アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがわからず、ここにしましたf^_^;

いつもお世話になっております。
春に結婚相手と一緒に住むことになりました!
1~2年、貯金をして一戸建てを購入する予定です!
で、ですね…ベットを購入しようと思うのですが、私は彼とワイドダブルにしよう!と話していたのですが…
昨年結婚した友人が「ダブルのベットはやめとき!一緒に寝なくなること考えて、シングル2つにしておいたほうがいい!!」って言うのです。
シングル2つって、キングサイズぐらいになりませんか??部屋に入るのか???

みなさんはどうしてらっしゃいますか??
結婚したら一緒に寝ないの??

A 回答 (8件)

4畳半以上ならはいりますよ。

でも、生活のことを考えると、ベッドだけでいっぱいになるというのもね・・・。

わがやの場合は、ダブルの布団にしています。
ちょっと硬めなので、布団を干すとき(いれるときも)がとんでもなく大変です・・・。折りやすいのを探すといいと思います。

今結婚15年ですが、特にシングルにしようかなどという話は出ませんし、やっぱり一緒に寝るほうが、何かといろいろ・・・はい便利かな(*^m^*)ちなみに子供3人です。
部屋を広く使いたいのなら、布団がお勧めです。
下の方がおっしゃるように、たしかにベッドは融通がきないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ダブルの布団ですか…重そうですねf^_^;
結婚15年でも仲良しですね☆
私もそういった関係っでいたいです!
ん…ベットって融通きかないですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 15:52

結婚2年目です。


つい1ヶ月ほど前に、ダブルベッドにしました(やはり皆さんと同じく、掛け布団は別・・・そういうものなのかな^^;)

狭いかなー、と思ったのですが、そうでもなかったのは、マットレスがマニフレックスで、あまり寝返りをうたなくて済むというのが大きいみたいです。

ちなみに。
あるインテリア本を読んだ時に、「部屋の長辺にベッドの長辺をあててしまうと、部屋が狭くしか使えない」と、書いてありまして、「いや、でも部屋の短辺じゃ、ベッドの長辺は入らないんじゃない?」と思ったのですが、計ると入るんですよね、以外と(まぁ1Rや1Kだと、たぶんベランダを封鎖する格好になってしまうと思うのですが)。

ご参考まで。
    • good
    • 1

家具屋さんにはベットのディスプレイを『1つの部屋』に見立てて行っている所が結構ありますよ。


・8畳の部屋にセミダブルとシングルとサイドテーブル
・8畳の部屋にシングル2つとテレビ
・6畳の部屋にシングル1つと勉強机
・6畳の部屋にシングル2つとテレビ台 等々
お二人で見学に行ってみてはいかがでしょう?

ちなみに私は親子3人布団で寝ています。
が、妻曰く、『もしベットだったらシングル2つ』だそうです。
ご質問者様の友人と一緒ですね。
夫的にはちょっと寂しいです(TT)
    • good
    • 0

うちは寝室は本当に寝るだけの部屋なので、6畳間にシングルとセミダブルを並べました。


私は体が大きめですが、セミダブルなら余裕です。
寒いこの時期、妻は毛布をグルグルと体に巻きつけて寝る派、
私はきれいにかけて寝る派なので、掛け布団も別々で良かったです(笑)。

家具屋さんに「ポケットコイルのマットレスは寝心地が良くて、隣に寝ている人にも振動が伝わらない」
けれど、
「基本的に同じ場所ばかり沈むので同じコイルが痛みやすく、寿命が短い。子供がピョンピョン跳ねるのはNG」
と聞きました。
結局フランスベッドのE-MAXというポケットコイルでないものにしたので真相は分かりませんが、
若干固めで気持ちいいですよ。ご参考まで。
    • good
    • 2

出来ちゃった結婚だったので子供と一緒にねるのに


子供部屋を与えるまで布団でした。

その後ダブルですが寝る時間が違うと起こしちゃいそうです。
一応マットは一番いいの!てお願いして寝返りが伝わりにくいマットにしてもらいました。夫が寝相が悪いので掛け布団は別々にかけてます。
ほんとは一緒にかけたいんですけど・・・体格がいいと巾はダブルでなくてワンサイズ上がいいなとおもいます。ワイドだからいいのかな。

いびきや歯ぎしりで寝れないときはリビングのソファベットです。
静かになったら寝室にいきます。

どうしてもマットを二つにというならセミシングル2つ並べてワイド1700にすればいいと思います。

けんかしても一緒に寝なきゃいけないというのは1晩で仲直りしようと二人とも努力が出来るかも知れません。浮気をしたら一緒に寝ないかもしれませんが絶対にしないでね!パパ!
    • good
    • 1

私はですが・・・


大人になるとシングルベッドって狭く感じます。一人で寝るにしてもセミダブルくらいでないと・・と思いますので、2つにするならセミダブルを2つを選択します。
シングル2つだとクイーンサイズくらいになるのではないかと思います。
クイーンやキングサイズのベッドでも、物によっては2つに分けて使えるようになっているものもあると思いますよ。

うちはダブルより少し大きいワイドダブルロングのベッドで2人で寝ていますが、やはり寝返り等考えると少し狭いです。
昨年新築して寝室は広く取りましたので、出来ればクイーンサイズかキングサイズに買い替えたい気持ちです。
5年前の新婚時にはアパートに住んでいて、寝室は7畳ほどでしたが、
ワイドダブルロングのベッドと幅100センチのドレッサーを並べて置いていましたので、セミダブル2つでも部屋には入ると思います。

1~2年後に新築予定との事。
新築の時にどのような寝室のスタイルにするかも検討してから購入したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
広いベットですね~w(*・o・*)w
私は今シングルですが、全然大丈夫ですf^_^;
広い寝室を作ってもらうように、旦那さんに頼まなきゃ!!
じっくり検討します!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 16:01

私はダブルベッドに寝ていますよ~。


シングル2つをフランスの田舎のホテルみたいに並べてお洒落に♪ってのも憧れましたが、ベッドで部屋の大半を占めるなんてバカバカしいと思い、ダブルベッドにしました。シングル2つでも置き方によってはワイドダブルぐらいのものじゃないですか?その代わり、離れて置くならそれなりの広さが必要だけど・・・。
結婚して2年ですが別に不自由していませんよ。夏は私が寒がり、主人が暑がりがのでそれぞれのタオルケットで調節していますし、冬は高い羽毛布団を1枚奮発したら私も寒くないのでそれで足りていますので心配な点はそこでしたが問題なく過ごせています。
ただ、1~2年後に家を購入されるのならそれに合わせて購入されたほうがいいですよ。どうせなら、お家に合わせたインテリアでそろえたほうがいいし、いざという時に搬入出来ないのは悲しいですしね・・・。私も結婚してすぐに家造りで半年間はアパート暮らしでしたが、その間はロフト付きの1Kで辛抱して布団で過ごしました。家を造りながら希望に合ったダブルベッドを工務店に一緒に注文して作って貰いましたよ。参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暑がりさんと寒がりさんでも、うまくやっていけるんですね☆
家を購入するまで、布団がいいかも…ですね☆
家にベットがマッチしなかったら…やだな…
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 15:56

>シングル2つって、キングサイズぐらいになりませんか??部屋に入るのか???



6畳間なら問題なく入ると思うけど。
例えば「寒がり/暑がり」のペアだったりすると、
一つのベッドで寝るってのは非常に困難(笑)。

また、いずれ子供が生まれたときのことを考えると、
ベッドそのものが「邪魔物」になる可能性も。

なので、思い切って「布団」という方法も。
#雰囲気も何もあったモンじゃないけれど(笑)。

そのあたりもよく考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「布団」を考えていませんでした!
検討してみます♪

お礼日時:2007/02/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!