プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトインストール失敗して、パソコンが変なので
レジスターをインストール前に戻したいのですが
F8キー押しても設定画面が
1標準
2ログファイル(\BOOTLOG.TXT)
3Safeモード
4
5コマントプロント
6safeモードコマンドプロントのみ
普通5番押せば設定がめんが出るのですが、変わってしまった
フリーのSOSソフトインストールしてからこうなりました削除したのですが
ほかに戻す方法ありますか教えてください
OSウインドーズSE
NECPC9821

A 回答 (2件)

前日の状態に戻したい時は、レジストリのバックアップを使用する


4~5日前までの立ち上げ時のレジストリの状態をバックアップファイルとして持っている
呼び出し方
MSDOSで起動を選択する
C:¥windous>_
が表示されたら
SCANREG /RESTOREと入力して Enter
        ↑スペース
(C:¥windous>SCANREG /RESTORE)
日にちが出るので
その日以外の日にち(調子がよかった日)を↓で反転させて Enter
windousが再起動する。
注意;MSDOSなのでUSB関係は動作しない
確かこんな感じだったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧でした 有難うございました

お礼日時:2002/05/16 12:42

コマンドプロンプトはコマンドプロンプトです


最初から設定画面ではなかったと思いますよ
なお、古いレジストリを復元するには、コマンドプロンプトで、scanreg /restoreコマンドを実行します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!