茨城県内に、Aquascutum UK Label、Ben Sherman、Daines&Hathaway等々
UK系のブランドを扱ったショップがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

水戸のリキッドにはBen Shermanが少しだけどあるはずですよ。

県南の人じゃなかったらもう知ってるかもしれませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。水戸のリキッドという店について、所在地などもう少々詳しく教えていただければ幸いです。

補足日時:2007/02/06 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースファッションについて調べていますが、

レディースファッションについて調べていますが、
レディースファッションのお店1店舗につき、どれくらいの種類の商品があるのか
また、どれくらいの種類があれば、レディースファッションのお店を開くことが出来るのか
それが、知りたいです。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

アパレルデザイナーです。
店舗の床面積にも依ります。

ディスプレー可能な広さなのか、複合ショップの一角なのか。。。

単体のレディースファッションなら、フルアイテム揃えるよりも、トップスのカットソーから始める方法が簡単でしょう。
理由は仕入先を多数に増やす必要が無いからです。
アパレルにはカットソーのみ作るところ、ボトムだけに特化したところ、トップスのみ、
ジャケットなどの重衣料のみ作るところがあります。

そしてフルアイテム作るアパレルは、直営業態を持つので問屋機能のあるアパレルとの取引になります。
セレクトならあなたの好きなものを、日本や海外で買い付け(バイイング)すればよいだけです。

ただ、カットソーだけ置くなら春夏は売れ易いですが、秋冬はニットや重衣料が必要になります。
アイテム比率を考え、店で完結するコーディネート提案をするなら数量、カラー配分を考えないといけなくなります。
昨今、服だけでなくアクセサリーやバッグ等の雑貨を売る業態も増えています。

Q茨城県内に服飾系の学校ってありますか?

茨城県内でしかも水戸近隣の服飾系の学校って、どこかありますか?
働きながら、通おうと思っているので昼間コースよりも夜間コースなどがある学校があればいいのですが。。。
一時期、文化服装学院へ通おうかとも思っていたんですが、今は服飾学科は無くなってしまったらしいという事を聞きました。
勉強の内容としては、パターンメイキングや縫製技術を学びたいのです。
どこか良い学校など知っている方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も、茨城人です。
参考になるか分からないのですが、茨城にある服飾系の学校がいくつか
載っているページがありました。
この中からもし良さそうと思った所の学校を、調べてみると良いと思います。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/school_2002/sensyu/huku/hu08.html

http://edu.yahoo.co.jp/gambare/senmon/area/8/105/1.html

参考URL:http://www.nihonbungeisha.co.jp/school_2002/sensyu/huku/hu08.html

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qセレクトショップとブランドショップ?

パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。

自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。

自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。

これって正しい考え方なんでしょうか?

だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。

誰か正しい知識を教えてください。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”ジャパニーズ イングリッシュ”の宝庫なのです。例えば”ブランド ショップ”だと、外国では、何か様々な商標そのものを商品として売っていると勘違いされるのが関の山ですし、”セレクトショップ”にいたっては、英米人にとっては
”なんのこっちゃ?”、です。
 日本では、ブランドの旗艦店を”フラッグシップ ショップ”と言わず、いまだに”フラッグショップ”などと称している英語の出来ない企業がまだまだありますが、”フラッグ ショップ”では文字通り、”旗屋”です。
 もともとブランドとは、中世のヨーロッパで、酪農家などの間で、自分と他人の牛や羊の所有と、それに伴う責任を明確にするために作った焼きゴテが、その言葉のルーツなのですが...
以降、あくまで日本だけで通じる話ですが;
 一般に”セレクトショップ”とは、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフスなど大手専門店チェーンに代表される、シーズンごとに研ぎ澄まされた(本当かね?)コンセプトを軸に、世界中の、彼らの鑑識眼にかなった取引先各位と商品を共同で企画開発し、それぞれ店のテーストにあった編集(mix up)を施した独自商品のラインアップと、こうした事情を良く理解したセールススタッフの行き届いた顧客サービスとのコンビネーションを売り物にした小売ビジネスということが言える, のですが、ビームスなどにおいては、昔から社内でテースト、コンセプト別に分社化が盛んで、それによって、同じ仕入先からでも、”ビームス”のレーベル、”ビームス何々”とそれぞれに分社化されたレーベルのついた商品と、それらとはまた別に、いわゆる取引先とのダブルネームとなった商品など、実に様々です。 
 つまり、一見 単一の”ブランド ショップ”の形態をとっているように見えながら、実質”セレクトショップ”としての運営形態をとっている企業もあれば、それとは、逆に”セレクトショップ”と称しながら、自社レーベルを全ての商品を付けることにこだわっている企業もあるので、”ブランド ショップ”と”セレクト ショップ”の線引きは、本当のところは、あくまでも”見方次第”ということが最近益々言えるようになってきているわけなのです。
 日本において”ブランド ショップ”のイメージを優先するのであれば、とにもかくにも、まずレーベルをどうするかということになるわけです。 商品の全てを自社のレーベル(商標)で統一すれば、日本では一般消費者から見れば、単純ですが、単一の”ブランド ショップ”と見えるでしょう。 但し、先述しましたように、内情を知る業界人から見れば、これは”セレクト ショップ”(色々な取引先から 商品を絞り込んで仕入れているという意味において)の一種に見えるものでもありましょう。
 また、商品の領域がバッグや、靴、ネクタイなど、単一のものに絞り込んだ”専門店”であれば、”ブランド ショップ”として、まだまだ”自分で作って自分で売る”ということも可能だろうとは思いますが、日本の消費者のレベルでは、どんなアイテムでも自分の好きなブランドが付いていた方が安心、つまりベターと考える人がまだまだ多く、そのためか、例えば本来バッグやベルトなど、革物を専門としている”ブランドショップ”であっても、商品の領域を広げてビジネスを拡大させるため、シャツやネクタイ、ジャケットなど本来の店の商品でないものまでも同一のレーベルで売ろうとすれば、当然 取引先を探して、自分の店のバッグが好きな顧客は、”こんな格好をするだろう、またはしてほしい、”というデザインを仕入れするシャツ、ネクタイ、ジャケットなどにアレンジ、施さねばならず、こうなれば、このお店も一見 単一の”ブランドショップ”ながら、実質”セレクトショップ”とも言えることになるわけで、結局のところ、ビジネスをしている本人たちが、
自分たちのことを何と称しているか、それに頼るしかないというのが、正直なところなのです。英語圏の欧米では、日本で言う”セレクト ショップ”は、Specialty Storeというのが一般的です。つまりアイテムやそれらのテーストに特化したと言う意味においてのSpecialtyです。
”ブランド ショップ”は、これにPrivate Labelを付ければ、日本人
的なニュアンスが伝わるでしょうか。以上、失礼をいたしました。

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”...続きを読む

Qレディースファッション系

レディースファッションにはナチュラル系とカジュアル系のほかに
何系があるのでしょうか。

Aベストアンサー

フェミニン系 いわゆる女の子ファッション
スイート系 リボンやフリル多め

↑の二つをまとめてガーリー系とも言います。

クール系 甘さ控えめカッコイイ系
キャリアスタイルに入れられることも。

ギャル系 とにかく派手。

ロリータ系(ゴスロリ)

パンク系(ゴシック) V系のファンによくいるスタイル


こんなところでしょうか。

Qイギリス(UK )のカジュアルブランドについて教えてください!

UKファッションに興味があります。
カジュアル系のオススメのブランドを教えてください。

Aベストアンサー

fcukとかはどうでしょう?
http://www.fcukjp.com/

確か日本だとお台場とかに支店があったような。まぁ詳しくは上記ウェブサイトをどうぞ。

Qこれに合うレディースファッション教えてください 条件 ・170㎝で60キロの女が着てもおかしくない服

これに合うレディースファッション教えてください

条件
・170㎝で60キロの女が着てもおかしくない服
・スカートは無し
・いつもストリート系着てるんですがたまには違う感じも着たいなみたいな感じです。(でもセンスないからわからない、、泣)

こんな感じです、思いついたらバンバンいってくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

割とシンプルで、

こんな感じとか
https://thumb1.goo.ne.jp/t/sp_thumbnail.pl?sx=640&url=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20130909%2F34%2F3034334%2F10%2F300x468xf120a61450114237e3dcccab.jpg
こんな感じとか
https://thumb1.goo.ne.jp/t/sp_thumbnail.pl?sx=640&url=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140408%2F44%2F4527224%2F148%2F700x1066x08ffb3cb289868adbb374fc.jpg

Q茨城県内で、セクシーランジェリーを売っている店舗

移民組なので、県内がわかりません。
茨城県内で、セクシー系ランジェリーを売っている店舗を教えてください。
出来れば、水戸・ひたちなか・周辺で

Aベストアンサー

お近くにあるのかは分かりませんけど
ドンキホーテには結構、エッチな感じの下着などえぇ~!って驚いちゃうような下着が多数ありますよ。
選ぶ・お会計などもあんまり人にジロジロ見られるわけでもなく淡々とお買い物が出来るんじゃないのでしょうか?
あと、通販やネットオークションでの落札した物の発送ですが、お相手の方などに下着と分からないようにと頼むと他の商品名で発送して下さるかと思いますよ

Qレディースファッションの店にカフェスペースの設置

レディースファッションの店にカフェスペースの設置をしたいと思うのですが、一般の小売店で飲食物を出すことは可能でしょうか?

カフェスペースの規模としては、現在ある正面ウインドウのディスプレイを撤去して、横並びカウンターのような物を設けたいと思います。
エスプレッソマシーンやドリンクバーのような簡易的にできるドリンクのみの販売を考えています。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ドリンクのみの販売を考えています。

販売っていうことはそれは飲食を商売にすることです。
つまり、それは飲食業になり、飲食業の許可が必要となります。
飲食業の許可を受けるにはその許可基準に定められているあらゆる基準をクリアする必要性があると思います。

例えば、シンクを手洗い用と食器洗浄用の2つを設置するとかです。

詳しいことは保健所か営業許認可の専門家である行政書士に確認を取ってみたらどうでしょうか。

Q都内、神奈川県内のケイタマルヤマのショップ

この間銀座三越のショーウィンドウで、ケイタ・マルヤマ(だと思う)の可愛いニットをみかけたのですが、、、銀座三越のHPには取り扱いブランドとして載っていませんでした。池袋西武にもあったはずなのに、いつのまにかなくなってしまいました。
都内(できれば池袋、銀座、お台場あたり)、もしくは横浜でケイタマルヤマのショップがあるよ!という情報をお持ちの方、教えてください。

ついでに、ケイタマルヤマに詳しい方。
今年の春物で、日本刺繍のようなモチーフを大き目に刺繍したニットが存在するかどうかご存知でしたらそれも教えてください。

Aベストアンサー

新宿伊勢丹本館4階にあります。あと青山に路面店が。

日本刺繍とか友禅プリントは結構毎回のように出ていますので
多分今回もあったのではないでしょうか。
(今期まだ一度も行っていないものですみません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報