先日東南アジアの某諸国へ旅行へ行ってきました。
自分は日本人なので、お金をばらまく人種だと思っているせいか??
国の人たちはとても優しかったです。
しかし、日本では格差が問題になってますが、その国では(もちろん
その国は一部にしか過ぎませんが)格差など言ってられないくらい、
生活レベルの差があり愕然としました。

昔から募金や寄付など積極的に行っていましたが、今度できれば
少しでも自分の力を発展途上の国の人たちのために尽くしたいと
思ってるのですが、どうやって職の糸口を見つければいいのかわかりません。自分であれこれ検索してるのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

知人がその手のNPO法人で働いてました。


ほぼボランティアみたいなもので給料といえるような
金額はもらっていないみたいでしたが・・・。
今もスタッフ募集しているかどうかはわかりませんが
その手のNPO法人に片っ端から問い合わせるというのはいいと思います。

そういうところでボランティア活動を長くやっていると
NPO法人の職員さんからスカウトがくるらしいです。
知人も他のNPO法人に職員として誘われたと言っていました。

知人のいたNPO法人は以下のサイトです。
今はスタッフ募集してないかもしれませんが
ダメ元で問い合わせるのもいいのではないでしょうか。
http://www.kamonohashi-project.net/

ちなみに知人は以下のサイトでそのNPO法人を見つけたようでした。
http://www.etic.jp/project/project_list.php?subc …

他には青年海外協力隊という方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます!
とてもわかりやすいご回答で大変嬉しかったです。

なるほど、はじめはボランティア活動で頑張るっていうのも
手ですね。小さい事からでも一つ一つやってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 11:48

現地の日本人会に問い合わせる、という手もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。現地の日本人会ですね。ちょっと調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング