アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

FX取引を周りでも比較的真面目に始めている人達がいますが、話を聞いてもどのくらいの可能性があるのかもう一つつかめません。
1.金融業界に詳しく、センスはある方
2.真面目に勉強もし、真面目に取り組む
3.資金は200~400万円くらいから
4.無茶はしない

ということで、おおよそ例えば1年程度で、どのくらい儲かる(損をする)可能性があるのでしょうか。恐縮ながら、個人的な投資思想でなく、客観的な可能性に限って教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

4.無茶はしない



がどの程度かはわかりませんが・・・

1年で
+20%  比較的楽
+50%  無茶しなければ余裕
1000%  コツというか一定以上の経験があるなら可能
3000%~  出来るかもしれないが、一度失敗したらほぼ資産を失います。


基本的にFXで長期的に儲けている人は1割です。
なぜか?
200から始めたとすると
205,210,202,196,190,200,220,230,250という具合で調子に乗って
損をしてしまい100,70,20とかになるからです。

FXのバーチャルで仮想資金50万を3ヶ月で3000万とかする
人もいますが本当かどうかわかりませんし(ただの広告)
本当だとしてもリアルでそんな無茶なことしたら失敗したら
マージンコールです。

FXの本やネット広告でFX必勝法とかありますよね。
そんなにFXで大もうけしているなら本や情報を売って
小銭稼ぐ必要ないだろ?って思いませんか。
実はこちらで儲けているんですよ。

あと今だとほぼ一方的に円安が進んでいます。だから利益は出しやすいです。
でも相場が反転したら、ついて行けない人もたくさんいるでしょう。

私なら200万なら、300~500は余裕です。
ただ欲張って3000万、1億。
これも出来た時期がありましたよ。

資金が大きくなると当然損失時も大きいです。
2倍、3倍・・・とかでなく、+5%+10%とかなら余裕でしょう。

過去のチャートでどうこう言ってもしょうがないのですが、去年なら
200万を3億、5億にすることも出来たと思います。

  ※これを狙うと1度失敗したら資産の大半を失います!!

もちろん、利益だけを妄想してはいけません。
損失も覚悟しましょう。
高い授業料(損失)を払って成長します。

最後に1つ
1年で10倍は可能ですが、1日で原資の80%を失うことも可能です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!!これは大変わかりやすい説明ですね。ありがとうございます。実は、職業柄どちらかというと為替相場には近いところにいましてFX取引も仕組みはすっと頭に入ってくるんですが、投資対象としてはどうやら完全に私の感覚を超えているようで、なんとも奇妙で仕方ありません。-50%~+50%という目線が比較的普通なのであれば周りの人間の気持ちもわからんでもないですね。私個人的には、リスク的には、ちょっとそれでもどうかなと思ったりもしますが・・・。教えていただいた感覚はなかなかどこにも書いてありませんで、貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/02 17:17

2004~2005年からFX取引を始めた人(40~50代女性)を自分を含めて7人知っていますが、1人を除いて全員儲けています。

2000万入金して1000万損して、その後3000万儲けて現在約4000万というのが、一番豪快な人ですね。後は100~300万入金して、現在までに1.5倍~3倍程度にしています。

ちなみに私自身は年利50~100%目標で実現していますが、深夜にパソコンに張り付く根性があれば、もっと稼げると思います。ただし、今の円安基調が続けばの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。50%程度の増加になるとそれほど珍しくないとすればかなりいい投資対象ですね。円安基調だからですか。。。

お礼日時:2007/02/03 03:29

yahoo掲示板、「通貨・為替」へ行ってみると色々な人がいます。



半年で資金が2倍という人もいるし、1ヶ月で210万円の大半を失う人もいます。
それで、誰も自分は無茶をしていると思ってないようです。
1、2、は稼げるかどうかの条件ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと見てみます。確かに金融業界にいても投資下手はいくらでもいますからね。投資コンサルタントは自分の運用に関しては全くだめだという例もよく聞く話ですからまあそうですね。

お礼日時:2007/02/03 03:25

レバレッジをどのくらいにするかにもよってかなり違いますよ。


あまりに抽象的な質問ですが、超安定投資レバレッジ1倍でも為替の差益で
儲けることもありますし、損することもあります。
例 1万ドル120円で一年後に123円 とした場合、3円分の差益とスワップが入り(一日150円と計算と考えてみて)
84750円利益がでますが、逆に117円になってしまっていると
24750円しか利益が出ません。
レバレッジ1倍の場合1ドル5円ぐらいまで下がっても多少は利益が出ます
がそれを2倍・3倍などにすると耐えられる為替の金額が小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。お伺いしたかったのは仕組みではなくて、一般には、上記のようなスペックの人間が、およそ1年でどの程度の金をもうけたり損したりするものなのかを聞きたかった次第です。私には、FX取引が1年で5千万円代まで稼ぐすごい人もいるのか、どんなにすごい人でも100万円程度が一年では精一杯なのか、200万から400万の元手だとどんなもんなのかわかりかねておりますので、お聞きしている次第です。

お礼日時:2007/02/02 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

こんにちは、みなさん!!

【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に
    為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が
    できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その認識であっています!

FXのマーケットは、
ウェリントン(NZ)現地の月曜 朝9:00~
ニューヨーク(US)現地の金曜 夕5:00まで
において取引されています。
時差の関係上、日本ではちょうど月曜朝方~土曜朝方となりますので、
それに順ずる形でFX業者も売買可能時間としている場合が多いです。

業者によっては土日は、注文、各種情報閲覧や問い合わせができるようになっていて、この点でFX会社は休んでいないこともありますが、売買自体は土日はできませんよ。

なので、週末の大きなニュース(2年前のG7とか、1年前のテポドンとかあったなぁ)で、月曜朝からレートが大きく前に、土日に指し値、逆指値などを使って注文だけ出しておけば、月曜朝のインターバンクオープンの時に買う(売る)ことができると思います。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

QFXで5万円から始めるとして、1年後に何倍になりますか?

はじめまして、FXを始めてみようか検討している初心者です。
調べたところ、FXというのは株の「一攫千金型」に対して「コツコツ型」らしいのですね。
そこで質問なのですが、私の5万円という少ない軍資金で1年後、2年後...には何円になっていると思いますか?
FXの紹介サイトは「毎日1万円儲けられる!」等、あまり現実感がありません。
私のような初心者が5万円から始めるとして、経験者様の現実的なアドバイスを頂きたいです!

Aベストアンサー

FXは株以上に一攫千金が可能です。「主婦が○億脱税」とかニュースになるくらいです。数万円の資金を1年で1億円以上にすることも、1週間で十倍以上にすることも可能です。

例えば、世界一メジャーな組み合わせのEUR/USDを135万円の証拠金で、去年8月時点の水準(1.3500)の底値で買えて、今年7月の水準(1.6000)で決済したとします。

そうすると利益は以下のようになります。
○1万通貨買い(レバレッジ1倍)の場合: 約26万円
○10万通貨買い(レバレッジ10倍)の場合: 約260万円
○100万通貨買い(レバレッジ100倍)の場合: 約2600万円

135万円を投資して1年間持っているだけで2600万円の利益です。これが、もっと大きく動く通貨で読みを当てていけば、1年で1億円も可能です。

ただし、みんながそのように勝てるわけでなく、そのように大勝ちする人の儲け分だけ、損している人がいるのです。


>私の5万円という少ない軍資金で1年後、2年後...には何円になっていると思いますか?

現実的な回答としては強制ロスカットで3000円だと思います。強制ロスカットで退場は知識の無い初心者のほとんどが通る道です。

FXは株以上に一攫千金が可能です。「主婦が○億脱税」とかニュースになるくらいです。数万円の資金を1年で1億円以上にすることも、1週間で十倍以上にすることも可能です。

例えば、世界一メジャーな組み合わせのEUR/USDを135万円の証拠金で、去年8月時点の水準(1.3500)の底値で買えて、今年7月の水準(1.6000)で決済したとします。

そうすると利益は以下のようになります。
○1万通貨買い(レバレッジ1倍)の場合: 約26万円
○10万通貨買い(レバレッジ10倍)の場合: 約260万円
○100万通貨買い(レバレッジ100...続きを読む

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Q円高の今、ドルを買っておくと、円安になった時得をするのでしょうか。1ド

円高の今、ドルを買っておくと、円安になった時得をするのでしょうか。1ドル85円の今なら、今後1ドル100円になったら、15円の得になるというので、ドルを買っておいた方がいいというのですが、手数料など細かいことが分からないので、あくまで円安になることを前提に、教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

 手数料の安さでいえば、こんな商品もあります。満期というものもないので都合のいい時に決済すればいいです。

 http://www.gaitame.com/service/leverage_1.html

 しかし上記のものはレバレッジ1倍の外国為替証拠金取引(FX)になりますので、決済時に得た利益に応じ、雑所得として確定申告する必要があります。

 http://www.gaitame.com/service/kshinkoku.html

 現在、米国は貿易赤字を減らしたいのでドル安を望んでいると言われています。なので円高はまだ進行するのではないかと思います。私個人の予想として1ドル=80円近くまでいくのではないかと思います。

 なので外貨を買うなら、もう少し時間をかけて勉強すると良いと思います。

QFX 元手100万円で 月どのくらいの利益?

100万円でFXをはじめようと考えていますが、月にどのくらいの利益が予想できますか?されている方の結果を教えてください。

Aベストアンサー

100万ですね。

ほんまの初心者なら。
デモトレードから。

一度失敗の経験があるなら。
月30万はいけます。


私はほんまの初心者の時
月で、200万負けました。

QFXは副業ですか?

会社勤めをしている者です。身分はアルバイトですが就業規則があります。規則には副業は禁止らしいです。FXはお金を運用しているので、他で働いて得たお金ではないと思うので貯金の利息なんかと同じ扱いだと思っていたのですが違うのでしょうか?
他に株もやっていてアルバイトで得たお金以上に儲かっている状態です。年末調整のときに取り引き証明書とか貼り付けるのでしょうか?

Aベストアンサー

>他で働いて得たお金ではないと思うので貯金の利息なんかと同じ扱いだと思っていたのですが違うのでしょうか?
そのとおりです。
通常、FXや株は「会社で禁止する副業」には該当しません。

>年末調整のときに取り引き証明書とか貼り付けるのでしょうか?
いいえ。
その必要ありません。
それは、年末調整しないというか、できませんから。

また、株は「特定口座」で「源泉徴収あり」を選択しているなら、確定申告の必要ありません。
ただ、FXの所得が20万円を越えるなら、確定申告する必要があります。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報