こうと思っていましたが、大殺界から物事を始めるのは良くないと聞きました。結婚や家を建てることはよく例としてあげられますが、働き始める事もだめでしょうか?

何から何まで「始めてはいけない」のかよくわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以下に、細木数子著「親と子の六星占術」P50-51からの引用を示します。
-------以下引用
大殺界というのは、これまでもたびたびお話したように、その人の
運命のエネルギーがゼロ若しくはそれ以下に落ち込んだ状態です。
(中略)
今のあなたはハンディキャップを背負っているのと同じです。
そのハンディキャップを克服せずに生きていこうなどというのは
余りにムシがいいというものです。
(中略)
子供の手が離れたといいながら、パートタイムなどに出ている段階
ではありません。そんなヒマがあるのなら、少しでも時間を作って
先祖に対する報恩感謝の念をつくすべきでしょう。だいたい
「子供の手が離れる」などという言葉自体、非常に傲慢です。
---------以上引用

この著書の内容からすれば、あなたが「自分が大殺界であること」
を意識せずに働きにでることは相当危険だということでしょう。

とはいっても、色々と経済的な事情もおありなのでしょうし、
この考えに従うか従わないかはあなたしだいです。

わたし自身は「大殺界時に何をしてはいけないか」ということを
具体的に考えることより、「大殺界時にはどんな心がまえで
暮らしていったらいいか」に気をつけているように考えます。

それは「目立たず、現状維持で静かに暮らしていければ十分」
という気持ちです。

大殺界の考え方をごくごく簡単にまとめてしまうと
「運気がマイナスの時にごうまんな態度で生きていると
取り返しのつかない大きな不幸におそわれる!」ということです。

あとはあなたが大殺界をどのくらい信じるかによるかと思います。

こんにちは。
以下に、細木数子著「親と子の六星占術」P50-51からの引用を示します。
-------以下引用
大殺界というのは、これまでもたびたびお話したように、その人の
運命のエネルギーがゼロ若しくはそれ以下に落ち込んだ状態です。
(中略)
今のあなたはハンディキャップを背負っているのと同じです。
そのハンディキャップを克服せずに生きていこうなどというのは
余りにムシがいいというものです。
(中略)
子供の手が離れたといいながら、パートタイムなどに出ている段階
ではありません。そん...続きを読む

Q大殺界の転職と引っ越し

私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。
しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。
しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。

そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか?

今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。
しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。

占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・
やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。

やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?

アドバイスお願いします★

Aベストアンサー

私は今月末で大殺界が終わります。
占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「やはり大殺界に決断したのが間違いだった」と思うでしょう・
現状維持しても、もし不運が続けば・・・
「本当は転職すべきだったのに、あの時は大殺界だったので、
判断力が鈍り、間違った判断をしてしまった。」と思うでしょう。

占い大好きな私でも、占いは後付けでなんとでも言えますから
結局自分が責任をもって決断するしかないと思います。

>やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?
>アドバイスお願いします★

ここからは占いではなく、現実的なアドバイスをします。

>無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。

現在は無給なんでしょうか?ちゃんと傷病手当は貰ってますか?
会社でちゃんと健康保険に加入しているなら、
健康保険組合から傷病手当がもらえます。
http://tt110.net/11kenkouhoken/H-syoubyou-teate.htm
まだ手続きをしていないなら
すぐに加入している健康保険組合に相談しましょう。

とりあえず傷病手当をもらえば無給ではなくなります。
お金にゆとりができれば、心にゆとりもできます。
ゆとりのある心で、次の会社は自分にとって良い転職かを考えて決断されるといいと思います。
お大事に。

私は今月末で大殺界が終わります。
占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「や...続きを読む

Q細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
日運:財成

ケース4 年運:再会
月運:再会
日運:停滞


意味に加えて、上記ののような日のすごし方も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

年運がよければ、月、日運は無視しても構わないのか、また年運が悪くても、月運、日運が良いのか、度合いが分からないです。

※ 否定派の方の書き込みは、ご遠慮ください。純粋に上記の日の意味を知りたいだけなのです。申し訳ありません。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避けるにこしたことはないと思います。
『大・中・小殺界の年(月)はいつでも十分な注意を払ってください』と書いてありました。
しかしまた別の本によれば、『月運が悪くても年運はいいのですから、深刻にとらえないことです』とも書いてあります。
つまり月運については、年運ほどではないが、注意を払うべきなのでしょう。

日運についてですが、それについてはほとんど触れられていません。
ということはそれほど気を払わなくてもいいと思います。

年運、月運、日運、全てが万全にそろった良い時に物事を起こすのが、最もベストなわけです。
しかしどれだけ運の良い時を選ぼうと思っても、都合がつかない場合は出てくると思います。
そういう時に重視する順番が、年運、次に月運、最後に日運というわけです。

ですから
>いくら年運が良くても、結果的に月運、日運の悪い日は避けて、てという意味でしょうか?
避けるに越したことはないが、都合がつかない場合はやってもかまわない、ということです。

結婚を考えたときに、
今年は年運は良いが、月運が良くない。
しかし来年から3年間続く大殺界……
こんな時に相手の人が3年間待ってくれればいいのですが、それが無理な場合、
いくら月運が悪くても、今年中に結婚すべきなのです。

そういう感覚です。

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング