プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

コンビニのコピー機で角2サイズ(A4紙が折らずに入るサイズ)のおもてに印刷したいと考えています。

私の所有しているプリンタでは給紙口に封筒が入りませんでした。
印刷位置調節などは自分でやるとして、そもそもコンビニのコピー機の手差しで、封筒は印刷できるものでしょうか。

したことがある方などいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にコンビニのコピー機では、お客様持込の用紙のご使用はお断りしています。

これは、紙詰まりや印刷ミス、コピー機の障害が発生した場合の保証が出来ないなどさまざまな理由があります。

どうしてもコピー機を使いたいのであれば、普通にコピーを取って、それを適当なサイズにカットし、封筒に貼り付ける方法がベターだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニは持ち込み禁止なのですか…
以前半光沢紙を持っていったときに手差印刷を教えていただいたので、てっきり持ち込みOKなのかと…^^;

私的に使用するものなら封筒に貼り付けるのですが、公的な書類を入れるための封筒なので、印刷がベストかと思っていたのです。
だからといって業者に発注するほど大量に必要なわけでもなく…

アドバイスありがとうございました。
いろいろ考えてみます。