あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

年齢とともに髪の毛はもとより、眉毛に出始めた白髪に悩んでいます。髪の毛のほうは美容院で染めてもらっていますが、眉毛のほうは、抜いたりしたせいか少なくなってしまいました。同じよう方に質問ですが、眉毛の白髪はどうしていますか?

A 回答 (2件)

58歳の男です。

1年半以上前の質問ですから読まないかも知れませんが一応参考までに回答します。私は50歳くらいから眉毛に白髪が出始めました。最初のうちは毛抜きで抜いていましたが、最近ではヘアカラーで染めています。頭髪用のヘアカラーを使うのは危険らしいのですが、目に入らないように注意しています。女性の場合は男性と比べると美容の面で非常に神経質になると思いますが、当方は男なのでアバウトに考えており、1~2週間に1回程度染めています。一度に使う量が少ない(A,B液で1cm程度)ので900円程度のヘアカラーで一年はもつと思います。事前にクリームを眉毛の周囲に塗り、綿棒で目に入らないように注意しながらヘアカラーを眉毛にすりこみます。やや明るめのヘアカラーを使った方が良いようです。時間はいろいろ試すしかありません。時間がきて、ヘアカラーを落とすときはあまり力を入れてゴシゴシやらずソフトに落とさないと皮膚や毛穴を傷つけます。
    • 0

眉毛用のマスカラがありますよ。

ドラッグコスメでも、たくさん色がありますから、
ご自分の色に近いものを、お選びになってはいかかでしょう。
ただ、眉用は明るい色しかないので、
色が合わないとお思いでしたら、
まつ毛用のマスカラをお使いになってもいいと思います。
ただ、その時には、白髪部分だけ。 太くなってしまいますから
気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にしたいと思います。お礼が遅くなって申し訳ありません。