今アーケードのキングオブファイターズシリーズなどのSNK作品にハマッています。
ところで2002って今年でるのでしょうか?毎年大体夏はじめに出てた気がしてけど、、。月華の剣士3とかもやってみたーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SNKはパチンコのアルゼに吸収されたんだったと思います。


会社としてはありませんが、ゲーム製作部としてのSNKは残ってるはずです。
SNKが吸収されたのは「KOF2000」が出る前だったと思いますよ。
ですから、2002も期待して良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてごめんなさい!!!そうですか!今からすごく楽しみです(^0^)

お礼日時:2002/05/24 00:47

KOF2002はでます!いつとはわからないですが。

。。
SNKは倒産しましたがKOFシリーズのみ他の会社(名前忘れました)買い、今後も続けていくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてごめんなさい!!!そうだったんですかー!なら期待大ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/24 00:48

こんにちは。


#1のBTです。
続きです。

プレイモアって会社が下記ソフトを発売しますね。
餓狼 MARK OF THE WOLVES(ベスト)
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edition(ベスト)

あと、ここの過去回答で見かけたんですが、韓国かどっかがKOFの版権を買ったそうです。

http://home.catv.ne.jp/hh/bros/kof2002_1.html

参考URL:http://www.crazyfighters.com/FightEden/forum/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?なら2002期待大ですねー(^^)//楽しみです!

お礼日時:2002/05/24 00:46

こんにちは。


S○K自体もうない会社ですからねぇ。
確か「2001」と「月下」がドリキャスで出るそうで。
なんて会社だったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてごめんなさい!!!そっかー。もうないんですかー。残念。

お礼日時:2002/05/24 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マチュア」の正しい用法について

某福祉法人が自分の宣伝番組などで高齢者層を「マチュア世代」と名付けて番組中「マチュアと同居」など独立した単語として使おうとしていました。辞書を引くと成熟、円熟とはありますが、マチュア スチューデントと言う連語は25歳以上を指すもので、決して高齢者層を意味するものではありません。実際英語の生きた用法としてマチュアを高齢者層を指すものとして正しいのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

英語には(日本語にも)婉曲表現というのがあります。
「年寄」という代わりに「年配」というふうな。
この mature も、ずばり old という代わりに使われることがあるようです。

英和辞典には middle-aged の代わりとしか出ていませんが、
英英辞典には middle-aged or old とあります。

QゲームメーカーのSNKが・・・

業務を終了した、と最近聞きました。
K.O.Fシリーズや餓狼シリーズなどたくさんの人気作品があるのに一体何故??
それって倒産したって事なんでしょうか?
もうあれらの人気シリーズは作られないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も回答されていますが、事実上倒産し、アルゼの傘下に位置しています。
倒産と営業は別なんですよんね。
これは某スーパーと同じです。倒産しても営業は続いてたでしょ?
某運送会社もしばらくは走っていたしねぇ。
セ○とか(爆)

アルゼからKOFシリーズのスロットが出るかもしれませんね?
サムスピのように。

カプエスでの版権はどうなるんでしょうね?

Qキングオブファイターズって??

オバカポンと申します、ポンポン。

友達からキングオブファイターズのトートバックをもらったんよ。
名前は知ってるけどキングオブファイターズって
ビッグタイトルなのかな?
格闘ゲームの中ではどの程度のものなのか教えてほしいポン。
誰が主人公で他のとはどんな違いがあるのかな?ポンポン。

Aベストアンサー

今は版権が韓国に移動していると思いますが、SNKが出した2D格闘ですね。 私はKOFからゲームに足を踏み入れたので、2D格闘ゲームの中では、ストリートファイターと並ぶ位有名なのでは? と思いますよ。(ゲームセンターで)

主人公は「草薙 京」です。(センター分けの白ハチマキ巻いた学ラン着てるヒト)
で、ライバルがその格好で人気の「八神 庵」。

シリーズによって登場キャラが違かったりしますので微妙ですが、だいたい主人公は京ですね。

試合は3対3で進みます。 1対1じゃない所が他とは違いますかな?
自分の選んだ3人が死んでしまったら自分の負け、
相手を3人負かせたら勝ちです。

QCAPCOM VS SNK2で3人とも同じキャラクターに

アーケードのCAPCOM VS SNK2で3人とも同じキャラクターにする
にはどうすればいいのですか?
この前ゲームセンターで見ました。
やり方が分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

他にあるかも知れませんが、私の知っているやり方は次の通りです。

1.まずは使いたいキャラクターを選んでください。
2.次にルーレットの所で、さっき選んだキャラクターが出た瞬間にボタンを押します。
成功すれば、同じキャラクターが決定されるはずです。

3人とも同じキャラというのは見た事が無いですが(2人までなら)、この方法だと思います。
実際に同じキャラを使ってた人に聞いた所によると
ルーレットには一定の法則があるらしく、慣れると次に来るキャラが判るらしいです。
この法則を完全に理解している人なら、3人とも同じキャラにできるのかも・・・。
ルーレットの最初に来るのは『ギース』だそうです。
この場合はルーレットにいった瞬間にボタンを押せばいいので簡単、とのことでした。

家庭用と比べるとかなり難しいですが、頑張ってください。

Qキングオブファイターズ2002って、、、

今アーケードのキングオブファイターズシリーズなどのSNK作品にハマッています。
ところで2002って今年でるのでしょうか?毎年大体夏はじめに出てた気がしてけど、、。月華の剣士3とかもやってみたーい!

Aベストアンサー

SNKはパチンコのアルゼに吸収されたんだったと思います。
会社としてはありませんが、ゲーム製作部としてのSNKは残ってるはずです。
SNKが吸収されたのは「KOF2000」が出る前だったと思いますよ。
ですから、2002も期待して良いのではないかと思います。

QSNKってつぶれたのですか??

さっきはじめて知ったのですが、つぶれたというのはほんとですか?

Aベストアンサー

 SNKの知的財産権を受け継いで、今活動しているのが下記の会社です。
今後が非常に楽しみです。

参考URL:http://www.playmore.co.jp/

Qゲーセンのキングオブファイターズ’02で…

ゲームセンターに最近入ったキングオブファイターズの'02で、
新しいキャラが加わってたのですが、その中でクリスって言うキャラが、火のワザを使ってるときと使ってないときがある気がしました
シェルミーというキャラも、雷のワザを使うときと使わないときがある気がします
あれは何かの裏ワザで選ぶのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

その後また探してたんですが、どうもオロチチームにカーソル合わせてスタートボタン押しで裏になれるらしいです。

参考URL:http://finito-web.com/earth/2002.htm

QSNK・サムライスピリッツ・餓狼伝説について

KOFはイオリスから2001が出ましたし、メタルスラッグも新作が出る(出た?)みたいですね。 最近、SNKアーケードゲーム関係の掲示板を回っていたら、「サムスピと餓狼も新作が出る」みたいな書き込みがありました。これは本当なのでしょうか。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 SNK公式サイト(http://www.neogeo.co.jp/)で調べようと思ったら繋がりませんでした。

 GAME Watch(http://www.watch.impress.co.jp/game/)で「サムライスピリッツ」「餓狼伝説」「SNK」で検索をかけてみたけれど、2002年度に入ってからのSNKの話題は無いようでした。

 でも、2001年度にSNKは負債をかかえていたらしいです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011004/snk.htm

Qビクター・マチュア主演の「恐怖の土曜日」の吹き替え

吹き替えキャストを教えてください。

Aベストアンサー

ビクター・マチュア(小林修)
リチャード・イーガン(田口計)
スティーブン・マクナリー(羽佐間道夫)
バージニア・リース(池田昌子)
リー・マービン(小林清志)

Qセガのスペースハリアー(アーケード、サターン)

今さらながらスペースハリアーをやっています(^^ゞ
当時からずっと疑問に思っていたんですけど、音声合成で何と言っているのかわかる人教えて下さい。
ゲームスタート時はWelcome to the fantasy zone. get ready! なんですけど、毎回ステージが変わる度に言うセリフは何と言っているんですか?    

Aベストアンサー

正確な情報ではありませんが、検索するとどうも海外の人には
You're doing great!
と聞こえているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報