ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今年結婚予定の28歳の女です。
両親からずっと結婚を反対されて3年が立ちました。
(反対の理由は彼がバツイチ・私が初婚だからです)
もう限界なので、近々家を出て彼と結婚する予定です。
(両親からは勝手にしなさいと呆れられています)
それなのに最近、結婚には反対していなかった叔母から
「易で貴方達の相性を見てもらったら、相性はいいけど結婚相手にはふさわしくないって。今はまだ相手が地に足がついてない状態らしいし、2010年から相手は運気が上がるそうやから、後3年待ちなさい」と言われました。

しかも彼には家庭運?がないらしく、結婚には向いていないとか、彼と結婚したら私が寂しい思いをしないといけないか、マイナスのことばかり言われたそうです。

彼は占いとかが大嫌いで、しかもすでに3年も待たしてるのにさらにまた3年待てなんて言えないし言いたくないです。
気にせず結婚はするつもりではいるのですが、知り合いの方などにも「易とか四柱推命は当たるからバカにしたらあかん」とか言われて少し不安になっています。
易や四柱推命ってそんなに当たるものなんでしょうか?
3年待ったほうがいいのでしょうか?
易や四柱推命に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
もちろん占いなんか嫌い!と言う方のアドバイスもお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

tsururinn777です^^

こんばんわ^^
そうそう♪ その意気ですよ♪
自信もってたら絶対大丈夫!せっかくすてきな彼がいるんですからね^^
仲良くしてくださいね&頑張ってくださいね!
貴方なら大丈夫!!
占いはいいことだけ信じましょうb^^d。それに限りますよ
<これも占いやってる私が言うせりふでないけど。。>
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ほんとに親身になっていただきまして感謝しております。
親や親戚の言葉に惑わされないよう頑張ります。
ありがとうございました。

こんにちわ何度もすみませんtsururinn777です

なんか気になってね
私には兄(独身)がいるのですが、母は兄は頼りにしてるみたいですけど、私は役に立たない頼りにならない娘だと思ってるみたい(実際に言われましたし)です。
友達と逆ですわ。
お兄ちゃんgあまりにも頼りないけど、お母さんが溺愛しすぎてそうなったらしく、全て妹の友達に、見合いなど世間体のことは妹にしわ寄せがいっています
可愛そうに彼女は収入にかまけて、買い物依存症になっていますよ、お母さん×近所のおばさんのわけわからん占いのお陰で

私が30目前になると母のほうがあせってきたみたいで(30過ぎて独身だと近所になに言われるかわからんから早く結婚しなさいが昔からの口癖だったので)

これは、娘一人の家庭は言いますね。友達にも何人かいますよ。
でも、これだけは最近見ていてね、はっきりしているのが親が勝手に世間体にとらわれすぎて、
言葉は娘のためなんだけど、結局自分が、親が恥ずかしいからなんですね。子供のことは考えていません。実際。
子供の意見など聞いてないしね。聞いていれば見合いでもちゃんとした人間持ってきますよ。本とに我がの娘なのに、その辺の犬猫と同じ感覚で見合いさせますからね。びっくりですよ
それで実際恋愛して、最近別れた子も別にいます
親がぎゃーぎゃー言い過ぎて彼が萎縮してしまったのですよ。
可愛そうですよ。ほんと。かなり落ち込んでますからね。
結婚なんて本とに運と縁、それになに言ってもタイミングです
相手あってのことなので事情がかみ合わないとうまく行くのも上手くいかなくなるから
本とにしつこいですが、絶対自信持ってくださいね^^
質問者様は受け答えとか見てると本とに素直だから大丈夫!と思うのですけど、
彼が大事なら絶対占いに惑わされず、大事なら絶対別れたらダメですよ!!占いよりも一番大事なのは
好きな人、大事なことを心から信じることです。
これ以外勝てるものはありません。それは、別の意味で占いを進行するならつながってきます。
30過ぎても独身でりっぱな方沢山います
結婚しているからってえらいのじゃありません。
人に流され、自分の心がない、自分できちんと物事を対処できない、
大人の付き合いが出来ない、仕事もしない、損なのは結婚していても
いくらでもいます。
です~、自信持ってください。
結婚適齢期はよく言いますが
本人がしたいときが適齢期です。
世間で言う年齢じゃありません。
もう30、まだ、30響きが違いますよ^^
30は、まだまだ若いです!
私は今36ですが、結婚<再婚>もしてますが まだまだ!と思ってますよ。
<占いで言うと、私はまだまだ結婚運があるらしい。友達にはやめてくれ!といわれていますよ。こんなもの信じても意味ないからです。占いやっている私が言うせりふでは有りませんが。>
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~結局親は「子供のため!」とか言いつつ自分のためなんですもんね(^^;)
30歳くらいで結婚して32歳くらいで子供産んだら?子供は1人でいいやろ?ですって。なぜそこまで親に決められないとあかん?と思ってしまいます。
母は石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまう慎重すぎる慎重なので、「つり橋をスキップで渡る」ってかんじの私が危なっかしくて見てられない!って思い込んでいるんでしょうね。
占いの話と逸れてしまいましたが、結局占いは本人の取りようなんですよね。
1年通したら良いことも悪いこともあって、それを占いで悪い年だと言われたら悪いことばかり目に付いてしまうんでしょうね。
何か悪いことがあっても叔母と母にだけはグチらないようにします。
だから言ったでしょう!って言われそうなので(^^;)
気にかけていただきありがとうございます。
ほんとにためになりました。

大殺界真っ只中の者です。

2年前に結婚したのですが、その時二人で興味本位で地元でよく当たると評判の人のところで占いをしてみました。そしたら「今は時期が悪いから、あと2年待ったほうが本当はいいですけどね」と言われました。そもそもあまり信じていなかったので、気にせずに結婚しました。六星占術でも去年から大殺界なんですよね。ところが去年から人生最悪のイベント目白押しでした。現在、離婚問題で悩んでます。二人でやっぱりあと2年待ったほうがよかったのかなぁとか言ってます。やっぱり当たるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
やっぱり当ったって方もいらっしゃるんですね。
ちなみに知り合いは運気がいいと書いていた年に結婚して1年もたずに離婚しちゃいました(^^;)
占いを信じるほうだった知り合いは「他にもっといい人がいるからってことなんやわ」と前向き発言をしていましたけど(笑)
それと私は去年運気がよかったみたいですが全くいいことがない1年でした。
ありがとうございました。

何度もすみません。

tsururinn777です
母は細○○子さんの信者さんで、3年間は相手の運気が悪いから結婚は避けなさいと言われ、次はまた叔母に易でよくないから3年待ちなさいと言われ、正直いいかげんにしてってかんじです。

細○○子さんの信者、、、解りますし確かにあたりますけど、雲気が悪いから全てやめなさい!ではないですよ。
昨日もテレビで言ってましたけど、悪い運気だから仕事しないと同じと思います

しかもそれだけじゃなく、私には他に縁のある人がおり、次のお見合いの話(過去に2度お見合いさせられました)でその相手に出会うと言われたそうです。

他にもあるのですね!!
なぜかというと、私の友達に全く同じ子がいるので
その子は気の毒に、質問者様と同じよな理由でずっと27歳くらいから今の今日、36になるまでずっとですよ。
実際言われっぱなしで別れてこの結果です
友達はいわゆるお嬢さんで、誰でも知ってる大手企業に勤めるOLです。といってもほとんど総合職の彼女ですが。
ひどいときには土日毎日、半年連続で見合いさせられていましたよ。
親は必死ですけど、それも占い信じてですが、うまくいったことなんてありません。
彼女いわくまともなのこないと。
彼女は別に変な子でもなく、見合いは百発百中で必ず気に入られるのですが相手は問題かなり大有りだそうです
<借金もちとか、マザコン、変体趣味、きりがありません。>
きちんとした、質問者様には恋人がいるのですカラ、やめてくださいね!!!
絶対。
お見合いで、確かに,縁があれば結婚できます。
でも、これこそ、何の信憑性もありまえんよ。

その後そんな相手に出会わなければ私はどうなるのでしょうか?そんな信用できない未来の話に賭けることはできません。

と有りますよね。もう少し、自信持ってください。
質問者様は彼が好きなのでしょう?好きでその人と結婚したいなら頑張ってください。
たぶんいいかたきついですけど、貴方の自信のなさ、頼りなさがおば様やお母様には見えるのではないですか?
きちんとしないと、もっと貴方が自信持たないと
3年もまってくれた彼は去ってしまいますよ。
貴方のことを本当に必要としないなら男は必ず去りますよ。
本当に必要だから3年もまってくれていると思うし。
占いしている私が言うせりふではないですが、占いでいい人に出会うから見合い、おかしいです。そんなのは。
それこそ占いで相手に恵まれなかっらた占いを信じない、それもおかしいですカラ。
占いの通りに行動するのは見合いなんて絶対おかしいです。
よく考えて行動して下さいね。

何度も言いますが占いは目安です
運命では有りません。宿命と運命の違いよくわかってください。
特におば様とお母様にはわかっていただく必要有りますよ。
信じるのも結構ですがかなり間違った解釈されていますから。
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。親身になっていただきほんとに感謝します。
彼とは別れるつもりもないですし、お見合いも受ける気もありません。ただ叔母さんのその話(易で聞いた結果)をするときの目が恐かったです。
叔母さんは普段はすごく明るくておもしろくて大好きなんですけど占いの話になると恐いくらい語りだします(^^;)
母にとって子供はいつまでたっても子供なんでしょうね。
私には兄(独身)がいるのですが、母は兄は頼りにしてるみたいですけど、私は役に立たない頼りにならない娘だと思ってるみたい(実際に言われましたし)です。
何が起きようが私が決めたことなので正直もうほっておいてくれたらいいのに・・・とウンザリです。
でもあれだけ占い!細○○子!と言っていた母が、私が30目前になると母のほうがあせってきたみたいで(30過ぎて独身だと近所になに言われるかわからんから早く結婚しなさいが昔からの口癖だったので)最近は彼との結婚にはごちゃごちゃは言わなくなりましたが、あからさまに「怒ってますよ!!」って態度でいますね(^^;)ほっとくのが一番なんで相手にしていませんが。
やはり占いって聞くほうの解釈でだいぶ変わってくるもんなんですね。
勉強になりました。

私は36歳主婦子供なし、

私は質問者様の彼と同じ立場で結婚しました
当然主人の親、特に義父は反対しています。
超頑固で理由は、私がバツイチ、生活で親を養うためといえど、水商売していたこと、私が根っからの都会育ちであること<東京23区と大阪市の人間を嫌っています。私はそのうちの出身で育っています>これだけが今でも理不尽で私の親にも私にも言いましたからね。まあ、私は今は嫌でも転勤先ですし嫌いな田舎ですんでおりますが、同じだと思っていますけど。

占いにしては、私は目下勉強中で個人的に実際占いをします
四柱推命は専門外ですが姓名判断とタロットはやっています
やっているものが言うのもなんですが、
確かに占いはほぼあたります。結論として、
でもよくきいてくださいね。
占いはその通りに行動や信じるものでなく、目安です。
道しるべ的なものです
占いで言われたから相性が悪いから、といって別れたりしたらナンセンスです
言い方かえれば占いが明日死になさいといったら死ななくてはならないからです。そんなの絶対違うでしょう?
また、この食べ物、食べたら不幸になります。違うでしょう?
あくまでも解りやすく言えば、
易も、確かに方角とか色々ありますし、
特に四柱推命は陰陽五行説からくるもの
生年月日や生まれ時間などで調べますから具体的ではあります
西洋で言う西洋占星術(鏡リュウジが有名ですね)<星座占いじゃ有りません>と似たようなもので
生まれたときの星や位置で調べるから真実性も感じられるのです
また、姓名判断は 画数ですカラ、悪いと信じやすいですが、こんなものもって生まれたものなので仕方がないのです
またおばさんが勝手に相性見てもらったといいますが
その、相談された内容にもよりますよ。
別れさせたい方向で言うのと、どうしても結婚させたいからで言うのとでかなり違います
それに今の占いはただ占うのでなく、ある種、特に女性にとってはわかりやすく、心理カウンセリング的なところがありますので
一種のカウンセリングみたいに受けるのもあります。
言葉というのは魔法で、言い方でかなり占い方も変わります

確かに結婚していい時期、悪い時期というのはありますでも、これはご自身で感じ取れると思います
そういう時はどちらかに何らかの障害が意識していなくてもあります
そういう時は占いとかでなく、そのときの波長が悪いからだと思います
また、
よく占い信じきってしまう方に言えることですが
後、宗教にもはまる方にも言えることですが
<信じ方に一種にたようなことがあります>
よく勘違いされますが宿命と運命は別のものです
宿命は、どんな占いでもそうですが、命尽きるまで決まっています
寿命と同じです
これは 本人にはわかりません。でも運命はよくも悪くも自分で作ることが出来ます
頑張る人にはいい運命が必ず時間かかってもまっています
努力しない頑張らない人にはいい運命などまっていません

ですカラ本当にご自身が今の彼が必要なら今まで以上にご両親を説得してください。
家を出るのも得策と思います
親が大体娘や息子に言うのはある意味一理当たっているのもありますが
やはり見ていて不安定だから心配していう部分はありますよ。
年齢にもよりますけど。
悪く言えば信用ないんでしょうね。
ですカラ、ご自身ももっともっと自信つけてください。
それで、私にはこの彼が一番!全てよ!といってください。
ジャないと3年もまってくれている彼が可愛そうです
自信もってください!

長くなりましたが
私と主人は占い上
四柱推命ではいいほうですが、他の占いでは、姓名判断、西洋占星術、
いわゆる六星術でも、相性最悪です。星座も最悪ですよ。
占い見てもらっても、何故結婚したの?????といわれる最悪な相性です
確かに人間ですカラ色々ありましたし、よく離婚でもめています
でも、私たちは本とによく自他共に認めるくらいよく喧嘩しますが
基本的に元々友達だったし相性がいいのでこんな夫婦だろと言う、周りの印象です
私もそう思います。
ただ結婚の時期だけは主人にせかされたので時期だけは早すぎた!と思っていますが
結婚相手として、一生のパートナーとしては間違えていなかった、正解だったと思っています
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます。
母は細○○子さんの信者さんで、3年間は相手の運気が悪いから結婚は避けなさいと言われ、次はまた叔母に易でよくないから3年待ちなさいと言われ、正直いいかげんにしてってかんじです。
しかもそれだけじゃなく、私には他に縁のある人がおり、次のお見合いの話(過去に2度お見合いさせられました)でその相手に出会うと言われたそうです。
もしそれを信じて彼と別れ、その後そんな相手に出会わなければ私はどうなるのでしょうか?そんな信用できない未来の話に賭けることはできません。
だけどやっぱり四柱推命は信憑性があるのですね。
いいご意見が聞けました。ありがとうございます。

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。

四柱推命は誕生日と生まれた時間だけで
単純に判断するものではなく、命式がありますから
当たりやすいのかもしれません。
でも、占いでこうした結果が出たからといって
全ての人がその通りに動いた結果
幸せを掴んでいるという訳ではわけではありませんし
悪い結果が出ていたとしても
それを心に踏まえて相手に接するよう心がけていれば
未来なんて自力で変えられると思いませんか?
ちなみに易に関しては
占者の判断によって吉凶を決めるものだと
易学の占者さんが書かれております。
2人に同じ卦が出たとしても
現状によって吉とも解釈すれば凶とも解釈できる。
これを考えると
叔母様が易の占者に現状をどう説明されたかによっても
答えは変わりますよね?

結婚された後になって質問者様が寂しい思いをされた際に
「やっぱり占いを信じないからこうなった」
と捉えられて後悔をされるか
「最近、旦那がかまってくれなくて寂しいな。
 じゃあ、かまってもらえるよう頑張ろうかしら」
と考えられるかは
これからの彼との信頼関係で変わりますよ。
要は気の持ちようです。

赤の他人が占いでこう言っていたから・・・と
人生を変えてしまうのって嫌じゃありませんか?
だって質問者様の人生ですから。
占いは参考程度と捉えて、
ご自分の信じた彼と占いの結果を笑い話にできるよう
幸せな道を進まれてくださいね。

ちなみに私は、数年前まで霊感占いに依存しまくっていた
今でも占い好きの女です(笑)
占いで何人もの占い師に「絶対無理」と言われていた男性と
春に入籍することになりましたよ。
少しでもご参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
会社の同僚の友達が四柱推命を学んでいるそうで、「四柱推命は何千・何万人のデータを集めた集計やから当るらしい」と言われるし、会社の方には「四柱推命でみてもらったら今んとこ全部当ってる」とか言われて少し恐くなってしまい…
基本的に私は占いを信用するほうではないので、そんなんで人生決まってたら生きてても楽しくないやん!と思ってしまいます。
いい時期に結婚しても離婚する夫婦もいるわけですし…
私自身一人が好きなので、あまり寂しいとか感じたり思ったことがないのでその心配は自分自身ないのですが、叔母からは「悪いって言われてる時期に結婚するより、一応は避けたほうがいいと思うんやけど」と言われてしまいました。
なにが起ころうと自分で決めたこと。後悔のないようにがんばります。