アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は資本金が少ないのですが、株の取引をしたいと思っております。
望んでいるのは
(1)現物取引に加えて、信用取引もやりたいです。(経験あり)
(2)買って、その後売却したら、新規購入の余力がすぐに回復する会社がいい
(3)手数料がとにかく安い会社
とくに(2)が重要なんです。いまのところ大手では、イートレ、ジョインベストを考えています。(2)について重点を置いた回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

(1)まず信用取引をしていない証券会社はないでしょう、これについては1元管理している所がいいでしょう、イートレ、ジョインベストなら一元管理だと思います。

(2)は現物取引での差金取引(ループ取引)に事をおっしゃってるのでしょうか?ネット証券ならばだいたいどこでもそういうシステムになってます、細かいルールは証券会社で違うので各HPでチェックされたらいいでしょう。
(3)手数料は取引金額や回数によって違って来ます、自分の投資スタイルをチェックして比較し選択されたらいかがでしょうか、比較するにも検索したら様々なサイトがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

少ない資本金を回転して勝てるのは殆どいません。

巷の「個人投資家」を標榜する連中はそれでお金を減らしています。
某大手証券会社のシンクタンクでも、
・大きな投資額
・長期投資が有利のとの統計があります。

投資年数の少ない人ほど
・少ない額
・短期投資
で勝てるとの楽観的な見込みをもっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私は投資年数が短いのです。
やっぱりわかってないからこういう質問してしまうのですよね。

信用建余力がすぐ回復する証券会社・・・?

そんなのありません。
回転売買したいなら、現物で異なる銘柄を売買し続けるという方法はありますが(同一銘柄は売買できない)、信用は余力を使いきったらその日は終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少ない資金では難しいのですね。
ありがとうございました。