漫画本を集めたくなったので「烈火の炎」 「北斗の拳」 「NARUTO」 「魔人探偵脳噛ネウロ」のどれか一つを集めようかと思っているのですがみなさんはどの作品がお薦めでしょうか?
また、他にもみなさんのお薦めの漫画がありましたら教えてください!
ちなみに今までは
かなり面白かった  「今日から俺は」「ろくでなしブルース」「めぞん一刻」「封神演技」
面白かった  「I's」 「ジョジョの奇妙な冒険」 「タッチ」「よつばと」 「リアル」 「幽遊白書」 「あひるの空」 「シティハンター」 「デスノート」
ちょっと苦手 「GANTS」 「テニスの王子様」 「犬夜叉」  こんな感じでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ネウロは、


今。2ちゃんねるなどでトテモ評価されてるらしいデスよ。
でも、連載(中)の漫画よりは連載が終了した漫画のほうが、
お金も掛からなくて、スッキリ読めて良いと思います。

オススメの漫画は、シリアス者なら【金田一】
       コメディー(?ものなら【デトロイト・メタル・シティ】ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに連載が終了している方が読みやすそうですね。

「金田一」子供のころドラマをすごく怖がりながら見ていたのを思い出しました。
漫画は未読なので読んでみようと思います。

「デトロイト・メタル・シティ」これは全く知らなかったので
調べてみたらかなり面白そうでした。
こういう雰囲気の作品は大好きなので絶対読もうと思います。

お礼日時:2007/02/03 11:24

NARUTOを集めた方がいいとおもいますよ~感動しますし^^


オススメは
KYO
http://kasegi.gozaru.jp/508KYO.html
レイヴ
http://www.tbs.co.jp/rave2001/
フェアリーテイル
http://blog.livedoor.jp/bestbooks/archives/50608 …
というマンガがオススメですよ!!
あとアイシールド21なども面白いです。
    • good
    • 0

私は「魔人探偵脳噛ネウロ」がオススメ。


あの独特の世界観はなんとも。
ちなみにこの作品の架空アニメOPが話題になってるそうです。
http://swfup.info/view.php/6050.swf
私も見ましたが結構な出来で、ネウロの世界観とピッタリ。

その他オススメなのは「鋼の錬金術師」「HUNTER×HUNTER」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメOP見ました!
すごい出来ですね、アニメはあまり見ないんですが
あのOPならみてみたいですね。
「鋼の錬金術師」 やはり面白いのですねチェックしようと思います。
「HUNTER×HUNTER」は面白いのですが長期休載中ですからね
連載再開を期待したいと思います。

お礼日時:2007/02/03 11:11

「今日から俺は」おもしろかったんでしたら、ナゼに「天使な小生意気」に進まないのでしょう……


これはおもしろかったですよ。ものすごく。敵がどんどん強くなって行って、もーこれどうしようと思ったけど、それ以上に主人公も仲間も強いんだわー。
おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「道士朗でござる」は集めたのですが
「天使な小生意気」は、コミックの表紙を見て、
雰囲気が変わったなぁと思い未読でした。
西森先生の作品はとても好きなので、
面白いならぜひ読んでみようと思います!

お礼日時:2007/02/03 10:34

私のおすすめは「魔人探偵脳噛ネウロ」です。


ジャンプ作品でも好きなもののひとつです。

ほかにはガンガン・コミックスの「鋼の錬金術師」がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「鋼の錬金術師」ですか、知り合いも面白いと言っていたので
今度チェックしてみたいと思います!

お礼日時:2007/02/03 10:24

>>みなさんはどの作品がお薦めでしょうか?


「北斗の拳」に一票。

>>他にもみなさんのお薦めの漫画がありましたら教えてください!
「クピドの悪戯」
↓虹玉
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
↓さくらんぼシンドローム
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北斗の拳」ですか、かなり前の作品ですが最近また映画化されているというのは、
やはり相当な人気なのでしょうね。
教えて頂いた漫画も一度読んでみようと思います。

お礼日時:2007/02/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」について

魔人探偵脳噛ネウロについて気になったので教えてください。
昔少年ジャンプで「ヤコの目の前に死体が落ちてきて事件を解決」したのが載っていたのですが、単行本では載っていません。どうしてでしょうか?

単行本ではカットされたのでしょうか?
それならかなり残念です・・・

Aベストアンサー

それは、おそらく読みきり版でしょう
ネウロは本誌連載前に、読みきりで何作かあります。
今のところ単行本では、本連載分のものしか載せていません。残念ですが
集英社にメールなり手紙で頼んでみてはどうでしょうか

(もしかしたら最終巻ぐらいにまとめて掲載するつもりかもしれませんが)

Q「めぞん一刻」について

高橋留美子先生の「めぞん一刻」という漫画について質問です。
舞台となるアパートの名前は「一刻館」だったと思うのですが,「めぞん一刻」という名前は話の中に出てきたのでしょうか?
例えば誰かの会話の中で「ここはめぞん一刻と言うんだよ。」といった感じです。
それともタイトルだけなのでしょうか?
記憶が曖昧でまったく覚えていません。くだらない質問で恐縮ですが,ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
関係ないのですが、
「マ・メゾン」という喫茶店は出て来ますね。
五代くんと待ち合わせした響子さんが、
「マ・メゾン」と「豆蔵」を間違えるというエピソードがあります。

Qジョジョ第6部のネーミング「ウェザーリポート」について

気になっているので質問します。
ジョジョの6部の登場人物は全てブランド名から来ていますよね。
DアンG→D&G→ドルチェ&ガッバーナ
エンリコ・プッチ→エミリオプッチ
ジョンガリA→ジョンガリアーノ(クリスチャンディオールのデザイナー)
ミラション→ミッソーニ
他、エルメス、エンポリオアルマーニ、アナスイ、ヴェルサス(ヴェルサーチのセカンドブランド)、フランクミュラー等。

ところがウェザーリポートだけ音楽・・・。
フーファイターズも音楽ですが、フーファイターズ→エフエフ→FF→フェンディのロゴのFFから、と考えると、これもブランドなので。

ウェザーリポートと関係するブランドに思い当たる名前があったら是非教えてください!

Aベストアンサー

「ウェザーリポート」という名前そのものは、音楽グループのウェザーリポートだと思います。
 記憶が戻った後の虹の能力は「ヘビーウェザー(アルバム名)」だったし。

 ただ、本名のウェス・ブルーマリンは、アンナ・モリナリのブランドが元ネタかと。

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

Q「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか?
私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。
ぜひ教えてください><

Aベストアンサー

全て読みましたが、どれもお勧めです。
「僕の地球…」以外には直接的な戦闘のシーンなどがあり、人が死んだりしますが、その際の描写も「読者を震え上がらせるため」のものでなく、あくまで物語を盛り上げるための必要なシーンですので、警戒されるほどのものではないと思います(*^^*)

確かに絵的に「BASARA」が若干少女漫画としては描写にグロさがあるように思えるかもしれませんが、読者を怖がらせるためでなく、訴えかけるためのものなので、是非チャレンジしていただきたいです。

今から全てを初読みされるなんて、うらやましいほどです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報