昨日、抽選会で携帯電話が当たりました。
その場で契約すれば、電話機も接続手数料もただですといわれ、契約をしてきてしまいました。
携帯電話が家に届くのは一週間後といわれています。
その後、冷静に調べて見たら、それほどいい機種ではないことがわかりました。
今日なら、まだ解約できますか?

A 回答 (2件)

契約書にクーリング・オフについて書かれていると思いますが、解約することは可能でしょう。

たしか、契約してから一週間ぐらいのうちであれば解約することができることが、契約書のどこかに書かれているはずです。
    • 0

電話が届くのが一週間後っていうのあやしいですよね。

前の方がいわれてるように一週間内ならクーリングオフがききます。
もしその会社が解約を渋る(連絡がつかない)ようであれば消費者の相談にのってくれる団体があるので早めに相談したほうが良いかも。町や市によっては地元で相談できるところもあります。
    • 0