アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離(飛行機でないと無理なぐらい遠い)の異性のお友達に、"本当に会いたい(いつか分からないが)”とか”こちらのほう(その彼がいる地方じゃないけれど、その彼がいる方面に来るなら都合をつける(わざわざ来る)”とか言われます。また、彼は、"場所はどこでも、正直会うことを望んでいるし、とりあえず大切なことは私たちお互いのこと(友達)を忘れないことなんだ。”とかいいます。

以前近くに住んでいたときのことを良く話し、私ともっと一緒に過ごす時間が少なかったことは残念だとか、時間があれば一緒に色々なことができただろうにとか言ってきます。(言い方はさまざまですが、内容はこんなことです)

これって私に気があるの?なんて思ってしまうのですが・・・。
彼は"友達”というこを宣言してますが、そこまでいわなくても、"ただの友達”なら・・・って感じだとは思うのですが・・・。これって、、彼に特別な感情があるように思えますか?

A 回答 (2件)

飛行機でないと無理なくらい遠距離・・・という事は彼は外国の方でしょうか?

外国では、単なる友達にもそういった事をいう事は珍しくないですよ。
彼がはっきり宣言してるように、貴方の事は純粋に友達としてしか思っていないと思います。

もしも『友達と宣言してるけど私に気があるんじゃ・・』と思っているなら、間違いなく貴方の勘違いだと思いますよ・・・・。
    • 2

確実に彼はあなたに気持ちがあります!!

私も同じような経験をしました。何度も「会いたい」と言われたり、突然家の前まで来られて「(私が浪人生なので)京都でお守り買ってきたから渡したい。突然来たら驚くかと思って。」と言われたり。だから、「申し訳ないけれども、お付き合いしてるわけじゃないのにそこまでされるとちょっと困る」と正直に言いました。すると、「好きだったから。。。」と言われました。でも、私が自分の正直な気持ちを言ったのでもうメールとかもしてきません。
あなたが本当に困っているなら、相手の気持ちを確かめるか、あなたの正直な気持ちを話してみたほうがいいと思います。相手に変な期待を持たせると、逆に相手を傷つける結果になってしまいますよ。
    • 0