サカつくを久しぶりに買おうと思うのですが、
雑誌などには「1~2人用」と出ていますが、
どういうことなのでしょうか?
2人のデータを作れるということでしょうか?
子どもがやりたがっており、そうならば即買いなのですが・・・。

A 回答 (2件)

2人別々にゲーム進行できますよ。

お子さんが眠っているときには自身のチームで進められますし逆もできます。
後々強くなった・気に入ったチームをセーブしておき、好きなときに対戦させることもできると思います。
友達や家族のチーム間で選手をトレードすることもできたと思います。

サカつくはデータ量が多いので、できればメモリーカードを2枚用意して、お子さんと分けてセーブするほうがいいかもしれないです。

ホームページを見ると前作以前とかなりシステムが刷新されていそうなので、詳しいことはゲーム雑誌などを参考にすることをおすすめします。前作まであった機能がなくなったり、逆に新しくできる要素が増えたりしている場合があると思うので。(人気ゲームなので発売前後にはかなり特集されると思います)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
明日早速買いに行きます。(^^ゞ
私がやっていると、横で「やりたいなぁ~」といつも言っているので、
2人でやりたいと思います。
(そーすると下の息子もやりたがるかも・・・)

サカつくは基本は1人でチームを作って育てていくシミュレーションゲームですけど、家族や友達のチームと対戦させることができるため1~2人用となっているのではないでしょうか?

同時に2チームを進行させるのではなく、別々のデータでそれぞれチームを作っていくという意味です。

セガホームページにアクセスしてみるとよいかもしれません。

参考URL:http://www.sakatsuku.com/
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
>同時に2チームを進行させるのではなく、別々のデータでそれぞれチームを作っていくという意味です。
私がAというチーム
息子がBというチームを作り、空いた時間にお互い進めていけるということでしょうか?

昔のは私が作ったら、他の人は私に続きをやるか、新規スタートだったと思うのですが・・・。