プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成6年のエスクードに代わる車を探しています。

条件は、
1.車高が高い
2・4WD
3.AT
4.コンパクト
です。

いろいろ探しましたが、RAV4やCR-Vなどは大きすぎて×です。
トヨタのラッシュが条件に合いそうですが、妻がスタイリングで拒否しています(妻が主に使用します)。

お勧めがあれば、教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

ルックスの好みは分かれますでしょうが、ジムニーシエラというのもあります。

昔のエスクードに乗っておられたのなら、パートタイム4WDにも違和感無いでしょうし、大きさ的には現行エスクードよりエスクード的なサイズですよ。
インプレッサワゴンが当時の選択肢にあったのならSX4もストライクゾーンかもしれません。
あとテリオス/キャミは販売終了したばかりですし、中古でも状態良い個体多いと思います。
    • 0

外観が気に入らないからといって候補から外すのは、他に候補がいっぱいあるのならいいですが、選択肢が多くないのだから考え直してみてください。

第一乗ってしまえば外観は運転している自分から見えませんし。ラッシュもSX4もデザイン的には似た感じです。
実際にラッシュに乗っていますが、乗りやすくて非常に良い車ですよ。ユーザーの半分は女性だそうです。良いと思いますけどねえ。

角ばったデザインが好みなのでしたら、今月発売予定のホンダ車にそういうのがあります。ストリームベースのSUVです。
「クロスロード」というようで、雑誌等に詳しい情報は出てます。相当ごついデザインに思えますが。
パジェロイオは生産中止になったらしいです。悪い話ばかり聞きますのでちょっと・・・。
    • 0

パジェロイオのGDIは絶対絶対止めた方良いです。

後で酷い目にあいますよ。
    • 0

>お奨めで御座います

↓
http://www.sx4.jp/
    • 0

旧型エスクードやパジェロイオ、扱い易いですよね。

少し趣向を変えて、スバル・FORESTERなんて
面白いかもしれません。
(奥様の趣味に合うか・・?)

参考URL:http://www.subaru.co.jp/forester/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エスクードを買う時、インプレッサスポーツワゴンと迷ったそうですが(エスクードは結婚前に妻が買ったものです)、現行型はかっこ悪い、フォレスターはごつ過ぎるとのことです。

なかなかないものですねぇ。

1世代前のSUVあたりを探したほうがいいかもしれませんね。

ラッシュがダメですか、、、。

それではダイハツのビーゴは?
と言う冗談は置いといて、、、。

とりあえず1~4に当てはまるのは新車では
スズキSX4、ジムニー、ダイハツテリオスキッド
ぐらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、なかなかないですか・・・。結構、この手の車に対する需要はあると思うんですがねぇ。

下の方へのお礼で書きましたが、基本的に軽自動車は考えていませんので、ジムニー、ダイハツテリオスキッドも難しいと思います。

いまのところSX4は有力候補車の一つです。今度、試乗してみようと思います。

この回答への補足

一応、新車で考えているのですが、いい車がなければ中古車も考えたほうがいいかもしれませんね。

• 0

う~ん難しいですね!!

三菱・パジェロイオ
   パゾェロミニ
とかがベストかなぁと思いますね。
それに発売されてから、年月もたつので
値引きもそれなりに期待できますよ!!

新型エスクードのサロモンリミテッドとかは
どうですか??
もう一度エスクードは飽きちゃいますよね・・・
だから試乗して、確かめるべきだと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

パジェロイオは候補の一つだと思うんですが、お隣の家の車がパジェロイオなんで・・・

あと、基本的に軽自動車は考えていません。

エスクードには飽きてはいません(というか気に入っているので、ここまで乗ってきました)。が、実車をディーラーでみましたが、・・・でかい。北米向けというのはわかりますが、うちのと同じ車名の車とは思えません。