ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

20歳代の学生です。
家庭の事情で500万円ほどの借金があり、なるべく早く返済したいとおもっています。またホストというものに少し興味があり、ホストクラブでバイトをしようかと考えています。
そこで、ホストクラブ、ホストの仕事について教えて頂けないでしょうか。

1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。

2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。

3.他の質問・回答で、本命の恋人(1~2人)のほかに、お客としての恋人が数名いるケースが多いようですが、お客としての恋人にも本名を教えるものでしょうか。(また、お客としての恋人は平均で何人くらいいるのでしょうか。)

4.ホストクラブは体育会系の縦社会のようですが、ドラマや漫画であるような仲間同士の喧嘩や嫌がらせみたいなものは本当にあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 水商売経営者をしておりました。

1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。

貴方がとても魅力的な男性であり、また紳士であるならば500万は、即稼げます。(1~2時間)

2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。

現在は18歳~23歳ぐらいが主体のようです。

3.について

お客様は、楽しい時間と擬似恋愛や優越感などを求めて貴方を指名することになります。貴方を好きで応援をしてあげたい女性に本命がいるなどとの言葉は失礼だと思いませんか?
恋人の意味が分からないのですが・・・お客様のお名刺や連絡先など100件集めても貴方を気に入らなければ次の指名(稼ぎ)にはなりません。
しつこく、誘いを掛ければ逃げられていきます。

4.について
水商売は、縦の社会です。NO1が落としてくれるお客様からのお金で、新人やサブなどの最低限のお給料が保証されることが多いようです。また、実力社会でもあります。女性のお客様の場合一晩で200万ぐらい使う大口のお客様を逃すような失態を行えば、カリスマ的存在から落ちるどころではありません。
嫌がらせを受ける側には、次のような場合があります。
※容姿端麗&自分のお客をさらわれそうな場合、ヘルパーとして席につけない。
※〆日に売り上げ協力が出来ない。ホストは前期半期と月に2回の〆日が、ある店が多いです。その時にホストが、売り上げ目標といったものを店舗と仲間にミーティングで報告し〆日に追い込みをかける時があります。その時にいかに協力をお互いできるか?また無茶な協力の場合相手のホストの顧客を減らすことになるので、貴方の頭の回転にもよります。これもまた、しくじればどのホストも席につけたくなくなります。

ホストは、女性と楽しく遊べてお金を稼げると勘違いしていませんか?
体調が悪くても、相手が出すお酒は相手の身銭ですから拒否も出来ませんし体を使って稼いだとしても、今後女性の嫉妬でお店には勤められなかったりいろいろなトラブルを抱えることが多いです。
仕事と割り切り、お客様を大切にし感謝できる気持ちと毎日新聞や雑誌などで話題を事欠かさないだけの知識が持てるようになれば成功できるでしょ。その時はアルバイトではなく社員かオーナーになってたりして
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
ホスト・ホストクラブについて、ほとんど無知なので非常に参考になりました。
仕事は何をしても大変な物だということを改めて考え直しました。

1.

高給を取れるのはほんの一握りで、それ以外の人はコンビニのバイト代以下っていう人ばかりです。大多数の人は一生無理です。店によっては罰金制度などを設けていますので、借金が増える可能性もあります。

2.
人にもよりますが、体を壊して辞める人も多いです。

宝くじを買うより確率は低いかもしれません。地道に働いた方が良いと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの仕事もそうかもしれませんが、高いところを望むのであればそれなりの努力とセンス、運が必要なのかもしれないですね。
参考になりました。ありがとうございました。