コンビニおにぎりの粗利益率ってどれくらいなのでしょうか?
コンビニの店員に聞けば教えてくれますか?
(アルバイトでも知っているものですか?)

変な質問ですみませんが、真面目な質問なのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おにぎりメーカーに勤めています。

ご質問の意図は店の利益のことだと思います。少なくともメーカー側はせいぜい3~5%です。店は25%前後取りますが、その中から人件費、運営費、フランチャイズ料など払います。最後に残るのはいかほどか、わたしにはわかりません。参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店は25%前後というのは思っていたより
低いんですね。コンビニの平均粗利は30%前後なので、ファーストフード
であるおにぎりは30%~40%あるのだと思っていました。聞いてよかったです。