アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春に高校に入学する男子です。高校生の使っている靴とカバンがわからなくて困っています。オススメのカバンやそれに合わせる靴などを教えてください。制服は紺の学ランでカバン、靴ともに指定はありません。

A 回答 (3件)

高校入学おめでとうございます。

私は去年高校を卒業しちゃったんですが、近所の高校生とか
見てると男の子は、スポーツバッグにスニーカーが多いですね。
スポーツバッグはたくさん入りそうで良さそうです。
鞄と靴が自由なら結構みんな色々変えてくると思うので、
最初の辺様子見ておくとか、友達にどんなバッグ買ったか聞くとか
いいかもしれないですね。

私はシューズショップでアルバイトしていたのですが
スニーカーは高校生だったら、男の子はNIKE(エアフォース)とかコンバースが多いですね。
コンバースは白、黒のローカットが定番で、結構履いている人が多いと思います。これ履いてると結構無難だと思います。
コンバースは価格も安いですし、ネットやショッピングセンターの靴屋さんで買えば結構安く買えそうですよ。

ちょっとお洒落にしてみたいのなら、コンバースでも上のと別のもの(制服の色が黒だったら、ちょっと派手な色でもさし色になっていいかも)、あとはVANSのSRIP-ON。他はモーブスとかちょっとマイナーなブランドのを履くとかっこいいかも。
オニツカも歩き易いし、あまり履いている人がいなくていいかもしれないです。
前に男の人で洋服のブランドの個性的な柄のスニーカーを履いている人がいてすごいオシャレでした。
洋服のブランドのを履くっていうのもお洒落でいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーやっぱり多いんですね。鞄はリュックにしょうと思うので靴はスニーカーにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

似たような公立高校に通っていましたが、最初の頃ぐらいですね。

皮の学生カバンを持っていったのは。そのうち布製のショルダーやら、自由なバッグでみんな来るようになります。
中学の皮製カバンがあるなら、それで最初はいいかもしれません。
靴は、おしゃれな男子学生は、黒の革靴をぴかぴかに磨いてはいていたのを覚えています。(少しキザ)他の子は、白のスニーカーだったように思います。女子学生はハルタの皮の学生靴です。
    • 0
この回答へのお礼

中学のカバンはボロボロで使えそうもないんです。
回答ありがとうございました。

進学おめでとう♪

進学する学校によっても違うかもしれないから、出来ればその高校付近にこっそり偵察に行って先輩たちがどんな格好をしているかさりげなく観察してみればどうでしょうか?(笑)
靴はスニカー、カバンはスポーツバッグなんかじゃないかと思いますが、学校によって雰囲気が違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

高校によっても違うので見に行ってみるのもいいかもしれませんね。
とりあえずスポーツはやらないのでエナメルバック以外がいいです。
アドバイスありがとうございました。