プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
グラトリ歴3年になります。(まだまだ未熟者です。)

NOVEMBER ARTISTEが気になっています。
グラトリに適していると聞いたことがあるのですが、
乗り易さ、形状はどのような感じでしょうか?
(フレックス、重さ、ソール形状はコンベックスソール?)
乗っている方、乗ったことがある方の声を聞かせて頂ければと思います。

あと、NOVEMBERのHPに記載してあったのですが、
セットバックが「5」となっていました。
これは、5mmということですか?
5mmであれば、あまり気にしなくても良い感じでしょうか?
(セットバック「0」のものを探していたので…。)

A 回答 (2件)

Novemberいいですよ。


ディープな感じがさらにいいです。
ARTISTEいいですね。
乗り易いかって言われたら・・・です。
Novemberは全体的に板の特性がハードなので
(固いって意味じゃないです)

でもいい板ですよ!!絶対にオススメです。
コンベックスではなかったはずです。フレックスはチョイ固め?
僕の脚力がないからでしょうか?
セットバックは5mmです。そんなに気になりませんよ。
グラトリメインならD2という手もあります。
というよりD2のほうがいいです。
柔らかい・反発あり・フルツイン・セットバック0・コアな人!!
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デザイン的にはD2がいいんですけどねぇ。。。
ただ、長さが…(汗)
ARTISTEも噂通り良い板みたいですねー。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/02/07 20:32

詳しいことは書けませんが一応参考までに。

。。

05/06のARTISTに乗っていますが、
フレックスは柔らかめだと思います。

ROMEのAGENT(04/05)という板も持っていますが、
一般的にAGENTも柔らかめでグラトリ・パーク向きといわれていますが、
AGENTよりも柔らかいです。

反発もあってグラトリには向いています。
重さは普通~若干重いほうだと思いますね。
バートンのように軽くはないです。

私にとってはフリーライドからグラトリ・レール・BOXまで
オールマイティーに遊べる板ですね。

カービングを楽しむには今イチかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フレックスは良い感じみたいですね。
バートンより重いんですか!?
今、DOMINANTを使っているんですが、
それよりも…という事ですよね…(汗)

ま、当分はグラトリメインで行こうと思うので、
カービングは今イチでもいいかなと思ってます(^_^;)

お礼日時:2007/02/07 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!