かなり昔からタイトルが分からず気になっています。
次のキーワードでお分かりの方,助けてください。

・洋画
・西部劇
・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。
~記憶に残っているシーンは次のような感じです。
一人の男性が徐々に現れるという回想シーンの前半は,まさしくセルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」そのものです。
しかしここからが違います。
次に現れるのは,首吊りの輪で,これに向かってその男性が歩いてくるのです。

当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。

なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イーストウッドで『奴らを高くつるせ』もありますね。


当時はマカロニウエスタンも多かったのでわからないですね

この回答への補足

見てみましたが,残念ながら違っていました。
この辺で締め切ろうかとも思っています。

補足日時:2007/02/24 09:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございます。
取り敢えず見てみます。

お礼日時:2007/02/07 00:26

首吊りを商売にしているのは、『続夕陽のガンマン』ですが。


賞金がついてるイーライ・ウォラックを捕まえ、賞金を戴いて
首吊りが行われる時クリントイーストウッドが、ロープを撃って助ける
ということをくり返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『続夕陽のガンマン』はこの間,見たのですが残念ながら違いました。やはり、『ウエスタン』だったのかな・・・?

お礼日時:2007/02/05 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

首吊り」に関するQ&A: 一番楽な死に方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木曜洋画劇場のED曲の曲名について

80年代に、東京12チャンネルの木曜洋画劇場のEDに使用されていた曲名を教えてください。
YouTubeでアップされていますが、フルバージョンで聞いたことがありません。私が高校生の頃でしたが、この曲を聴くとつい、その頃を思い出します。

Aベストアンサー

Fのロマンステーマ。「小さな恋のメロディ」のサントラに収録されている。
と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

http://www.youtube.com/watch?v=2usdyLmHwvU

Qes,cube,saw,などで納得できる結末のある映画教えてください

表題のようなサイコホラー?サスペンスに興味があります。

ホラー映画は大嫌いです!
というのは、ラストが「まだ続くぞ~」みたいな感じの終わり方だったり、肝心のそうなった理由や原因が描かれておらず、見終わった後に「結局アレはなんだったの?」というもやもや感が残るからです。

そこで、すっきりと納得のいくストーリーのあるものなら是非見てみたいのでes,cube,sawをご覧になった方、ただ怖いだけじゃなくストーリーもちゃんとあるよっていうのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれは何だったの?」
と思うのは当然のことです。もっと言えば、そう思わない、見終わったあと
モヤモヤ感が残らない映画は、「サイコサスペンス」とは呼べないと思います。
なので、「スッキリ出来るサイコサスペンス映画を教えて下さい」という質問は、
矛盾しているように感じます。
esやsawも、スッキリ出来るとは言え、それでも見終わったあとに、謎は
沢山残ります。
その証拠に、sawの公式HPでは、もう公開して2年ほどたつというのに、
いまだに「俺はこう思う」「いや、こうだ」という討論が繰り広げられています。

貴方が、どれくらいのモヤモヤ感なら許せるのかが分からないのですが、
例えばcubeは、いきなり密室に数名の男女が閉じ込められ、そこから
脱出するというストーリーなのですが、映画のなかで、何故閉じ込められた
のかという説明は一切ありません。そういうのは貴方の中ではアウトですよね?
とりあえず、esとsawをご覧になってみてください。
それを面白いと感じることが出来れば、ほかにも沢山の映画をオススメできると思います。

一応、いくつか作品を紹介しておきます。
「セブン」「ライフオブデビットゲイル」「ユージュアルサスペクツ」
すべて、ケヴィンスペイシーという俳優さんが出ているのですが、
この俳優さんは天才だと思います。
また、この三作品は、サイコ的な要素はあまりありません。あくまで「サスペンス」
として見て下さい。サイコ的な要素があまり強すぎると、どうしても貴方の言う
「モヤモヤ感」が出てしまうので、この三作品にしました。

#2です。
三作品とも数回見ています。個人的にはどれも好きです。

スッキリ度としては、es,sawはスッキリすると思います。
ただ、sawは続編が出来(それも面白かった)、さらなる続編も作る予定
なので、「まだ続くぞ~」という終わり方です。
cubeは、意味が分からないと思います。

あと、少し失礼な言いかたになると思うのですが、「サイコサスペンス」や、
「スリラー」といったジャンルの映画は、謎が謎を呼ぶストーリーである、
ということが大前提です。なので、見終わった後に「えっ?結局あれ...続きを読む

Q洋画に詳しい方…

youtubeで『for all lovers...』と入れると上から5、6番目に出てくる外国人の男女が抱き合っている動画があります。
動画の内容はさまざまな洋画のキスシーンを編集したようなものなのですがどれもとてもすてきなので映画を見てみたいと思うのですが全てタイトルがわかりません。どなたかどれか一つでもいいのでお分かりになった方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラックをよろしく
A walk in the moon オーバー・ザ・ムーン
Jerry MacGuire ザ・エージェント
The blue lagoon 青い珊瑚礁
Lost ロスと
Titanic タイタニック
Bridget Jones ブリジット・ジョーンズの日記どちらか?
Sweet November スイート・ノベンバー

http://jp.youtube.com/watch?v=i11qMNbLWyw

For all lovers ....がどれかよく分からなかったですが、↓参考URLでしょうか?
だとしたら作者いわくは以下の一覧のようですが。違ってましたらKissのご参考に♪

Before sunrise 恋人までの距離(ディスタンス)
A walk in the clouds 雲の中で散歩
Here on earth 愛ここにありて
Romeo + Juliet ディカプリオ・・の
The notebook きみに読む物語
Don Juan DeMarco ドンファン
Romeo and Juliet (1968) オリビア・ハッセー・・の
Pearl Harbor パール・ハーバー
Meet Joe Black ジョー・ブラ...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Qオーランド‐ブルームのグッとくるシーン

オーランドのカッコいいシーンを探してます。
男性の方なら「マネしてみたい&マネしたことがある」
女性の方なら「グッと来る&惚れそうなシーン」です。

例えば私なら、エリザベスタウンの飛行機に乗っているシーンで
グラスを傾けて女性と話しているところです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

sinpeidesさん こんにちわ

作品としては「キングダム・オブ・へブン」や「エリザベスタウン」が好きですが、
カッコいいのはやっぱり「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスですね

とくに「~二つの塔」のアクロバティックな騎乗のシーンや盾のスノボ(?)シーン etc

あ、「マネしてみたい」シーンとは違いますか?
全部CG合成だし (^^ゞ ・・・失礼しました

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Q夜のバーのシーンが出てくる映画

アメリカのバーで、ジャズが流れているシーンがある映画をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
短い時間でもいいので探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『恋のゆくえ ファビュラスベイカーボーイズ』
これはジャズバンドの3人(女一人&男二人)を描いたドラマですが、
キーワードには一番当てはまるかと思います。
かなり有名なので、知っているかもしれませんね。

『スコア』
ロバート・デ・ニーロが怪盗を演じ、引退後にジャズバー開業に専念したい、という役柄で、バーのシーンは数回登場します。

『バード』
実在したジャズシンガーの伝記映画です。
クリント・イーストウッドの映画(特に90年以降)はジャズがバックに使用されている作品が多いですね。
自身の曲を登場したりと、かなりの腕だそうです。

Qあなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。

Aベストアンサー

『アニー』。

『がんばれベアーズ』。

『カラテ・キッド』。

『インディー・ジョーンズ』。

『ミスター・ブー』。

『コイサンマン』(旧題ブッシュマン)。

『ラウンダーズ』。

『オズ』マイケル・ジャクソンほか出演者全員黒人のミュージカル版オズの魔法使い。

『天使にラブソングを』。

『プレイス・イン・ザ・ハート』。サリー・フィールド主演。

『スーパーマン』。クリストファー・リーブ主演。

Qバットマンビギンズでたくさんの耳が出てくるシーン

バットマンシリーズ最新作のダークナイトがとても素晴らしく、ビギンズの方ももう一度見たくなり、DVDを購入したわけなんですが・・・。
一番印象に残ってるシーン。耳は別発注で中国にというシーンで、たくさんの耳が出てきたと思うのですが、そのシーンがありません。当時とても面白く感じたシーンです。
私の記憶違いでしょうか?
どなたか知ってる方がいましたら、教えてください。
夜も眠れません。

Aベストアンサー

アルフレッドが1万個頼みましょうというシーンでは、実際に耳は出て
きませんよ、記憶違いだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報