ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今年結婚予定の28歳の女です。
両親からずっと結婚を反対されて3年が立ちました。
(反対の理由は彼がバツイチ・私が初婚だからです)
もう限界なので、近々家を出て彼と結婚する予定です。
(両親からは勝手にしなさいと呆れられています)
それなのに最近、結婚には反対していなかった叔母から
「易で貴方達の相性を見てもらったら、相性はいいけど結婚相手にはふさわしくないって。今はまだ相手が地に足がついてない状態らしいし、2010年から相手は運気が上がるそうやから、後3年待ちなさい」と言われました。

しかも彼には家庭運?がないらしく、結婚には向いていないとか、彼と結婚したら私が寂しい思いをしないといけないか、マイナスのことばかり言われたそうです。

彼は占いとかが大嫌いで、しかもすでに3年も待たしてるのにさらにまた3年待てなんて言えないし言いたくないです。
気にせず結婚はするつもりではいるのですが、知り合いの方などにも「易とか四柱推命は当たるからバカにしたらあかん」とか言われて少し不安になっています。
易や四柱推命ってそんなに当たるものなんでしょうか?
3年待ったほうがいいのでしょうか?
易や四柱推命に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
もちろん占いなんか嫌い!と言う方のアドバイスもお聞きしたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

tsururinn777です^^


こんばんわ^^
そうそう♪ その意気ですよ♪
自信もってたら絶対大丈夫!せっかくすてきな彼がいるんですからね^^
仲良くしてくださいね&頑張ってくださいね!
貴方なら大丈夫!!
占いはいいことだけ信じましょうb^^d。それに限りますよ
<これも占いやってる私が言うせりふでないけど。。>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ほんとに親身になっていただきまして感謝しております。
親や親戚の言葉に惑わされないよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 21:12

こんにちわ何度もすみませんtsururinn777です


なんか気になってね
私には兄(独身)がいるのですが、母は兄は頼りにしてるみたいですけど、私は役に立たない頼りにならない娘だと思ってるみたい(実際に言われましたし)です。
友達と逆ですわ。
お兄ちゃんgあまりにも頼りないけど、お母さんが溺愛しすぎてそうなったらしく、全て妹の友達に、見合いなど世間体のことは妹にしわ寄せがいっています
可愛そうに彼女は収入にかまけて、買い物依存症になっていますよ、お母さん×近所のおばさんのわけわからん占いのお陰で


私が30目前になると母のほうがあせってきたみたいで(30過ぎて独身だと近所になに言われるかわからんから早く結婚しなさいが昔からの口癖だったので)

これは、娘一人の家庭は言いますね。友達にも何人かいますよ。
でも、これだけは最近見ていてね、はっきりしているのが親が勝手に世間体にとらわれすぎて、
言葉は娘のためなんだけど、結局自分が、親が恥ずかしいからなんですね。子供のことは考えていません。実際。
子供の意見など聞いてないしね。聞いていれば見合いでもちゃんとした人間持ってきますよ。本とに我がの娘なのに、その辺の犬猫と同じ感覚で見合いさせますからね。びっくりですよ
それで実際恋愛して、最近別れた子も別にいます
親がぎゃーぎゃー言い過ぎて彼が萎縮してしまったのですよ。
可愛そうですよ。ほんと。かなり落ち込んでますからね。
結婚なんて本とに運と縁、それになに言ってもタイミングです
相手あってのことなので事情がかみ合わないとうまく行くのも上手くいかなくなるから
本とにしつこいですが、絶対自信持ってくださいね^^
質問者様は受け答えとか見てると本とに素直だから大丈夫!と思うのですけど、
彼が大事なら絶対占いに惑わされず、大事なら絶対別れたらダメですよ!!占いよりも一番大事なのは
好きな人、大事なことを心から信じることです。
これ以外勝てるものはありません。それは、別の意味で占いを進行するならつながってきます。
30過ぎても独身でりっぱな方沢山います
結婚しているからってえらいのじゃありません。
人に流され、自分の心がない、自分できちんと物事を対処できない、
大人の付き合いが出来ない、仕事もしない、損なのは結婚していても
いくらでもいます。
です~、自信持ってください。
結婚適齢期はよく言いますが
本人がしたいときが適齢期です。
世間で言う年齢じゃありません。
もう30、まだ、30響きが違いますよ^^
30は、まだまだ若いです!
私は今36ですが、結婚<再婚>もしてますが まだまだ!と思ってますよ。
<占いで言うと、私はまだまだ結婚運があるらしい。友達にはやめてくれ!といわれていますよ。こんなもの信じても意味ないからです。占いやっている私が言うせりふでは有りませんが。>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~結局親は「子供のため!」とか言いつつ自分のためなんですもんね(^^;)
30歳くらいで結婚して32歳くらいで子供産んだら?子供は1人でいいやろ?ですって。なぜそこまで親に決められないとあかん?と思ってしまいます。
母は石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまう慎重すぎる慎重なので、「つり橋をスキップで渡る」ってかんじの私が危なっかしくて見てられない!って思い込んでいるんでしょうね。
占いの話と逸れてしまいましたが、結局占いは本人の取りようなんですよね。
1年通したら良いことも悪いこともあって、それを占いで悪い年だと言われたら悪いことばかり目に付いてしまうんでしょうね。
何か悪いことがあっても叔母と母にだけはグチらないようにします。
だから言ったでしょう!って言われそうなので(^^;)
気にかけていただきありがとうございます。
ほんとにためになりました。

お礼日時:2007/02/05 20:49

大殺界真っ只中の者です。


2年前に結婚したのですが、その時二人で興味本位で地元でよく当たると評判の人のところで占いをしてみました。そしたら「今は時期が悪いから、あと2年待ったほうが本当はいいですけどね」と言われました。そもそもあまり信じていなかったので、気にせずに結婚しました。六星占術でも去年から大殺界なんですよね。ところが去年から人生最悪のイベント目白押しでした。現在、離婚問題で悩んでます。二人でやっぱりあと2年待ったほうがよかったのかなぁとか言ってます。やっぱり当たるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
やっぱり当ったって方もいらっしゃるんですね。
ちなみに知り合いは運気がいいと書いていた年に結婚して1年もたずに離婚しちゃいました(^^;)
占いを信じるほうだった知り合いは「他にもっといい人がいるからってことなんやわ」と前向き発言をしていましたけど(笑)
それと私は去年運気がよかったみたいですが全くいいことがない1年でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 14:18

何度もすみません。

tsururinn777です
母は細○○子さんの信者さんで、3年間は相手の運気が悪いから結婚は避けなさいと言われ、次はまた叔母に易でよくないから3年待ちなさいと言われ、正直いいかげんにしてってかんじです。

細○○子さんの信者、、、解りますし確かにあたりますけど、雲気が悪いから全てやめなさい!ではないですよ。
昨日もテレビで言ってましたけど、悪い運気だから仕事しないと同じと思います

しかもそれだけじゃなく、私には他に縁のある人がおり、次のお見合いの話(過去に2度お見合いさせられました)でその相手に出会うと言われたそうです。


他にもあるのですね!!
なぜかというと、私の友達に全く同じ子がいるので
その子は気の毒に、質問者様と同じよな理由でずっと27歳くらいから今の今日、36になるまでずっとですよ。
実際言われっぱなしで別れてこの結果です
友達はいわゆるお嬢さんで、誰でも知ってる大手企業に勤めるOLです。といってもほとんど総合職の彼女ですが。
ひどいときには土日毎日、半年連続で見合いさせられていましたよ。
親は必死ですけど、それも占い信じてですが、うまくいったことなんてありません。
彼女いわくまともなのこないと。
彼女は別に変な子でもなく、見合いは百発百中で必ず気に入られるのですが相手は問題かなり大有りだそうです
<借金もちとか、マザコン、変体趣味、きりがありません。>
きちんとした、質問者様には恋人がいるのですカラ、やめてくださいね!!!
絶対。
お見合いで、確かに,縁があれば結婚できます。
でも、これこそ、何の信憑性もありまえんよ。



その後そんな相手に出会わなければ私はどうなるのでしょうか?そんな信用できない未来の話に賭けることはできません。

と有りますよね。もう少し、自信持ってください。
質問者様は彼が好きなのでしょう?好きでその人と結婚したいなら頑張ってください。
たぶんいいかたきついですけど、貴方の自信のなさ、頼りなさがおば様やお母様には見えるのではないですか?
きちんとしないと、もっと貴方が自信持たないと
3年もまってくれた彼は去ってしまいますよ。
貴方のことを本当に必要としないなら男は必ず去りますよ。
本当に必要だから3年もまってくれていると思うし。
占いしている私が言うせりふではないですが、占いでいい人に出会うから見合い、おかしいです。そんなのは。
それこそ占いで相手に恵まれなかっらた占いを信じない、それもおかしいですカラ。
占いの通りに行動するのは見合いなんて絶対おかしいです。
よく考えて行動して下さいね。

何度も言いますが占いは目安です
運命では有りません。宿命と運命の違いよくわかってください。
特におば様とお母様にはわかっていただく必要有りますよ。
信じるのも結構ですがかなり間違った解釈されていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。親身になっていただきほんとに感謝します。
彼とは別れるつもりもないですし、お見合いも受ける気もありません。ただ叔母さんのその話(易で聞いた結果)をするときの目が恐かったです。
叔母さんは普段はすごく明るくておもしろくて大好きなんですけど占いの話になると恐いくらい語りだします(^^;)
母にとって子供はいつまでたっても子供なんでしょうね。
私には兄(独身)がいるのですが、母は兄は頼りにしてるみたいですけど、私は役に立たない頼りにならない娘だと思ってるみたい(実際に言われましたし)です。
何が起きようが私が決めたことなので正直もうほっておいてくれたらいいのに・・・とウンザリです。
でもあれだけ占い!細○○子!と言っていた母が、私が30目前になると母のほうがあせってきたみたいで(30過ぎて独身だと近所になに言われるかわからんから早く結婚しなさいが昔からの口癖だったので)最近は彼との結婚にはごちゃごちゃは言わなくなりましたが、あからさまに「怒ってますよ!!」って態度でいますね(^^;)ほっとくのが一番なんで相手にしていませんが。
やはり占いって聞くほうの解釈でだいぶ変わってくるもんなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/02/04 14:09

私は36歳主婦子供なし、


私は質問者様の彼と同じ立場で結婚しました
当然主人の親、特に義父は反対しています。
超頑固で理由は、私がバツイチ、生活で親を養うためといえど、水商売していたこと、私が根っからの都会育ちであること<東京23区と大阪市の人間を嫌っています。私はそのうちの出身で育っています>これだけが今でも理不尽で私の親にも私にも言いましたからね。まあ、私は今は嫌でも転勤先ですし嫌いな田舎ですんでおりますが、同じだと思っていますけど。

占いにしては、私は目下勉強中で個人的に実際占いをします
四柱推命は専門外ですが姓名判断とタロットはやっています
やっているものが言うのもなんですが、
確かに占いはほぼあたります。結論として、
でもよくきいてくださいね。
占いはその通りに行動や信じるものでなく、目安です。
道しるべ的なものです
占いで言われたから相性が悪いから、といって別れたりしたらナンセンスです
言い方かえれば占いが明日死になさいといったら死ななくてはならないからです。そんなの絶対違うでしょう?
また、この食べ物、食べたら不幸になります。違うでしょう?
あくまでも解りやすく言えば、
易も、確かに方角とか色々ありますし、
特に四柱推命は陰陽五行説からくるもの
生年月日や生まれ時間などで調べますから具体的ではあります
西洋で言う西洋占星術(鏡リュウジが有名ですね)<星座占いじゃ有りません>と似たようなもので
生まれたときの星や位置で調べるから真実性も感じられるのです
また、姓名判断は 画数ですカラ、悪いと信じやすいですが、こんなものもって生まれたものなので仕方がないのです
またおばさんが勝手に相性見てもらったといいますが
その、相談された内容にもよりますよ。
別れさせたい方向で言うのと、どうしても結婚させたいからで言うのとでかなり違います
それに今の占いはただ占うのでなく、ある種、特に女性にとってはわかりやすく、心理カウンセリング的なところがありますので
一種のカウンセリングみたいに受けるのもあります。
言葉というのは魔法で、言い方でかなり占い方も変わります

確かに結婚していい時期、悪い時期というのはありますでも、これはご自身で感じ取れると思います
そういう時はどちらかに何らかの障害が意識していなくてもあります
そういう時は占いとかでなく、そのときの波長が悪いからだと思います
また、
よく占い信じきってしまう方に言えることですが
後、宗教にもはまる方にも言えることですが
<信じ方に一種にたようなことがあります>
よく勘違いされますが宿命と運命は別のものです
宿命は、どんな占いでもそうですが、命尽きるまで決まっています
寿命と同じです
これは 本人にはわかりません。でも運命はよくも悪くも自分で作ることが出来ます
頑張る人にはいい運命が必ず時間かかってもまっています
努力しない頑張らない人にはいい運命などまっていません

ですカラ本当にご自身が今の彼が必要なら今まで以上にご両親を説得してください。
家を出るのも得策と思います
親が大体娘や息子に言うのはある意味一理当たっているのもありますが
やはり見ていて不安定だから心配していう部分はありますよ。
年齢にもよりますけど。
悪く言えば信用ないんでしょうね。
ですカラ、ご自身ももっともっと自信つけてください。
それで、私にはこの彼が一番!全てよ!といってください。
ジャないと3年もまってくれている彼が可愛そうです
自信もってください!

長くなりましたが
私と主人は占い上
四柱推命ではいいほうですが、他の占いでは、姓名判断、西洋占星術、
いわゆる六星術でも、相性最悪です。星座も最悪ですよ。
占い見てもらっても、何故結婚したの?????といわれる最悪な相性です
確かに人間ですカラ色々ありましたし、よく離婚でもめています
でも、私たちは本とによく自他共に認めるくらいよく喧嘩しますが
基本的に元々友達だったし相性がいいのでこんな夫婦だろと言う、周りの印象です
私もそう思います。
ただ結婚の時期だけは主人にせかされたので時期だけは早すぎた!と思っていますが
結婚相手として、一生のパートナーとしては間違えていなかった、正解だったと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます。
母は細○○子さんの信者さんで、3年間は相手の運気が悪いから結婚は避けなさいと言われ、次はまた叔母に易でよくないから3年待ちなさいと言われ、正直いいかげんにしてってかんじです。
しかもそれだけじゃなく、私には他に縁のある人がおり、次のお見合いの話(過去に2度お見合いさせられました)でその相手に出会うと言われたそうです。
もしそれを信じて彼と別れ、その後そんな相手に出会わなければ私はどうなるのでしょうか?そんな信用できない未来の話に賭けることはできません。
だけどやっぱり四柱推命は信憑性があるのですね。
いいご意見が聞けました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 21:01

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。



四柱推命は誕生日と生まれた時間だけで
単純に判断するものではなく、命式がありますから
当たりやすいのかもしれません。
でも、占いでこうした結果が出たからといって
全ての人がその通りに動いた結果
幸せを掴んでいるという訳ではわけではありませんし
悪い結果が出ていたとしても
それを心に踏まえて相手に接するよう心がけていれば
未来なんて自力で変えられると思いませんか?
ちなみに易に関しては
占者の判断によって吉凶を決めるものだと
易学の占者さんが書かれております。
2人に同じ卦が出たとしても
現状によって吉とも解釈すれば凶とも解釈できる。
これを考えると
叔母様が易の占者に現状をどう説明されたかによっても
答えは変わりますよね?

結婚された後になって質問者様が寂しい思いをされた際に
「やっぱり占いを信じないからこうなった」
と捉えられて後悔をされるか
「最近、旦那がかまってくれなくて寂しいな。
 じゃあ、かまってもらえるよう頑張ろうかしら」
と考えられるかは
これからの彼との信頼関係で変わりますよ。
要は気の持ちようです。

赤の他人が占いでこう言っていたから・・・と
人生を変えてしまうのって嫌じゃありませんか?
だって質問者様の人生ですから。
占いは参考程度と捉えて、
ご自分の信じた彼と占いの結果を笑い話にできるよう
幸せな道を進まれてくださいね。

ちなみに私は、数年前まで霊感占いに依存しまくっていた
今でも占い好きの女です(笑)
占いで何人もの占い師に「絶対無理」と言われていた男性と
春に入籍することになりましたよ。
少しでもご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
会社の同僚の友達が四柱推命を学んでいるそうで、「四柱推命は何千・何万人のデータを集めた集計やから当るらしい」と言われるし、会社の方には「四柱推命でみてもらったら今んとこ全部当ってる」とか言われて少し恐くなってしまい…
基本的に私は占いを信用するほうではないので、そんなんで人生決まってたら生きてても楽しくないやん!と思ってしまいます。
いい時期に結婚しても離婚する夫婦もいるわけですし…
私自身一人が好きなので、あまり寂しいとか感じたり思ったことがないのでその心配は自分自身ないのですが、叔母からは「悪いって言われてる時期に結婚するより、一応は避けたほうがいいと思うんやけど」と言われてしまいました。
なにが起ころうと自分で決めたこと。後悔のないようにがんばります。

お礼日時:2007/02/03 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるのでもう一人生まれます。ただし、あなたち夫婦の間に男の子が授かるのは無理でしょう」と言われてしまいました。

主人に嫡子となる男の子が生まれる星がなく、私も女の子を引き寄せる星なのだそうです。

四柱推命は『占いの王様』と呼ばれるほど的中率が高いと聞きます。
その占いで「男の子は無理」という鑑定結果が出たということは、やはりの望みはないのでしょうか?

それとも、努力次第で変えることはできるのでしょうか?

娘二人は可愛く、義父母も可愛がってくれますが、毎回「早く男の子を」と言われ続け夫婦ともども参っています

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるので...続きを読む

Aベストアンサー

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。
私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で、最低な人格者。
名刺も刷り上がったのに、3日で堂々と辞めて行きました。凄い!!
私も、社長が苦手で、社長が、他にもう一人採用しようか迷ってるんだけど、って、言うので「是非、採用した方が良いですよ」って、勧めました。
が、ビックリするほど能天気。(笑)
私との相性は凄く良く、私は社長と喧嘩して辞めたのですが、今でも付き合いがあります。
その彼女も四柱推命で占って採用したみたいですが、彼女も社長が嫌で、事務所の移転をきっかけに辞めてしまいました。
辞めるにあたって、新しい人を採用したらしいのですが、四柱推命で毎回採用する馬鹿な社長。
案の定、新しい人も、直ぐに辞めてしまったらしいです。

私は、ちょっと、霊能的な能力がありますが、統計学の占いは信じません。
人を、透視で占ってあげる時も、絶対相手が幸せになる事しか言いません。

小林正観と言う人が居ます。沢山の著書を出されてますが、ある日、ある人に、自分の霊能力で悩んでいたら、ある一章を読まされました。
そこには、「清き予言者・悪しき予言者」と言う題名でした。
悪い予言を言った人は、その時点で心が魔界寄りになるそうです。そして、自分が行ってしまった事が当たるように無意識に願うそうです。
そして、言われた方も、それを信じてしまうと、心が魔界寄りになった事になり、魔の力が働くと言います。
逆に、良い予言をする人は、天界寄りの人だそうです。やはり、自分が良い事を言ってしまったからには、それが実現するように願うそうです。
だから、悪い予言を信じる必要はありません。
良い予言を信じて下さい。
私は、あなたには、末っ子に長男が生まれてくると見えますよ。ネット上ですけど。
きっと、あなたの為に、心清らかな、男児が生まれて来ると思います。

どうか、私の言葉を信じて下さい。
わたしは、人の妊娠には外れた事がありません。
あなたの文章を読んでいて、歳の離れた、男の子が生まれてくるのが視えました。
頭がおかしいと思いになるなら結構です。
でも、悪い占いは信じないでください。

先に、話したように、四柱推命で資格まで取った社長は、全部を四柱推命で決めたせいで、結婚相談所と始めたラーメン屋も潰れかかってます。四柱推命で決めた従業員も、あっという間に辞めてます。(笑)
だから、そんなの、信じる必要無いですよ。

自分が願えば叶います。あなたが努力をすれば、守護霊様も力を貸してくれるでしょう。

頑張って下さいね。

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。
私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で...続きを読む

Q四柱推命で子供の命式がとても悪いです(泣)

最近四柱推命という占いを知り、調べてみたのですが
長女の命式が悪いようなのです。
調べていくほど悪いことばかり目につく結果で、
ほんとに今は素直で可愛いのですが
娘の人生が心配です(泣)
生年月日は2009,8,10 21時生まれです。
私の調べたものが合っているならば
0歳~19歳→大運空亡
(親が離婚など不仲でなければ
いじめ、病気、ケガが起こる?と書いてあるものもあり)
潤下水というのは1番よくない
身弱で-4
命式中に空亡がある
など調べていくと悪いことしか
書いていないのです。
この子の人生どうなっちゃうのですか(泣)

Aベストアンサー

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります。来年はまた健康に注意しておいた方がよいでしょう。6歳からは順調に育ちます。

11~14歳まで、22~25歳までは健康に気をつけた方がよいでしょう。

一緒に住んでおられるご家族の中に、木か火か戊土が多い方がいらっしゃいましたら、
上の時期も気にすることもないと思いますが、25歳前後には外からのストレスが強まる時期であり、
泌尿器系・婦人科系の健康面に注意が必要です。

このお子さんは、意思が強く研究心旺盛ですが強引なところもあり、謙虚さに欠けるところもあります。積極果敢というよりは防衛本能の方が強く、内に強さを秘めているような面があります。何事も器用にこなしますが飽きやすく永続性に欠ける面もあります。

人は生まれる前に今回のこの人生において、自分に対する課題、乗り越えるべき困難を選んで生まれてきています。四柱推命では、その人生のある程度の起伏が分かるようになっていますが、わかった上で自分のエネルギーの調節をしていくこと、これは奇門遁甲という分野で足りないエネルギーと多すぎるエネルギーの調和をしていくことで、流れを変えることができます。ですが、奇門遁甲は継続して行っていかなければ意味がありませんのでお父様、お母様(同居されている方)のエネルギーも見てもらったうえで、気になるようでしたらお探しください。

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります...続きを読む

Q妹が亡くなる?!四柱推命をみても・・・(再)

先日、霊感のある知人に会った際、「妹さんが亡くなる危険性がある」と
言われ、気になって(自分で)四柱推命をみてみました。
すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、
その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」
「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。
心配で心配で居ても経ってもいられません。
(家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の
 運命を表しているのでとても無視できないのです。)
こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか?
また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お聞かせいただけたらと思います。

何卒、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

失礼します。

自分の叔母は有名な四柱推命と姓名判断の占い師でした。

叔母曰く、

「その人が持った運命は簡単には変えられない。
 悪い運命を持っている名前や四柱推命に引っ張られることもある。
 変えようとしても、身近な人が犠牲になる可能性が非常に高くなる。」

上記で霊感を持っている方も、
四柱推命でもそうでているので、そうなる可能性は高いと思いますよ。

厄払いしても運命には逆らえないと思います。

けど、逆らう事も出来ますが、犠牲が必要になります。

皆さんが良くご存じな風水もそれが出来ますが、
無理に捻じ曲げようとすると体が持ってかれるというのもよく聞きます。
なので、一般的にやる風水は良い流れを大きく、悪い流れを小さくするといったものです。

姓名を変えて運命を変える方法もありますが、
数年間ほど掛かります。
姓名が自分になじむように運命も徐々に変化するそうです。


安易に大丈夫ですなんて言わないです。
そういって、何度も言った通りの運命になった人をたくさん見てきましたので。

でも返れる方法はたくさんあるとおもいますので、
いろんな方に聞いてみる方がいいと思います。


最後に叔母はこんなことも言ってました。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

と。

失礼します。

自分の叔母は有名な四柱推命と姓名判断の占い師でした。

叔母曰く、

「その人が持った運命は簡単には変えられない。
 悪い運命を持っている名前や四柱推命に引っ張られることもある。
 変えようとしても、身近な人が犠牲になる可能性が非常に高くなる。」

上記で霊感を持っている方も、
四柱推命でもそうでているので、そうなる可能性は高いと思いますよ。

厄払いしても運命には逆らえないと思います。

けど、逆らう事も出来ますが、犠牲が必要になります。

皆さんが良くご存じな風水もそれ...続きを読む

Q九星気学でノイローゼになりそうです

もともと夫が九星気学にハマっており、調べたところ私の不運の原因が方位のせいではないかとわかったことから、生活に九星気学を取り入れることになりました。

しかし、日破だから北はダメだとか。
転職する時期はやっぱり○月じゃなくて、×月じゃないとダメ。それをしたら必ず離婚しますとプロに言われたり(そんな時期を待っていたら、破算しちゃいます)ですとか。
とにかく実現不可能なことなどを夫にも、占い師の方にも言われ、とうとうノイローゼで服薬するようになってしまいました。
どこにも行けず、行けば「うまくいかない」とか「人生が台無しになる」などと占い師に言われ、もう占いのある生活に限界を感じています。

最近では、夫はとてもよい人ですが、離婚すら考えています。

九星気学というのは、確かに的中率は高いですし、悪い効果はよく出ると身をもって知っています。
ですが、生活や気持ちを犠牲にしてまで、率先してやらなくてはならないことでしょうか…。
実際そんなに劇的に何か変わるのでしょうか?

もう疲れてしまいました…。
気にしないで済む方法や、最低限これだけは気をつけたらいいということなど、何でも構いませんので、アドバイスをいただけたらと思います。

本当に心身ともに滅入っております。
どうかよろしくお願いいたします。

もともと夫が九星気学にハマっており、調べたところ私の不運の原因が方位のせいではないかとわかったことから、生活に九星気学を取り入れることになりました。

しかし、日破だから北はダメだとか。
転職する時期はやっぱり○月じゃなくて、×月じゃないとダメ。それをしたら必ず離婚しますとプロに言われたり(そんな時期を待っていたら、破算しちゃいます)ですとか。
とにかく実現不可能なことなどを夫にも、占い師の方にも言われ、とうとうノイローゼで服薬するようになってしまいました。
どこにも行けず...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。 

読んでいてため息が出ました。辛いでしょうね。本来、気学も算命学も
人間が良い運を少しでも得る為のもの、のはずですが。

毎日のことは、気にせず外出されて大丈夫です。仕事は気にすれば、
出掛けることも、適わなくなります。人は誰しも良い方位にばかりは
行けませんので。私がよく使う方法があります。

外出する時は必ず赤いものを2つほど身に付けます。
(ブラウス、バッグ、肌着etc)
気に入りのアクセサリー、パワーストーンを身に付け、
出掛けます。帰宅したら必ずうがい、手洗い、風邪予防だけでなく、
外で身に付いた悪い気等を水に流すつもりで。
それから、塩茶(熱いお茶に塩を一つまみ入れたもの。)を
飲んで、くつろぎます。

九星気学で移動したからといって悪いことも、良いこともすぐに
起こる訳ではありません。もし、凶方位を犯した、と思った時は
吉方位に祐気とりを実行すればよいだけのこと。どうぞ怖がらないで
下さい。

ご主人様も良い方のようですから離婚など考えず、心を落ち着けて
普通にお暮らし下さい。

方位で気をつける事は海外旅行、新居への移転、仕事で転勤の場合
です。日破は営業職で移動される方が商談の時に気を付けなければ
ならないものです。余談ですが私は外出する時、わざと方位は
みません。帰宅してから、みますが、その日一日のことは大した事も
無くて、あら~当たってない、などと笑ってます。

少しはお役に立ちましたでしょうか?何かありましたらご質問
下さい。

はじめまして。 

読んでいてため息が出ました。辛いでしょうね。本来、気学も算命学も
人間が良い運を少しでも得る為のもの、のはずですが。

毎日のことは、気にせず外出されて大丈夫です。仕事は気にすれば、
出掛けることも、適わなくなります。人は誰しも良い方位にばかりは
行けませんので。私がよく使う方法があります。

外出する時は必ず赤いものを2つほど身に付けます。
(ブラウス、バッグ、肌着etc)
気に入りのアクセサリー、パワーストーンを身に付け、
出掛けます。帰宅したら必ずう...続きを読む

Q四柱推命って当たるのでしょうか?

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。
大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。
恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣)
最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。
四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命に限らず、さまざまな占いで共通して「この時期はバラ色」と言われた時期があったのですが、いろいろな占いで「最悪」とされた時期と比べてもたいして変わるところがありませんでした。
「最悪」と言われた時期も、振り返ると「え、そんなもん?」という感じです。
見方によっては非常に幸せにも見える。

去年、友人が四柱推命で「まさに婚期」という時期にいると言われたようですが、出逢いはぼちぼちあるもののいい人とは巡り会えていないようです。

占い全体を通じて思うことですが、自分の生まれつきの性格なんかは結構よく当たりますが、未来とか運命のことってほとんど外れますね。

でも、いいことは信じていってもいいんじゃないでしょうか。
それに、身近に出逢いがないっていうことは、身近じゃないところに出逢いがあるのでは?旅行に言ったり、結婚紹介所に登録したりすると、今でも結構よい出逢いがあったりするんじゃないかと思いました。

Q四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

25歳♀です。

私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。

私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。
さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、
神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。
その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。
その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。

ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。
その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、
私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。
出会った時期が良くないと。
実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、
霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。
四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが
悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。
相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。

霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、
彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、
離婚してしまう可能性が高い。と言われました。

母が、別れさせた方がいいですか?
と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、
この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。

まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑)
占い、信じない方がいいですかね?
やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。
私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。
でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。

もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。
回答お願いします。

25歳♀です。

私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。

私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。
さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、
神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。
その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。
その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。

ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占って...続きを読む

Aベストアンサー

占いは所詮占い。
当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよね。

申し訳ないけど厳しい事書くね。
その神?をおろせる?ってのが意味不明。
そんな人いるわけない。
もし当たるのであれば今回の東日本大震災だっけ?
予知?してどうすれば良いか等もわかってたはずでは?
それをしないのもどーなのよ。

出会った時期はたまたまなんだよね。
私も過去数回占ってもらった事あります。

20代前半の時に 20代半ばか30歳、35歳、41歳で
の何処かで結婚すると言われました。

30代前半では33歳、36歳頃と言われ・・・
(36歳の時に別れた)

36歳では来年(12月に占って貰った)1月~9月の間に2人紹介されるけど
最初に紹介される人ではなく、その後に紹介された人と絶対に結婚する。
と言われました。えっと今から2年前ですね。
1~9月に紹介など1人もされなかったですよ。
(かなり有名な占い師ですが名前を挙げるのは止めときます)

人との出会いってさ、異性関係無く偶然ではなく必然なんだと思う。
勿論出会いがあれば必ず別れもある。これも必然。
なので、どんなに自分が頑張ったって恋人が出来ない時は出来ないし、
出来る時は何してたって出来るんだよね。

自分が好きになった人が自分を好きだ・・・なんて 本当に稀だよ。
自分1人が頑張って恋人出来るなら 恋人欲しいという悩みは世界から消えるじゃんw
相手の好みってのがあるから振られる訳で・・・(外見含む)

結論
他の方の回答にもありましたが、占いで良い事を言われたなら 良かったな程度で
悪い事を言われたなら、そうならないように気をつけよう 程度で良いと思う。

そう思えないなら占いはしない方が良いよ。
自分で選んだ人なんでしょ?
結果的に別れる事になったとしても 占いが当たったんではなく
性格、価値観が合わずに別れただけ。

こういう出会いと別れから 何を学び 次にどう活かして行くか・・・が重要なんだと思うけどな。

>自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。
未来のことなんか誰にもわからない。
自分が選んだ人なんだから 今は自分の気持を大事に、相手を思いやっていけばいいのさ。
それと・・・悪い風に考えると なぜかしら 人間ってそういう方向に向いていくみたいだから
彼を好きなら 楽しい事を考えなきゃだよ^^

占いは所詮占い。
当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよね。

申し訳ないけど厳しい事書くね。
その神?をおろせる?ってのが意味不明。
そんな人いるわけない。
もし当たるのであれば今回の東日本大震災だっけ?
予知?してどうすれば良いか等もわかってたはずでは?
それをしないのもどーなのよ。

出会った時期はたまたまなんだよね。
私も過去数回占ってもらった事あります。

20代前半の時に 20代半ばか30歳、35歳、41歳で
の何処かで結婚すると言われました。

30代前半では33歳、36歳頃と言われ・・・
(...続きを読む

Q四柱推命の相性が良くない場合

好きな人と四柱推命で相性を占った所、
「七沖」という最悪の結果が出ました。
宿耀占いでは「栄親近距離」という最も良い最高の相性だっただけに
四柱推命の結果に呆然としています。

たしかに距離は縮まる一方で、心はあまり安らぎません。
(でも好きです)
好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく
お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく
お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

・・そのような方はこの世の中、いくらでも、いくらでも、いくらでもいらっしゃいます・・。

いいですか質問者さん(笑)。
≪相性≫と言うのはあくまでも、人と人とが関係を築いていく上での基本情報でしかありません。

別に何も、それで【未来までもが完全に決定してしまうようなモノ】では全く無いのです。

おみくじが大凶だったからって、その年一年の不幸が決定してしまうというような物でも、
何でもないでしょう・・!?。


・・それにもし、それが【未来を見通せる力を持つ霊能力さん】か何かに診てもらって、同じようなことを言われた結果なのだとのだしても、やっぱり同じ事なのです。

人生結局最終的に大事なのは、本人がどう考えどう行動するかと言うことだけ。
自分にとって都合の悪い診断結果なんて、忘れてしまえばそれでよいのです。

・・ですのでこれは不躾な表現かもしれませんが、『神も仏も占いもへったくりゃも無い(笑)のです。』

人生とにかく、自分を信じて自力で幸せになること。それしかないですよね?
運命なんて、いくらでも変えられるはずです。
相性の壁なんて、本人の努力次第でどうとでもなりますよ。

・・それこそ、占い方によっては正反対の結果が出てしまう様なモノに一々振り回されてどうします?


・・占いに凝るのも悪くはないけど、ほどほどにしましょうね・・。

以上でした。

>好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく
お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

・・そのような方はこの世の中、いくらでも、いくらでも、いくらでもいらっしゃいます・・。

いいですか質問者さん(笑)。
≪相性≫と言うのはあくまでも、人と人とが関係を築いていく上での基本情報でしかありません。

別に何も、それで【未来までもが完全に決定してしまうようなモノ】では全く無いのです。

おみくじが大凶だったからって、その年一年の不幸が決定してしまうというような物でも、
何でもないで...続きを読む


人気Q&Aランキング