小学生の頃、友達とみんなで任天堂64の『007 ゴールデンアイ』というゲームで遊んでいました。久しぶりにやってみたいと思い、家中を探してみたのですが、全く見あたりません。どうやら捨てられてしまったみたいです…。そこで気になったのが、任天堂のWiiのバーチャルコンソールというシステムです。Wiiを使ってスーパーファミコンや任天堂64のソフトをダウンロードして遊べるそうなのですが、まだ任天堂64のソフトは3タイトルだけらしいです。そこで質問なのですが、今後Wiiで、任天堂64の『007 ゴールデンアイ』がダウンロードできるようになる可能性はあるのでしょうか。ぜひまた友達と一緒に遊びたいので、とても楽しみにしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

聞いた話なので確実な情報ではないのですが、バーチャルコンソールでゲームを配信する場合、まずはそのゲームのプログラムが開発元(発売元)に残っていないといけないようです。


なので、たとえ昔の名作でもプログラムが残っていない限りは配信されることは無いそうです。

ただし64は比較的最近のものですから、そういうことは問題にはならないと予想され、むしろ原作の版権が問題になります。
例えば、コナミが昔ファミコンで発売したグーニーズという、映画を原作にしたゲームがあります。
これは当時に発売されたコナミワイワイワールドというソフトに主人公が参戦していたのですが、版権の問題で携帯アプリ版にはいません(参考URL)。

以上の事から、007がダウンロードできる可能性は、発売元が版権処理をしない限りはほぼ無いと予想されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/グーニーズ_%28ゲーム%29
    • good
    • 0

任天堂のホームページに載ってますよ。

    • good
    • 1

元が映画なので、


著作権問題で他のソフトよりも難しいかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2のゴールデンアイについて

PS2で何作か出ているゴールデンアイシリーズは、面白いですか??
自分は64版の「007ゴールデンアイ」と、「パーフェクトダーク」とゆうソフトを昔やって、かなりはまりまくった人間です。面白すぎました。
あのスリル、爽快感、をもう一度味わいたいと思い、今PS2版のゴールデンアイシリーズを買おうか迷っています。
プレイしたことのある方、面白かったかどうか、感想を教えていただきたいです!!御願いします。

Aベストアンサー

私は、PS2の「007 night fire」と「007 everything or nothing」をやりました。。
64のゴールデンアイをPlayされたとのことですが、night fireはボンドの目線でPlayする方式ですのでゴールデンアイをやられた方ならやりやすいかと思います。
ですが、私のお勧めは「everything or nothing」です。これはゴールデンアイとは違い、third person 方式(説明しづらいので参考URLで紹介ムービーを見てください)で、画面が広く感じて、しかもゴールデンアイのときのようにボンドを回転させて目が回りそうになることはありませんね。かなり面白かったですよ。

参考URL:http://www.japan.ea.com/bond_eon/videos_j.html

Q007 ゴールデンアイ パーフェクトダーク

僕は最近、PS2のタイムスプリッターというゲームで4人対戦してとても楽しんでいます。しかし最近周りのみんなが飽きてきたので、新しくFPS4人対戦のゲームを買おうと思っています。そこで知ったのが64のゴールデンアイとパーフェクトダークというソフトです。しかし余りお金がないのでどちらか1つを買おうと思っています。
 これらのソフトをやったことがある方はどちらがお勧めかを教えていただけるとありがたいです。ちなみに主に4人対戦で遊びます。

Aベストアンサー

ゴールデンアイは持っていないがプレイしました。
パーフェクトダークは持ってます。
感想としてはパーフェクトダークはできすぎたゲームです。このゲームをプレイしてしまうと他のFPSをやったときに不満になってしまうくらいシステムができていますよ

QPS2の007ナイトファイアとN64のゴールデンアイ007

PS2の007ナイトファイアってどう思います?
買うべきか悩んでます。
N64のゴールデンアイは
俺の中で最高のソフトと思ってますが、
操作性や世界観は同じでしょうか。
もしくはゴールデンアイを越えるソフトなのでしょうか。

Aベストアンサー

発売日に買いました!絶対買うべきです!
とにかく画質がいいです!操作性はイマイチかな。でも慣れれば結構楽だと思います。それに、ゴールデンアイの様な操作方法もありますし・・・
ボンドカーのカーチェイスはとにかく楽しいです。ミサイルやマシンガンで敵の車をブッ壊すのは爽快!!

参考URL:http://www.japan.ea.com/007/home.html

Q007ゴールデンアイ

007の、軍用列車のハードモードが、クリアできません。
パスワード解読まで待っていると、ナターリアが死んでしまいます。
クリアする方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

軍用列車の最前両の部屋に入った時に,ウルモフが銃をナターリアに突きつけて,後ろで006とゼニア・オナトップが控えています。そのときにウルモフに対してマシンガンを撃つのですが,彼に弾があたったらすぐに006もしくはゼニア・オナトップを撃ってください。Rボタンでしっかり狙えば大丈夫です。そうすれば彼らが脱出に手間取り,爆発が先延ばしされます。

あとはだいじょうぶですね。がんばってください。

Q「NINTENDO64+007ゴールデンアイ」か「GAMECUBE+007エブリシングオアナッシング」か

私はゲーム機とソフトを全く持っていません。
以前64を持っていたのですが、お馬鹿な事に、高校受験の時に処分してしまいました(泣)
最近少しお金に余裕が出来たので、ゲームでも一つ買おうと思っているのですが、
NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか決断がつかないでいます。

そこで質問なのですが、
皆さんが貧乏学生で、毎月生活費等でトントンの生活を送っているとします。
そこに予定外の2万円の臨時収入が入ってきたとしたら、NINTENDO64と007ゴールデンアイを買うかGAMECUBEと007エブリシングオアナッシングを買うか、どちらを選びますか?
ただしあなたはゲーム以外にも少しはお金を取っておきたいものとします。

Aベストアンサー

ゴールデンアイは結構おもしろいです。後に出たパーフェクトダークはさらに面白いです。ストーリーより対戦でヒートするなら64の方がいいと思います。ストーリーは緊張感はないです。URLはGE007のネタバレです。
海外サイトの世界最高記録ムービー集です。最終的には攻略というより、最速攻略の方向になるとおもいます。

参考URL:http://speeddemosarchive.com/GoldenEye.html

Qバーチャルコンソールについて

Wii Uを新規に購入します。
しばらくバーチャルコンソールとゲームパッドのみで遊ぶ予定です。
バーチャルコンソールで遊ぶゲーム数は結構多いと思います。

質問です。
(1)Wii Uの初期セットアップはモニターに繋いで行ったとして、その後、ゲームパッドのみでバーチャルコンソールのゲームの新規購入・ダウンロードは可能なのでしょうか。
(2)ナムコやセガ等、Wiiのバーチャルコンソールにもゲームを配信していたサードーパーティーの既存のゲームですが、Wii U対応となっていれば、ゲームパッドのみで遊べるものが多いと考えて差し支えないでしょうか。

Aベストアンサー

遊んでいます。

質問1と2どちらも可能ですよ。

Q映画の007「ゴールデンアイ」にフェラーリF355GTSが登場しますが

映画の007「ゴールデンアイ」にフェラーリF355GTSが登場しますが、007シリーズに登場したフェラーリは他にありますか。

ご存知でしたらご教示ください。

Aベストアンサー

こちらをご参照あれ。

>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC

QFC30周年 WiiUバーチャルコンソール体験

WiiUバーチャルコンソール体験キャンペーンがはじまるそうですが、
新機種のWiiUは持っていません。Wiiは持っているのですがバーチャルコンソールでキャンペーンソフトはダウンロード出来るのでしょうか。
また、料金はWiiUのみ30円でWiiでは通常価格でしょうか。

Aベストアンサー

WiiU専用版のソフトであるので、Uじゃないとダウンロードできません。事前に権利だけ購入することも不可能です。
普通のWiiだと通常価格(初回のバルーンファイトの場合は500ポイント)のしかも従来版になってしまい、Uにデータ引っ越ししてもゲームパッドの画面で遊べないバージョンとなります。
興味があるなら本体を早く購入してくださいということなのでしょうね。

Qゴールデンアイ007(64版)

部活の人にゴールデンアイ007(64版)をやらないかと誘われました。自分は昔触った事はあるのですが今は全然操作を覚えていません。ゲーム自体自分は持ってないのでどなたか操作方法を教えていただけませんか?難しそうな気がしたので前もって知っておきたいと思うので。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ゴールデンアイ操作一覧』

【スタートボタン】
オプション表示画面(一時中断)

【Aボタン】
武器の切り替え

【Bボタン】
弾の補充、ドアを開ける、(設備機器の)作動、(乗り物に)乗る

【Cボタンユニット】
↑↓見上げる・見下ろす
上を押すと下に、下を押すと上に視点を移動します。
最高速で前進/後退(3Dスティックを上か下に強く入力)すると元に戻ります。
←→サイドステップ
体の向きはそのままで左右に移動します。

【3Dスティック】
移動、↑↓前進後退、←→方向転換
前に入力すると前進、後ろに入力すると後退します。
左右の入力はその場で方向転換します。
3Dスティックの倒す量によって、動くスピードが変わります。

【Rトリガーボタン】
狙いを定める
照準カーソルが表示されます。
3Dスティックを動かして場所を決めてください。
[R+←→]上体を傾ける
その場で上半身を左右に振ります。
物陰からのぞき込んだり、狭い場所で銃撃を避けたりすることができます。
[R+↓]しゃがむ
Rトリガーボタンを先に離すと、しゃがんだまま固定されます。
元に戻したい場合はRトリガーボタンを押してください。

【Zトリガーボタン】
撃つ、武器やアイテムの使用

【Lトリガーボタン】
Rトリガーボタンと同じ働きをします。

【十字キー】
Cボタンユニットと同じ働きをします。

『ゴールデンアイ操作一覧』

【スタートボタン】
オプション表示画面(一時中断)

【Aボタン】
武器の切り替え

【Bボタン】
弾の補充、ドアを開ける、(設備機器の)作動、(乗り物に)乗る

【Cボタンユニット】
↑↓見上げる・見下ろす
上を押すと下に、下を押すと上に視点を移動します。
最高速で前進/後退(3Dスティックを上か下に強く入力)すると元に戻ります。
←→サイドステップ
体の向きはそのままで左右に移動します。

【3Dスティック】
移動、↑↓前進後退、←→方向転換
前に入力する...続きを読む

QWiiバーチャルコンソールでお勧めを教えて!!

Wiiバーチャルコンソールで、過去のファミコンとかPCエンジンとかのゲームができますが、お勧めのゲームは何でしょうか?

現在購入済みなのは下記のゲームです。
スーパーマリオブラザーズ:なつかしくて楽しかった
スーパーマリオブラザーズ2:難しすぎてできない
スーパーマリオブラザーズ3:適度に難しくてよかった
スーパーマリオワールド:簡単だけど、グラフィックが良い
スーパーマリオ64:おもしろい
ゼルダの伝説時のオカリナ:攻略サイトみないと無理。でも、めちゃくちゃ好き。
ディグダグ:すぐに飽きた
バルーンファイト:すぐに飽きた
ファミコン探偵クラブ消えた後継者:攻略サイトみないと無理

Aベストアンサー

経験を交えた趣味の選択です。
あまり今のゲーム機では遊べないタイプのものを中心に選んでみました。

□ FC
・テニス : そのシンプルさにハマりました。ダブルスも◎。
・アイスホッケー : 対戦プレイが最高です。
・忍者じゃじゃ丸くん : マリオブラザーズの発展版みたいな感じ。
・迷宮組曲 : 今の目で見ると少々厳しいかな?
・けっきょく南極大冒険 : シンプルアクション。
・スペランカー : 絶妙の難易度を誇るアクションゲーム。

□ SFC
・ファイナルファイト : 横スクロール型格闘アクション。
・スーパーメトロイド : シリーズの中で一番遊んだ作品。
・かまいたちの夜、弟切草 : サウンドノベルの元祖。

□ 64
・罪と罰 : アクションシューティング。64では珍しいタイプ。

□ MD
・ガンスターヒーローズ : 痛快シューティングACT。通好みかな。
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ : SEGA版マリオ。2Dが一番です。
・シャイニング&ザ・ダクネス : 3Dダンジョン型RPG。過去の名作。
・スプラッターハウス2 : 1はPCエンジン版で遊べます。

□ PCエンジン
・ダンジョンエクスプローラー : 多人数プレイ可能なA.RPG。
・エイリアンクラッシュ : Wiiwareでリメイク作もあります。
・弁慶外伝 : 和風RPG。今でも攻略サイトの残る隠れた良作RPG。
・最後の忍道 : 横スクロール型忍者アクション。
・超絶倫人ベラボーマン : 古き良きナムコを感じる代表ACT。
・スプラッターハウス : 古き良きナムコを感じる代表ACT。
・グラディウス : 1・2共に出来が良い名作シューティング。
・源平討魔伝 : 古き良きナムコを感じる代表ACT。
・イース I・II : PCエンジンを代表するA.RPG。
・ワルキューレの伝説 : 古き良きナムコを感じる代表ACT。
・タイトー チェイスH.Q. : 追跡型ドライブゲームといった感じ。
・風の伝説ザナドゥ : 日本ファルコムのA.RPG。1・2共に配信中。

経験を交えた趣味の選択です。
あまり今のゲーム機では遊べないタイプのものを中心に選んでみました。

□ FC
・テニス : そのシンプルさにハマりました。ダブルスも◎。
・アイスホッケー : 対戦プレイが最高です。
・忍者じゃじゃ丸くん : マリオブラザーズの発展版みたいな感じ。
・迷宮組曲 : 今の目で見ると少々厳しいかな?
・けっきょく南極大冒険 : シンプルアクション。
・スペランカー : 絶妙の難易度を誇るアクションゲーム。

□ SFC
・ファイナルファイト : 横スクロール型格闘アク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報