「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

ボルネオ島に9月か10月に行く予定をしています。

それで、ホテルをシャングリラ タンジュンアルーとステラハーバー マジェランステラと
迷っています。

滞在中にサピ島・マヌカン島へ行きたいのですが、
その場合、シャングリラ タンジュンアルーだと、
ホテルからすぐボートに乗れると別のトピで教えていただいたのですが、
それは、タンジュンアルーが宿泊者向けにやっているサービスなのですか?

 ステラハーバー マジェランステラ に宿泊した場合、サピ島やマヌカン島に
行きたい場合は、OPツアーを探さないと行けないのでしょうか。

ステラハーバーはタンジュンアルーよりもツアー代金が少々お安くなってるいるもの
で、迷っているんです。。。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何度かタンジュンアル泊まりました。


離島へ行くボートが宿泊客専用なのかどうかは分かりませんが、宿泊客は料金を部屋付けにできますし、そこで外部から来たと申し出るのは勇気が要るかもしれません。
私はステラには泊まったことがないので比較はできませんが、タンジュンアルもとてもいいですよ!(でなければ何度も行きません)
ただ、昨年から客室の一部を6月まで改装工事中ということなので、ステラのほうが静かに過ごせるかもしれませんね。
それからご存知かもしれませんが、ステラが運行している北ボルネオ鉄道蒸気機関車は現在運行停止だそうです。
どうぞよい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンジュンアルの改装工事は6月までならば
9月ごろならば、終わっていますよね?
でも延びたらうるさいでしょうね・・・。
タンジュンアルが第一希望だったのですが・・・。
朝のバイキングもおいしいとききましたし。

お礼日時:2007/02/03 21:57

こんばんは。


去年の10月マジェランステラに宿泊しました。
No.1さんと同様に敷地内のハーバーからマヌカン島へ行きました。
ボートは1時間に1本ペースでハーバーと島の間を行き来していたと思います。
料金は1島の往復なら大人RM35.00 子供(12歳以下)RM21.00 3歳以下は無料でしたよ。
アイランド・ホッピングという2島を選んで行くコースもあり、それだと1島の倍の料金でした。他にもバーベキューランチのつくコースなども・・・
私もステラにしか泊まっていないのでタンジュンアルとの比較が出来ませんが、No.1さんも書かれているようにとても素敵なホテルでしたよ。
宿泊中パシフィックステラの中華料理とマジェランのイタリアンのレストランに行きましたがどちらも美味しく、お値段もホテルのレストランなら納得・・・といった感じだったと思います。
10月は雨期の始まりと聞いて覚悟して行ったのですが、晴天続きで真っ黒に日焼けして帰ってきました。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

私も本当は10月か11月の方が、仕事的にも休みがとりやすいのですが、雨季に入るというので、ベストシーズンの9月にした方が無難かな?とか思っていました。
10月でも、運がよければ晴れ続きになるのですね!
 マジェランステラは、巨大なホテルみたいですが、
ゴミゴミした雰囲気などは特にないのでしょうか?
 

補足日時:2007/02/04 23:23
    • good
    • 0

こんばんは。


おととしボルネオ島へ行き、マジェランステラに泊まりました☆
マヌカン島でシュノーケルをしました。
私は、ステラハーバーの敷地内にあるショップ(SEA QUESTというショップでした)でマヌカン島行きを申し込みました。
スピードボートでステラハーバーの港から出航しましたよ。
30分ほどで着きました。
ホテルの敷地は広かったですが、敷地内を歩いてショップまで行くことが可能です。
シャングリラは泊まっていないので、わかりませんが・・。
ステラハーバーはとても綺麗で広いホテルでした。ホテル内の施設が充実していて1日ホテルで楽しめると思います。私はほとんど外出していたので、もったいなかったです。
参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステラハーバーからもボートが出てるんですね!!

ますますどちらのホテルにしようか迷ってしまいます!
そんなに広いんですかー!
ホテルの食事とかは取られましたか?
どんな感じですか?おいしかったですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシマノ ステラ について

スピニングリールの購入を考えています。私、根っからのシマノ党です。そこで程度のいいステラの中古を検討していますが、04年モデルの口コミを確認したら、ステラには「アタリ、ハズレ」があるようです。別の記事には最新のツインパワーの新品選択のほうがずっと正解だとも書いてありました。リールサイズは1000番を希望しています。いわゆる「ハズレ」とはどの程度のレベルなのでしょうか。その人の主観にもよるでしょうが、ガタガタなんでしょうか。高価な買い物なので悩んでいます。よろしくお願いします。低価格のヘなちょこリールならともかく、定価で7万円近くもするそのメーカーの看板製品なのにどうしてでしょうか。

Aベストアンサー

このたび、某オークションにて04ステラを3台購入しました。
*2000Sを1台、2500Sを2台。
実物を確かめることができないので、出品者の使用感を信頼しての購入でした。

■2000Sは2オーナーで自分が3人目。キズも多少ありましたが、昨年末にメーカーにてOHをしましたとのことでした。
とても滑らかな巻き心地でガタはもちろん無く、「これがステラかぁー」と少し感動しました。

■次に購入したのは新品購入後5回ほど使用したという2500Sです。
キズはほとんど見当たらなく美品でしたが、巻いたときにある箇所で引っかかるような感じがし、多少シャリシャリしました。
*どちらもよほど気にしなければ我慢のできるレベルです。

とりあえず、メーカーに修理依頼したところ、ギヤやベアリングなど修理代¥9000円かかりました・・・(泣)。
結果、修理後は2000S同様、満足のいくリールとなりました。

■残りもう1台の2500Sですが、こちらも10回ほどしか使用していないということでしたので、見た目はきれいです。
ただ、巻いたときにシャリシャリといったような感じがしたので、メーカーにてOH実施。*部品交換はありませんでした。

でもOH出す前と何ら変わりはありませんでした・・・。

やはり、アタリ・ハズレのあるリールですね。
いくら中古で安く手に入れても自分が納得いかずに修理に出せば、それなりの値段になってしまいます。

実際に手にとって確認ができての購入が望ましいですね。

スピニングリールはダイワもそうですが、個体差があるのは避けれないような気がします。
まっ、使う人が神経質なのかそうでないのかによっても感じ方は違うので、いちがいにはいえませんけどね・・・。

08ツインパワーもお店で触りましたが、本当に滑らかな巻き心地でした。
ついでに07ステラも触りましたが、多少シャリシャリ感があったので違う意味で驚きました。
*数回使えば馴染むのかはわかりませんが・・・。

今回、ダイワからシマノへ変更したのですが、変更してよかったと思っています。
多少、巻いたときにシャリシャリとした感じのする個体もありますが、よほど気にかけない限り、問題ないレベルです。

中古の場合、見た目も重要ですが、多少キズがあっても巻いたときの第一印象を重視すれば満足のいくリールを探すことができますよ。

長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

このたび、某オークションにて04ステラを3台購入しました。
*2000Sを1台、2500Sを2台。
実物を確かめることができないので、出品者の使用感を信頼しての購入でした。

■2000Sは2オーナーで自分が3人目。キズも多少ありましたが、昨年末にメーカーにてOHをしましたとのことでした。
とても滑らかな巻き心地でガタはもちろん無く、「これがステラかぁー」と少し感動しました。

■次に購入したのは新品購入後5回ほど使用したという2500Sです。
キズはほとんど見当たらなく美品でしたが、巻いたときにある箇...続きを読む

Qワーキングホリデーのビザの申請(2011年9月~10月予定)

現在、ワーキングホリデーを2011年9月~10月の渡航予定で考えています。カナダのワーキングホリデービザの募集開始が例年9月~10月上旬とありました。募集人数も増えているそうなので、定員に達してしまって予定日にビザが間に合わない事がないようにと思い質問させていただいたのですが、募集が開始されたら、出来るだけ直ぐに申請届けを行った方が良いのでしょうか?申請に3ヶ月くらいはかかると聞いているので、2011年の秋にカナダに入国すれば、ビザが切れることもないので問題ないと理解しているのですが。
ご経験のお有りの方など、アドバイスを頂ければ幸いです。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

2011年9月の渡航予定でしたら、今秋、募集が開始されたと同時に大使館へ申請すべきです。
先着順ですので直ぐに定員に達してしまいます。
ですから前もって申請書を準備をしておく位の余裕が必要です。
数十年前の話なのですが、ある人は募集開始から40日過ぎた頃に申請したらもうすでに遅かったそうです。
それで仕方がなく就学ビザに変えたそうです。
カナダは人気が高いので侮れませんよ。
許可が出れば、おそらく来年の1月か2月頃にはhemuさんの元に届くと思います。
その許可発行日から、1年以内に渡航すればOKです。
有効期限は入国日から1年間です。
がんばって下さい。
幸運を祈ります。

Qヘッドライトクリーニングはウォッシャーが主流?

ウィンドウォッシャーに連動して、ヘッドライトクリーニングも行われますが、少し前まで乗っていた車は、ワイパーでヘッドライトをクリーニングしていました

最近買った車は、そのメーカー全車種全グレードが、ウォッシャー液を噴射してヘッドライトをクリーニングする機構でした

ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

Aベストアンサー

>ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

今ワイパーが付いて居る車種はほとんどないでしょう。

理由は単純にコストですね。
ウオッシャーだけなら、部品代で500円もかからずにつくでしょうが、モーターが必要なワイパーじゃその値段じゃ付きません。

それとHIDのヘッドライトは、ヘッドライトの発熱量が少ないために、雪が溶かせないので、ウオッシャーかワイパーの設置が義務付けられています。
メーカーはコスト優先ですので、ウオッシャーの方を選んでいると言うのが現実ですね。

Q9月にNYに行く予定です。

9月にNYに行く予定です。
服とかファッションアイテムを買うにはどの辺りがオススメですか?

ストリート系がすきなのでSupremeとかストリート系のショップが固まっている地域とかありますか?
あと、おすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんSOHOあたりがいいのではないかと思います。
Surpeme NYCもSOHOにあるようですよ。
http://maps.google.co.jp/maps?q=274+Lafayette+Street,+New+York,+NY,+United+States%E2%80%8E&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF8&hq=&hnear=274+Lafayette+St,+New+York,+10012,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&ll=40.723844,-73.996353&spn=0.100174,0.281868&z=12&brcurrent=3,0x0:0x0,0

Qポール・マッカートニー来日公演の今後は?

ポール・マッカートニーの全公演が中止になりましたね。
その場合は、チケットは全額返金になりますよね。

また、ポール・マッカートニー来日公演の今後はありますでしょうか。

Aベストアンサー

> また、ポール・マッカートニー来日公演の今後はありますでしょうか。

現時点では有るとも無いとも言えない所でしょう。
ツアースケジュールもあるでしょうし、レコーディングがあるかも知れませんしメンバーやスタッフのスケジュールも
有るでしょうし。
それに年齢的な面が大きいかと思いますので、再来日については有るとも無いとも未だ誰も判らないでしょう。
年齢面や健康面で難しいのではないかと思いますが。

Q11月12月のアメリカのアウトレットについて。 11月か12月にロサンゼルスに行く予定なんですが、

11月12月のアメリカのアウトレットについて。

11月か12月にロサンゼルスに行く予定なんですが、アウトレットで買い物をするつもりでいます。

アフターサンクスギビングSALEとクリスマスSALEはすごく安くなるそうですが、やっぱりすごい人でゆっくり買い物なんて感じではないですよね?

やはり11月12月でも、アフターサンクスギビングSALEとクリスマスSALE以外の時期は、普段の価格と変わりませんか?

11月12月のアメリカのアウトレットの状況を知っておられる方おしえてください。

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。
サンクスギビングデー前の11月に行ったかどうか覚えてないのですが、春、秋、冬とおそらくおっしゃる”普段”に割と行っています。
スーパーセールはなかったと思いますが、お店によっては何かしらさらにディスカウントをやっています。
先に書きましたように、ネットでのクーポン、当日現地で配られるクーポンなどを併用すると、日本で買うより相当安く買える物があります。
お目当ての商品(ブランド)がアメリカのものなら定価自体が安いですから、”普段”でも結構安く買えると思いますし、さらに割引をやっていればお得です。
何かないかなという感じでいらっしゃるなら、掘り出し物にあたるかもしれません。
わざわざお金と時間をかけて行くのが大変でなければ、そんな感じで行かれては如何でしょうか。
あと、街の百貨店やショッピングモールでもディスカウントをやりますから、その状況を見て判断されるのも良いかと思います。
アウトレットよりもたとえばノードストロームラックなどの方が安かったりもしますので、そうしたお店を併用するのが良いかと思います(LAにあるかは調べていません)
余りお役に立てずすみません。

#1です。お礼ありがとうございます。
サンクスギビングデー前の11月に行ったかどうか覚えてないのですが、春、秋、冬とおそらくおっしゃる”普段”に割と行っています。
スーパーセールはなかったと思いますが、お店によっては何かしらさらにディスカウントをやっています。
先に書きましたように、ネットでのクーポン、当日現地で配られるクーポンなどを併用すると、日本で買うより相当安く買える物があります。
お目当ての商品(ブランド)がアメリカのものなら定価自体が安いですから、”普段”でも結構安く買える...続きを読む

Qステラの存在価値

ヴァンキッシュとステラはどちらが性能は高いのでしょうか?

なんだかステラの位置付けがどうも不明瞭です。
前からステイタスだけのリールのような位置付けでしたが最近特にわからなくなってますね。

ステラでなければならない場面というのもよくわからないし。

例えば、高級素材や低磨耗素材でロレックスのように孫の代まで使える性能がステラにあるかというとそれも違うし。

孫の代まで使おうというのなら、高級パーツなのに消耗品であるベアリングを多用しているステラなどよりカーディナルやミッチェルの方が遥かに故障は少ないはずです。

ステラの存在価値って・・・?

Aベストアンサー

ステラを使っていたら出てこない質問だと思いますが・・・。

バンキッシュは巻き初めの重さをダイワリールに近づけたもので、もともとシマノの設計思想にあった慣性によるリーリングのしやすさを欠点と認めたようなリールです。

ただ、X-SHIPは使うと分かりますがダイワリールのようにリニアに回転する物ではなく、勝手に回転しようとするものです。ローターを軽くしたバンキッシュでも消えてません。

バンキッシュとイグジストを比較して12イグジスト2506、2004を買いました。
巻きの軽さとスムーズ感のレベルが違いますし、私はCI4という素材はザイオンに劣ると考えているからです。
巻き初めの軽さを求めるならイグジストが正解だと思います。

ステラのローターがCI4+になったらちょっと購入を考えます、シマノがCI4+でベイトリールをリリースする位信頼度が上がっていれば考えますが。

また、バンキッシュとステラの価格差はおよそ2万円、この差額ならステラを買った方が得と考えています。
バンキッシュとステラではパーツの総数が全然違います、スプール形状も異なります。
防水性能もステラの方が上です。

現在ローターにメタル素材を使用している小型リールはステラのみです、ローターがメタル素材だから剛性があります。それが為にステラを使用します。これをやめてしまったらステラの存在価値がどうなるか見物です。

ローター剛性は巻き上げ性能、ドラグ性能共に作用しています。

ステラを使っていたら出てこない質問だと思いますが・・・。

バンキッシュは巻き初めの重さをダイワリールに近づけたもので、もともとシマノの設計思想にあった慣性によるリーリングのしやすさを欠点と認めたようなリールです。

ただ、X-SHIPは使うと分かりますがダイワリールのようにリニアに回転する物ではなく、勝手に回転しようとするものです。ローターを軽くしたバンキッシュでも消えてません。

バンキッシュとイグジストを比較して12イグジスト2506、2004を買いました。
巻きの軽さとスムーズ感のレベル...続きを読む

Q10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く予定です。

10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く予定です。
ロサンゼルスに行くのは15年ぶりで、ラスベガスは初めてです。
現地の情報など教えて頂けると嬉しいです。

期間は一週間なのですが学校の研修旅行なので自由行動できるのはそれぞれ一日ずつです。
ただし朝食以外は自己負担なので学生が行きやすい美味しいお店など教えて頂きたいです。
ロサンゼルスの自由行動ではディズニーランドに行きたいと思っています。

ラスベガスではフラミンゴホテル、ロサンゼルスではディズニーランド近くのホテルに泊まる予定です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。


<ラスベガス編>

ラスベガス大全を参考にしよう。
http://www.lvtaizen.com/



have a nice trip.

参考URL:http://www.lvtaizen.com/

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファー...続きを読む

Qマックスウェルの速度分布関数から平均速度の求め方

マックスウェルの速度分布関数の速度の平均ってどのように求めるのでしょうか?

Aベストアンサー

分布関数を重みとしてvについて積分すれば出ます。
v(平均)=(∫(0~∞)vf(v)dv)/(∫(0~∞)f(v)dv)
ここでf(v)は速さの分布関数です。
気体分子運論みたいものが書いてある書物には
一番最初にかいているはずです。
ご参考に

Q9月の連休にカナダへ行く方法

9月の5連休でカナダに行く予定なのですが、やはり計画が遅かったようで、6月の上旬から航空券を探しているのですがどちらも満席で取れません。

エアカナダはもちろんのこと、各旅行会社にメールやネットでは問い合わせているのですがやはりダメです。

そこで、
往復8万円以下で(燃油サーチャージも含め)
19日東京発22日カナダ発の航空券を取る手立てがありましたらお教えいただければと思います。

できればエアカナダ、
そうでなくてもスターアライアンスの航空会社を使いたいと思っています。

また、7月からサーチャージが無料になると思うのですが、そのタイミングでチケットが売り出されることはありますでしょうか?

自業自得だとは思うのですが、航空券が格安な中で高いものを購入するのにはやはり抵抗があるので…
ご協力いただければ幸いです。

Aベストアンサー

> 往復8万円以下で(燃油サーチャージも含め)

 この条件は厳しすぎますね。たしかにエアカナダで5万円台の
航空券があるにはありますが、9月連休用に用意されていたのは
おそらく数席しかなかったはず。いわば宝くじみたいなものです。
すでに調べてらっしゃると思いますが、AC のバンクーバー便は
エコノミーは完売です。いまならビジネスクラスしか買えません。

 たとえば米国内ではもっとも航空券相場の安い成田-LA でも、
9月19日出発では最安値が7万円+諸税です(しかも当然売り切れ)。
そのなかで #2 さんが紹介されている UA の¥104,440は、相当
お値打ちだと思われます。迷わず、これを買うことをオススメします。

 エイビーロードなどで今後、これより安い航空券が出てくるかも
しれませんが、実際には9月19日出発分はとっくに売り切れてます。
あくまで「 9月出発は5万円 」といった大ざっぱな設定に過ぎず、
連休初日出発の空席など期待できないのです。

 実際、つい先週ですが、エバー航空が東南アジア行きの激安料金を
発表しました。チャイナエアライン対抗運賃なのは間違いありません。
ですが発表当日でさえ、お盆初日(8月8日)出発分は空席なしと表示
されました。でも他の出発日に空席があれば決して不当表示にはなら
ないというわけです。航空券の値段表示ってそんなものなんです。

> 航空券が格安な中で高いものを購入するのにはやはり抵抗があるので…

 残念ながら、格安なものはとっくに他人に買われてしまっています。
バーゲンセールに夕方から出かけていって、目玉商品がないと言っても
始まらないのと同じです。ともかく UA の10万円台は拾い物ですよ。

> そのタイミングでチケットが売り出されることはありますでしょうか?

 ありません。9月連休は旅行業界大注目の一大イベントですし、
現時点ですでにお盆を外して9月に旅行しようという人がたくさん
います。いま迷っていたら、10万円台の航空券すらなくなりますよ。

> 往復8万円以下で(燃油サーチャージも含め)

 この条件は厳しすぎますね。たしかにエアカナダで5万円台の
航空券があるにはありますが、9月連休用に用意されていたのは
おそらく数席しかなかったはず。いわば宝くじみたいなものです。
すでに調べてらっしゃると思いますが、AC のバンクーバー便は
エコノミーは完売です。いまならビジネスクラスしか買えません。

 たとえば米国内ではもっとも航空券相場の安い成田-LA でも、
9月19日出発では最安値が7万円+諸税です(しかも当然売り切れ...続きを読む


人気Q&Aランキング