アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人(白人)やイギリス人は日本人を馬鹿にしていますか?
馬鹿にした投稿を
アメリカのサイト上で見かけることは多いですか???

A 回答 (9件)

馬鹿にする、という程度なら、世界中のあらゆる人種があらゆる人種に対して行っている事かもしれません。



さらに飛躍して、人種差別、というレベルになると、これはもうゲルマン民族ひいては、アングロサクソン(つまりアメリカ白人)と呼ばれる人種に限定されることだと思っています。

狭義の人種差別という問題は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、南アフリカ等々、アングロサクソン人が居るところでしか発生していませんよね。人種差別という言葉自体、それらの国で発生し使われている言葉です。

日本人が外国人を馬鹿にしたり、差別したりしたりするのとは、レベルが違います。

日本人は、生活スタイルや、育ったバックグラウンド、宗教が違っても国際結婚しますから、それだけ他人種を受け入れる器があるんです。それは表面上、肌の色や国籍を差別していても、根本では人種による相違を決して優劣では捉えていないからです。

しかし、アングロサクソンは序列意識が根強いですから、どうしても他人種をアングロサクソンと猿の中間ぐらいの存在としてみてしまいます。

アングロサクソン

その他の人種



ですから、アングロサクソン人は日本人だけを馬鹿にしているわけではなく、他の民族全てを差別しているのです。

アメリカ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどは、アングロサクソンが侵入し、原住民の上に君臨した国家です。人種的な優劣をはっきりさせて、原住民の上に立つ訳ですから、原住民と結婚して混血することはタブーなわけです。だから今でもアングロはアングロのまま、原住民は原住民のまま生活し、生活様式や文化がくっきり分かれたままなので、人種差別の問題がなくならないのです。アングロサクソンと他人種の混血ってあんまり見ませんよね?

同じ白人でもアングロサクソン系ではない白人、例えばスペイン人などは中米、南米を侵略しましたが、アングロのような差別意識がないですから、平気で原住民と結婚し、今では混血のほうが多いぐらいです。混血が当たり前ですから、差別の生まれようがありません。

フランスの白人だって、かつて侵略した国家からの移民を受け入れ、そして、今では有色人種との混血が非常に多いです。恋愛や結婚は根本に差別意識がないからできることなのです。

アングロが有色人種と結婚する事が極めて稀な事と正反対な事例です。

アングロサクソン人は、馬鹿にするというよりも、差別が当たり前になっている人が多いのだと思います。

もちろん個人差は非常に多いと思いますし、差別をおおっぴらに公言して憚らない人は少ないでしょうが、ネットなどの匿名の場では本音が出るのだと思います。

私は仕事や旅行で、世界40カ国ぐらい訪れていますが、人種差別を感じるのはやはりアメリカぐらいです。イギリスはもっと怖そうなので行ってません。
    • good
    • 0

アメリカ在住です。



公に日本を中傷しているサイトはないと思います。しかしあったとしてもおかしくはないでしょうね。それは日本でも同じことだと思います。ただし、批判(政治批判や社会批判)をしているサイトはいくらでもあると思います。ただ、これらは別にバカにする意図はないと思います。勿論個人的に日本のことを良く思っていない人、差別する人はいると思いますが、普段生活している分には感じたことはありません。

量に関しても、統計もないので、誰にも分からないと思います。(統計なんか出る訳もないでしょうが。)

ちなみに、下の方の言っているCM、事件、番組などに関しては、どこの国でも同じですよ。日本で外国人をバカにする(もしくは見た人がバカにしていると感じ取れる)CMを今まで一つも作ったことがないということはありえないと思いますし、事件や番組だって、同じようなものはアメリカでもいくらでもあります。

日本でそのようなCM、事件、番組があるということと、海外がそのような目で日本を見ているか、というのは別問題なので、一緒にはしないほうがいいと個人的には思います。
    • good
    • 3

当然?でしょう。

米国に限らず世界中からの筈です。

決して悔しいとは思いません。

日本政府の言動、行い、マスコミの有り方、社会の現状を見れば
日本人でもそう思います。

例えば:
園児4人が死亡、17人に重軽傷を出した事件の刑罰が業務上過失
で最高5年の刑とか。

原因は兎も角4人を殺したわけで死刑でも足りないのが普通?。
原因(手段)の違いで量刑が変わるのはおかしな法体系。
結果で量刑を決めなくては日本はよくならない。

今日あのアニータ?を追い回したマスコミ、他にやる事あるのに
チリ国内では皆が大笑いしていると思うし。

テレビは毎日お笑いの屑芸NO人がデズッぱり、ヤラセ番組氾濫と
世界的に見ても珍しい。

警察を始め公務員の犯罪が毎日起きている現状某国をトヤカク
言える状況ではない。

切りが無いが今や世界中にすぐ知れ渡るのでどうにもなりません。
一度信用が落ちると回復は10年かかります。
    • good
    • 2

日本人を馬鹿にした内容のCMとかは流れてるのを見ました。


さすがにFUCK!って思いました(w
    • good
    • 2

昔はそうだったらしいですが、今はそんなことありません。



そもそもアメリカでは、人種がどうのこうの、性別がどうのこうの、と言う人は軽蔑されます。

ウェブサイト上でも、公な人種差別は法律で禁止されていますので、特定の人種を侮蔑するような書き込みは削除の対象となります。でなければ訴訟の対象になります。人種差別の罪は非常に重く、時には何億円の単位で損害賠償を請求されます。
    • good
    • 0

保守層の強い地域ならばあるでしょうね。


NY・LAではそんなことありませんでしたが。
逆に日本人による日本人旅行者蔑視のほうがきついかも。
やってた張本人が言うのもなんですが・・・。
    • good
    • 0

日本人は、アメリカ人(白人)やイギリス人を馬鹿にしてますか。

?。差別になっちゃいますよ。
でも、サイトを探れば、ご指摘の内容はいくらでもありますよ・・。
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。


アメリカ人を馬鹿にする日本人もいれば、親しみを抱く日本人もいます。
それと同じことです。
相手がアメリカ以外の国でも同じです。

また、もともと馬鹿にされるようなことをするような人は、どこの国の人間だろうと馬鹿にされます。
そういう人の比率はどこの国でもそんなに変わらないものですよ。
    • good
    • 0

どこの国にもそんな人はいくらか居るものです。


調べたことはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口がどの国にもあるのは知っています
悪口の量の問題だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!