プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

A 回答 (5件)

かもしか


http://www.amazon.co.jp/dp/409125621X/

は、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー。
市役所の話ですね!
ぜひ、読んでみます。

お礼日時:2007/02/05 02:19

市役所でなく、県庁仕事ですが…



『壁ぎわ税務官』佐藤智一(著)
 タイトル通り県税の徴収担当者が主人公です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4091843832
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
これは新しい世界が見れそうなマンガですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 02:20

主人公が市役所勤務の小説です。


「メリーゴーランド」荻原浩

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
おおっ!純粋に僕の好きそうな内容です。
本屋さんに行ってきます。

お礼日時:2007/02/05 02:20

・「市長 遠山京香」(1~6巻、以下続刊)


主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
市長ってすごく興味あります。
読んでみます!

お礼日時:2007/02/05 02:21

4コマ漫画ですが、



ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-62133 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
4コママンガ、大好きです。
明日、本屋さんに行ってきます。

お礼日時:2007/02/05 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!