プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッチやシャネルといった高級ブランドではなく、実用的で軽い、おしゃれだけどさりげない感じのブランドを教えてください。
私は女で、靴はビルケンシュトックが好きです(履きやすいので)
カバンは合皮か皮でいろんな用途に使えるB5~A4くらいの大きさのカバンがいいなと思っております。
あまりカバンのブランドに詳しくないのでオススメを教えていただけますとうれしいです。

A 回答 (4件)

ビルケンと同じくドイツのブランド「BREE」はいかかですか?


日光に当てて革を育ててから使います。
店頭で買えば、お店側でやってくれます。
ただ、上述通り革製品は日光に当てなければならないので、すぐには使えないです。

参考URL:http://www.breejp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがかなり気に入りました!
ちょっとお値段がはるけれど長く使えそうだし、愛着がもてそうです。
早速お店見に行ってみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/04 18:14

私のおすすめは「イルビゾンテ」です。



イタリア製で、良質の革を使用しています。

ビルケンシュトック好きなら気に入ると思います。

革のもの、革と布のコンビネーションのもの、カジュアルもかっちりもあり選びやすいのでは?

http://www.ilbisonte.jp/

http://japanbag.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た感じでもシッカリした感じと軽そうな感じがわかりますね。早速見てみます。
リンク集もありがとう。

お礼日時:2007/02/04 18:12

こんばんは。

私のおすすめは「ケイト・スペード」「HIROFU」です。革がしっかりしていて、色もビジネス向きの物があります。あ、靴で有名な「コール・ハーン」の革のバッグも良質でいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エレガント~ビジネス系なのかな?全然知らないブランドだったので今度のぞいてみますね!

お礼日時:2007/02/04 18:10

はじめまして。

私のお気に入りのブランドは「サマンサタバサ」です。皮製でA4サイズが入るシンプルなものから、ファー付きやハート型のものなどデザイン重視のものもあり、おしゃれな感じです☆

また、妹ブランドの「サマンサベガ」もあります。私はベガの方が合皮で安めなので好きですね。本皮だと重いし、お手入れも大変なので・・・日本のブランドですが、海外セレブやエビちゃんなどのモデルを起用していて、デパートで買えます。オークションにもよく出ていますよ。

私もビルケンシュトックのサンダルを持っていますが、服の系統が違うかもしれませんので、自分に合ったファッション雑誌を見て探すのもいいと思います。ご参考までに(*^ー^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かわいいエビちゃん系のカバンですね。
私はもうちょっと大人しい感じのどちらかというと男性向けかユニセックス系を探しています。説明が足りず申し訳ありません><

お礼日時:2007/02/03 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!