今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

他に同じような例が見つからないので質問させて下さい。

SonicStageをバージョンアップしたところ急に起動しなくなりました。
(SonicStageCP4.0は問題なく使用出来ていました)
バージョンアップは4.0から4.2へアップしました。
ところが4.2にした途端以下のようなメッセージが出ます。
「問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
エラー報告に含まれるデータの参照には
ModName: items.dll
とあります。
4.2をアンインストール→再インストール
4.2をアンインストール→4.1を再インストール
4.2をアンインストール→4.0を再インストール
以上のことを試してみましたが出るのは全く同じメッセージでした。
Sonyに問い合わせてみたところ、

<アンインストール方法>
1.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの
 追加と削除」を開く。
2.「SonicStage **」
 「OpenMG Limited Patch **」
 「OpenMG AAC Add-On Module **」
 「OpenMG Secure Module **」
 上記、4点を削除する。
※「OpenMG AAC Add-On **」、「OpenMG Secure Module **」の
 削除を行うと、自動的にパソコンの再起動がかかります。
※削除できないもの、リストにないものは、省略していただいて
 先の手順にお進みください。

と来ました。
この方法を試してみましたが結果は全く同じでした。

OSはXPのMediaCenterEditionです。

解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もバージョンは違いますが同じ経験をしました。


ここまでくると、リカバリしないと直らないです。
ソニーのサポートへ問い合わせたときも同じ答えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・他にもいくつか不具合があるので時間があるときに思い切ってリカバリしてみます。
リカバリする決心がつきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング