今年結婚予定の28歳の女です。
両親からずっと結婚を反対されて3年が立ちました。
(反対の理由は彼がバツイチ・私が初婚だからです)
もう限界なので、近々家を出て彼と結婚する予定です。
(両親からは勝手にしなさいと呆れられています)
それなのに最近、結婚には反対していなかった叔母から
「易で貴方達の相性を見てもらったら、相性はいいけど結婚相手にはふさわしくないって。今はまだ相手が地に足がついてない状態らしいし、2010年から相手は運気が上がるそうやから、後3年待ちなさい」と言われました。

しかも彼には家庭運?がないらしく、結婚には向いていないとか、彼と結婚したら私が寂しい思いをしないといけないか、マイナスのことばかり言われたそうです。

彼は占いとかが大嫌いで、しかもすでに3年も待たしてるのにさらにまた3年待てなんて言えないし言いたくないです。
気にせず結婚はするつもりではいるのですが、知り合いの方などにも「易とか四柱推命は当たるからバカにしたらあかん」とか言われて少し不安になっています。
易や四柱推命ってそんなに当たるものなんでしょうか?
3年待ったほうがいいのでしょうか?
易や四柱推命に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
もちろん占いなんか嫌い!と言う方のアドバイスもお聞きしたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

tsururinn777です^^


こんばんわ^^
そうそう♪ その意気ですよ♪
自信もってたら絶対大丈夫!せっかくすてきな彼がいるんですからね^^
仲良くしてくださいね&頑張ってくださいね!
貴方なら大丈夫!!
占いはいいことだけ信じましょうb^^d。それに限りますよ
<これも占いやってる私が言うせりふでないけど。。>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ほんとに親身になっていただきまして感謝しております。
親や親戚の言葉に惑わされないよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 21:12

こんにちわ何度もすみませんtsururinn777です


なんか気になってね
私には兄(独身)がいるのですが、母は兄は頼りにしてるみたいですけど、私は役に立たない頼りにならない娘だと思ってるみたい(実際に言われましたし)です。
友達と逆ですわ。
お兄ちゃんgあまりにも頼りないけど、お母さんが溺愛しすぎてそうなったらしく、全て妹の友達に、見合いなど世間体のことは妹にしわ寄せがいっています
可愛そうに彼女は収入にかまけて、買い物依存症になっていますよ、お母さん×近所のおばさんのわけわからん占いのお陰で


私が30目前になると母のほうがあせってきたみたいで(30過ぎて独身だと近所になに言われるかわからんから早く結婚しなさいが昔からの口癖だったので)

これは、娘一人の家庭は言いますね。友達にも何人かいますよ。
でも、これだけは最近見ていてね、はっきりしているのが親が勝手に世間体にとらわれすぎて、
言葉は娘のためなんだけど、結局自分が、親が恥ずかしいからなんですね。子供のことは考えていません。実際。
子供の意見など聞いてないしね。聞いていれば見合いでもちゃんとした人間持ってきますよ。本とに我がの娘なのに、その辺の犬猫と同じ感覚で見合いさせますからね。びっくりですよ
それで実際恋愛して、最近別れた子も別にいます
親がぎゃーぎゃー言い過ぎて彼が萎縮してしまったのですよ。
可愛そうですよ。ほんと。かなり落ち込んでますからね。
結婚なんて本とに運と縁、それになに言ってもタイミングです
相手あってのことなので事情がかみ合わないとうまく行くのも上手くいかなくなるから
本とにしつこいですが、絶対自信持ってくださいね^^
質問者様は受け答えとか見てると本とに素直だから大丈夫!と思うのですけど、
彼が大事なら絶対占いに惑わされず、大事なら絶対別れたらダメですよ!!占いよりも一番大事なのは
好きな人、大事なことを心から信じることです。
これ以外勝てるものはありません。それは、別の意味で占いを進行するならつながってきます。
30過ぎても独身でりっぱな方沢山います
結婚しているからってえらいのじゃありません。
人に流され、自分の心がない、自分できちんと物事を対処できない、
大人の付き合いが出来ない、仕事もしない、損なのは結婚していても
いくらでもいます。
です~、自信持ってください。
結婚適齢期はよく言いますが
本人がしたいときが適齢期です。
世間で言う年齢じゃありません。
もう30、まだ、30響きが違いますよ^^
30は、まだまだ若いです!
私は今36ですが、結婚<再婚>もしてますが まだまだ!と思ってますよ。
<占いで言うと、私はまだまだ結婚運があるらしい。友達にはやめてくれ!といわれていますよ。こんなもの信じても意味ないからです。占いやっている私が言うせりふでは有りませんが。>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~結局親は「子供のため!」とか言いつつ自分のためなんですもんね(^^;)
30歳くらいで結婚して32歳くらいで子供産んだら?子供は1人でいいやろ?ですって。なぜそこまで親に決められないとあかん?と思ってしまいます。
母は石橋を叩いて叩いて叩き割ってしまう慎重すぎる慎重なので、「つり橋をスキップで渡る」ってかんじの私が危なっかしくて見てられない!って思い込んでいるんでしょうね。
占いの話と逸れてしまいましたが、結局占いは本人の取りようなんですよね。
1年通したら良いことも悪いこともあって、それを占いで悪い年だと言われたら悪いことばかり目に付いてしまうんでしょうね。
何か悪いことがあっても叔母と母にだけはグチらないようにします。
だから言ったでしょう!って言われそうなので(^^;)
気にかけていただきありがとうございます。
ほんとにためになりました。

お礼日時:2007/02/05 20:49

大殺界真っ只中の者です。


2年前に結婚したのですが、その時二人で興味本位で地元でよく当たると評判の人のところで占いをしてみました。そしたら「今は時期が悪いから、あと2年待ったほうが本当はいいですけどね」と言われました。そもそもあまり信じていなかったので、気にせずに結婚しました。六星占術でも去年から大殺界なんですよね。ところが去年から人生最悪のイベント目白押しでした。現在、離婚問題で悩んでます。二人でやっぱりあと2年待ったほうがよかったのかなぁとか言ってます。やっぱり当たるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
やっぱり当ったって方もいらっしゃるんですね。
ちなみに知り合いは運気がいいと書いていた年に結婚して1年もたずに離婚しちゃいました(^^;)
占いを信じるほうだった知り合いは「他にもっといい人がいるからってことなんやわ」と前向き発言をしていましたけど(笑)
それと私は去年運気がよかったみたいですが全くいいことがない1年でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 14:18

何度もすみません。

tsururinn777です
母は細○○子さんの信者さんで、3年間は相手の運気が悪いから結婚は避けなさいと言われ、次はまた叔母に易でよくないから3年待ちなさいと言われ、正直いいかげんにしてってかんじです。

細○○子さんの信者、、、解りますし確かにあたりますけど、雲気が悪いから全てやめなさい!ではないですよ。
昨日もテレビで言ってましたけど、悪い運気だから仕事しないと同じと思います

しかもそれだけじゃなく、私には他に縁のある人がおり、次のお見合いの話(過去に2度お見合いさせられました)でその相手に出会うと言われたそうです。


他にもあるのですね!!
なぜかというと、私の友達に全く同じ子がいるので
その子は気の毒に、質問者様と同じよな理由でずっと27歳くらいから今の今日、36になるまでずっとですよ。
実際言われっぱなしで別れてこの結果です
友達はいわゆるお嬢さんで、誰でも知ってる大手企業に勤めるOLです。といってもほとんど総合職の彼女ですが。
ひどいときには土日毎日、半年連続で見合いさせられていましたよ。
親は必死ですけど、それも占い信じてですが、うまくいったことなんてありません。
彼女いわくまともなのこないと。
彼女は別に変な子でもなく、見合いは百発百中で必ず気に入られるのですが相手は問題かなり大有りだそうです
<借金もちとか、マザコン、変体趣味、きりがありません。>
きちんとした、質問者様には恋人がいるのですカラ、やめてくださいね!!!
絶対。
お見合いで、確かに,縁があれば結婚できます。
でも、これこそ、何の信憑性もありまえんよ。



その後そんな相手に出会わなければ私はどうなるのでしょうか?そんな信用できない未来の話に賭けることはできません。

と有りますよね。もう少し、自信持ってください。
質問者様は彼が好きなのでしょう?好きでその人と結婚したいなら頑張ってください。
たぶんいいかたきついですけど、貴方の自信のなさ、頼りなさがおば様やお母様には見えるのではないですか?
きちんとしないと、もっと貴方が自信持たないと
3年もまってくれた彼は去ってしまいますよ。
貴方のことを本当に必要としないなら男は必ず去りますよ。
本当に必要だから3年もまってくれていると思うし。
占いしている私が言うせりふではないですが、占いでいい人に出会うから見合い、おかしいです。そんなのは。
それこそ占いで相手に恵まれなかっらた占いを信じない、それもおかしいですカラ。
占いの通りに行動するのは見合いなんて絶対おかしいです。
よく考えて行動して下さいね。

何度も言いますが占いは目安です
運命では有りません。宿命と運命の違いよくわかってください。
特におば様とお母様にはわかっていただく必要有りますよ。
信じるのも結構ですがかなり間違った解釈されていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。親身になっていただきほんとに感謝します。
彼とは別れるつもりもないですし、お見合いも受ける気もありません。ただ叔母さんのその話(易で聞いた結果)をするときの目が恐かったです。
叔母さんは普段はすごく明るくておもしろくて大好きなんですけど占いの話になると恐いくらい語りだします(^^;)
母にとって子供はいつまでたっても子供なんでしょうね。
私には兄(独身)がいるのですが、母は兄は頼りにしてるみたいですけど、私は役に立たない頼りにならない娘だと思ってるみたい(実際に言われましたし)です。
何が起きようが私が決めたことなので正直もうほっておいてくれたらいいのに・・・とウンザリです。
でもあれだけ占い!細○○子!と言っていた母が、私が30目前になると母のほうがあせってきたみたいで(30過ぎて独身だと近所になに言われるかわからんから早く結婚しなさいが昔からの口癖だったので)最近は彼との結婚にはごちゃごちゃは言わなくなりましたが、あからさまに「怒ってますよ!!」って態度でいますね(^^;)ほっとくのが一番なんで相手にしていませんが。
やはり占いって聞くほうの解釈でだいぶ変わってくるもんなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/02/04 14:09

私は36歳主婦子供なし、


私は質問者様の彼と同じ立場で結婚しました
当然主人の親、特に義父は反対しています。
超頑固で理由は、私がバツイチ、生活で親を養うためといえど、水商売していたこと、私が根っからの都会育ちであること<東京23区と大阪市の人間を嫌っています。私はそのうちの出身で育っています>これだけが今でも理不尽で私の親にも私にも言いましたからね。まあ、私は今は嫌でも転勤先ですし嫌いな田舎ですんでおりますが、同じだと思っていますけど。

占いにしては、私は目下勉強中で個人的に実際占いをします
四柱推命は専門外ですが姓名判断とタロットはやっています
やっているものが言うのもなんですが、
確かに占いはほぼあたります。結論として、
でもよくきいてくださいね。
占いはその通りに行動や信じるものでなく、目安です。
道しるべ的なものです
占いで言われたから相性が悪いから、といって別れたりしたらナンセンスです
言い方かえれば占いが明日死になさいといったら死ななくてはならないからです。そんなの絶対違うでしょう?
また、この食べ物、食べたら不幸になります。違うでしょう?
あくまでも解りやすく言えば、
易も、確かに方角とか色々ありますし、
特に四柱推命は陰陽五行説からくるもの
生年月日や生まれ時間などで調べますから具体的ではあります
西洋で言う西洋占星術(鏡リュウジが有名ですね)<星座占いじゃ有りません>と似たようなもので
生まれたときの星や位置で調べるから真実性も感じられるのです
また、姓名判断は 画数ですカラ、悪いと信じやすいですが、こんなものもって生まれたものなので仕方がないのです
またおばさんが勝手に相性見てもらったといいますが
その、相談された内容にもよりますよ。
別れさせたい方向で言うのと、どうしても結婚させたいからで言うのとでかなり違います
それに今の占いはただ占うのでなく、ある種、特に女性にとってはわかりやすく、心理カウンセリング的なところがありますので
一種のカウンセリングみたいに受けるのもあります。
言葉というのは魔法で、言い方でかなり占い方も変わります

確かに結婚していい時期、悪い時期というのはありますでも、これはご自身で感じ取れると思います
そういう時はどちらかに何らかの障害が意識していなくてもあります
そういう時は占いとかでなく、そのときの波長が悪いからだと思います
また、
よく占い信じきってしまう方に言えることですが
後、宗教にもはまる方にも言えることですが
<信じ方に一種にたようなことがあります>
よく勘違いされますが宿命と運命は別のものです
宿命は、どんな占いでもそうですが、命尽きるまで決まっています
寿命と同じです
これは 本人にはわかりません。でも運命はよくも悪くも自分で作ることが出来ます
頑張る人にはいい運命が必ず時間かかってもまっています
努力しない頑張らない人にはいい運命などまっていません

ですカラ本当にご自身が今の彼が必要なら今まで以上にご両親を説得してください。
家を出るのも得策と思います
親が大体娘や息子に言うのはある意味一理当たっているのもありますが
やはり見ていて不安定だから心配していう部分はありますよ。
年齢にもよりますけど。
悪く言えば信用ないんでしょうね。
ですカラ、ご自身ももっともっと自信つけてください。
それで、私にはこの彼が一番!全てよ!といってください。
ジャないと3年もまってくれている彼が可愛そうです
自信もってください!

長くなりましたが
私と主人は占い上
四柱推命ではいいほうですが、他の占いでは、姓名判断、西洋占星術、
いわゆる六星術でも、相性最悪です。星座も最悪ですよ。
占い見てもらっても、何故結婚したの?????といわれる最悪な相性です
確かに人間ですカラ色々ありましたし、よく離婚でもめています
でも、私たちは本とによく自他共に認めるくらいよく喧嘩しますが
基本的に元々友達だったし相性がいいのでこんな夫婦だろと言う、周りの印象です
私もそう思います。
ただ結婚の時期だけは主人にせかされたので時期だけは早すぎた!と思っていますが
結婚相手として、一生のパートナーとしては間違えていなかった、正解だったと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます。
母は細○○子さんの信者さんで、3年間は相手の運気が悪いから結婚は避けなさいと言われ、次はまた叔母に易でよくないから3年待ちなさいと言われ、正直いいかげんにしてってかんじです。
しかもそれだけじゃなく、私には他に縁のある人がおり、次のお見合いの話(過去に2度お見合いさせられました)でその相手に出会うと言われたそうです。
もしそれを信じて彼と別れ、その後そんな相手に出会わなければ私はどうなるのでしょうか?そんな信用できない未来の話に賭けることはできません。
だけどやっぱり四柱推命は信憑性があるのですね。
いいご意見が聞けました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 21:01

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。



四柱推命は誕生日と生まれた時間だけで
単純に判断するものではなく、命式がありますから
当たりやすいのかもしれません。
でも、占いでこうした結果が出たからといって
全ての人がその通りに動いた結果
幸せを掴んでいるという訳ではわけではありませんし
悪い結果が出ていたとしても
それを心に踏まえて相手に接するよう心がけていれば
未来なんて自力で変えられると思いませんか?
ちなみに易に関しては
占者の判断によって吉凶を決めるものだと
易学の占者さんが書かれております。
2人に同じ卦が出たとしても
現状によって吉とも解釈すれば凶とも解釈できる。
これを考えると
叔母様が易の占者に現状をどう説明されたかによっても
答えは変わりますよね?

結婚された後になって質問者様が寂しい思いをされた際に
「やっぱり占いを信じないからこうなった」
と捉えられて後悔をされるか
「最近、旦那がかまってくれなくて寂しいな。
 じゃあ、かまってもらえるよう頑張ろうかしら」
と考えられるかは
これからの彼との信頼関係で変わりますよ。
要は気の持ちようです。

赤の他人が占いでこう言っていたから・・・と
人生を変えてしまうのって嫌じゃありませんか?
だって質問者様の人生ですから。
占いは参考程度と捉えて、
ご自分の信じた彼と占いの結果を笑い話にできるよう
幸せな道を進まれてくださいね。

ちなみに私は、数年前まで霊感占いに依存しまくっていた
今でも占い好きの女です(笑)
占いで何人もの占い師に「絶対無理」と言われていた男性と
春に入籍することになりましたよ。
少しでもご参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
会社の同僚の友達が四柱推命を学んでいるそうで、「四柱推命は何千・何万人のデータを集めた集計やから当るらしい」と言われるし、会社の方には「四柱推命でみてもらったら今んとこ全部当ってる」とか言われて少し恐くなってしまい…
基本的に私は占いを信用するほうではないので、そんなんで人生決まってたら生きてても楽しくないやん!と思ってしまいます。
いい時期に結婚しても離婚する夫婦もいるわけですし…
私自身一人が好きなので、あまり寂しいとか感じたり思ったことがないのでその心配は自分自身ないのですが、叔母からは「悪いって言われてる時期に結婚するより、一応は避けたほうがいいと思うんやけど」と言われてしまいました。
なにが起ころうと自分で決めたこと。後悔のないようにがんばります。

お礼日時:2007/02/03 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命の相性占いの結果で・・・妊婦です。

こんばんわ。私は28歳の女です。
先日妊娠が発覚し授かり婚をする予定です。

けれど結婚する前に四柱推命の有名な先生に
彼との相性占いをしてもらったことがあるんです。

その結果が大凶で離婚するという結果でした。

妊娠して情緒不安定なのもあるのかもしれませんが
いまさらその結果が頭をよぎり不安でしょうがなくなりました。

私の両親は離婚しており、子供のころ辛い経験をしました。
自分の子供にはそんな思いはさせたくない。
けれど四柱推命では相性で悪い結果がでると
どうしようもできないという感じでした。

ばからしい質問と思われるかもしれません。
でも今の私は不安に襲われふさぎこんでしまっています。

どなたか同じように四柱推命の相性は最悪と
言われたけど幸せな家庭を築いている方とかおられませんか?

少しでも希望が欲しいです・・・・・

Aベストアンサー

四柱でもなんでも
相性が悪い=離婚する
ではなく
相性が悪い=離婚しやすい
というだけです。
相性最高でも、相手や自分の性格が
「熱しやすく冷めやすい」
「浮気性」
「人に同情しやすい」
など浮気や離婚や冷める、に発展しやすい性質をもっていれば、
相性に関係なく、離婚する事になる場合もありますからね。

それに四柱では、自分にとっての相手と、相手にとっての自分では、
全く相性が違う場合もあるのですよ。
まぁ、能天気で幸せな旦那に苦労する嫁(或いはその逆)…みたいな関係ですけど、
要はどんな相性でも「許容範囲を超えるかどうか」の部分ですから
超えなければ問題はない!という事でもあります。

また、他の占術では、相性バッチリだった!なんて事もあるでしょうし、
なにより「縁があったから出会った相手」であり、
「縁」は「運」よりも強し!でもあります。

Q負け犬感がぬぐえません・・・(初婚でバツイチのけっこう年上と結婚した方)

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り違うのも頼り甲斐あってちょうど良いなぁ、と思っていました。

それが最近、子供が生まれて、ママ友達と付き合うようになってから(今まで子供がいなかったので未婚の友達とばかり遊んでいました)、今時バツイチと初婚のカップルなんて珍しくもないのに夫がバツイチということ、年が離れているのが恥ずかしい、というかそういう感覚が芽生えました。別にいちいち聞かれませんし、言ってないので、ママ友達は知らないのですが、なんか初婚同士で年が近いっていいなぁ~、といううらやましい気持ち、バツイチじゃなんか損した気分、結婚してる中の負け犬というか、そういうネガティブな感覚に襲われます(特に夜寝る前とか)

主人は41歳で医師ですし(職業は関係ないですが、経済的にも不自由はないです、という意味で)結婚生活は楽しいし、かわいいベビーも生まれて、幸せなはずなのに、時々引け目みたいに感じてしまうのを、奪回するにはどうしたらよいのでしょうか? 同じような体験された方いらしゃったらアドバイスお願い致します。

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り...続きを読む

Aベストアンサー

そういう気分になるのは当然というか、普通のことだと思います。年令もひとまわり違うと、年の離れた感じもありますし、物質的幸福は満たされても、周囲と比較したときの幸せのようなものがなくて寂しい思いがするのでしょう。
しかし、その気持ちは、本当の気持ちですし、こころの奥底に、たぶん、年の差の違和感とかもあったのでしょうが、結婚前は、楽しい気分でいるので、案外気づかないことが多いのです。
しかし、このようなネガティブな気持ちは、こころの深層に問題があることもあり、できれば、専門のカウンセリングなどを受けられるのがよいと思います。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/

Q相性占いについて 占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術

相性占いについて

占いと一概に言っても誕生日占い、四柱推命、九星気学、血液型占い、星座占い、数秘術などいろいろありますがどれを信じるのが一番ベストなのでしょうか?

私が今気になる男性と自分の相性を星座占いで見た場合、彼は蟹座で水のエレメント、私は獅子座で火のエレメントであり相性はよくないそうですが、血液型占いで見た場合お互いB型なのでさほど悪くはないそうです。星座と血液型でほぼ真逆ともいえそうな相性ですが、この場合どちらを信じるのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は占いは信じます、ただし私の為だけに占ったものだけ。

占い師の前に二人が行って、貴方たちだけのために、占ったのなら信じていいです。

今の貴女は、本や占いの資料を集めて自分で調べて、良い悪いをを言っていると思います。
それなら信じるに値しないです、本などは一般向けに書いてあって、貴女個人向けには書いていません。
占いは貴方個人を占って貰わないと、信じられるわけがないでしょう。
上に並べた占い方法は、多くて10何個ぐらいでしょう、一個当たり1000人以上が同じ占いになるでしょう。
それを信じろというのは無理があります。

だから占うなら自分が行って、貴女だけのために占って貰ったになら、信用してもいいように感じます。
そして占い師でも、悪い内容は言わない人が良いです。

言霊とは恐ろしいもので、言った言葉が嘘だったとしても、本当になるから。
悪く出てもそれを回避できるように言える、占い師は信用しても良いようです。
たとえば相性が悪くても、良くする方法があるものです、それをアドバイスする占い師なら、信用をしても良いと思います。

Q多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのに

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って思います。
記念日には欠かさずサプライズがあったり、どこか連れて行ってくれたり、
お互いフルタイムで働いているのでご飯とかもテキトーなものしか作ってあげてないのに文句も言わないどころか、いつもありがとうって言ってくれます。片付けも毎回手伝ってくれるし、それに対して私も、いつもありがとうって伝えてます。
ちゃんと言葉で伝えます。

お互いの誕生日やクリスマスなどの記念日は必ず二人でお祝いしたり、予定がなくて家にいるときも彼より早起きして化粧はする。
旦那さんにとって一番の癒しでありたいし、女として見ていてほしいので。

みなさんはどうですか??
私がおかしいですか??

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って...続きを読む

Aベストアンサー

>大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??
>ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??
>でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??
様々な理由があっての離婚や別居になりますが、世の中をもう一度よく見渡してみてください。
特にメディアやネットなどで取り沙汰されている婚活などです。
恋愛感情を抜きにして、相手の年収や職業などで配偶者を選んでいる人もたくさんいるんです。
そこに愛はあるのか?配偶者への愛情じゃなくて、私利私欲に目が眩んだ目の前の経済的な要素なんじゃないのか?
そういった事例はたくさんあるんですよ。

普通の恋愛結婚だって同じです。
恋人同士だったのか、夫婦だったのかの違いだけで、別れる可能性はいくらでもあるんです。
恋人同士だって、好き同士だったからおつきあいしたんでしょうけど、途中からうまくいかなくて別れるケースはたくさんあります。
たまたま結婚という制度を使って夫婦になったかならなかったかだけの違いなんです。
そのタイミングがいつ来るか、もしくは全く来ないかの違いだけなんです。
長年上手く仲良く添い遂げる夫婦もいるし、そうでない夫婦もいるんですよ。

質問者さんは新婚さんで、今幸せの絶頂でしょうから、離婚や別居なんて考えもつかないし、そんな訳ないと思って当然なんです。
でも、離婚したり別居したりの夫婦だって、最初はそうだったんです。

>みなさんはどうですか??
私の家庭は、まだ今年で結婚15周年程度ですが、未だに上手く楽しく幸せにやっているつもりです。
お互いに信頼しあっていると思っていますし、子供達にも恵まれて幸せです。
しかし10年先や20年先は解りません。
私は妻を裏切るつもりは毛頭ないし、妻もそう考えていてくれてると思ってます。

>私がおかしいですか??
いいえ、一つもおかしくないです。
このまま旦那様と末長くお幸せに過ごしていただければと思います。

>大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??
>ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??
>でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??
様々な理由があっての離婚や別居になりますが、世の中をもう一度よく見渡してみてください。
特にメディアやネットなどで取り沙汰されている婚活などです。
恋愛感情を抜きにして、相手の年収や職業などで配偶者を選んでいる人もたくさんいるんです。
そこに愛はあるのか?配偶者への愛情じゃなくて、私利私欲に目が眩んだ目の...続きを読む

Q九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来の事がわかり)で的中率がいいのは?

下の↓質問者です。何度も申し訳ございません。

九星気学の占い師さんで、

「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」
て書いてあったのですが、

九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか?
占いの事は本屋さん等で安易に買える
占いの本でしか知らないのですが、
色々な占いがありますが
皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか?

九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、
西洋占術等・・沢山の占いがありますが、
運勢や、相性等で一番的中率というか当たりやすいのは、
どの占いでしょうか??

占いに詳しい方や、この占いはこのようなのに使ったらいいとかありますか?

今たぶん不安で占いにはまりかけて
運勢は努力とかで「自分で切り開いていくもの」
だと思いますが自分の運勢や相性等凄く気になり、
つい占いに目がいってしまいます。

後、自分で占うよりちゃんとした占い師さんに
見ていただく方がいいですよね?

長文になりましたが、わかる事があれば些細な事でもいですので、意見やアドバイスなどもありましたら
宜しくお願い致します。

下の↓質問者です。何度も申し訳ございません。

九星気学の占い師さんで、

「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」
て書いてあったのですが、

九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか?
占いの事は本屋さん等で安易に買える
占いの本でしか知らないのですが、
色々な占いがありますが
皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか?

九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、
西洋占術等・・沢...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスとしましたが感想の方が適当な記述です。

●九星気学の占い師さんで、
「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」て書いてあったのですが、九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか?

感想〉そんな話は聞き初めですね、馬鹿馬鹿しい。

●占いの事は本屋さん等で安易に買える占いの本でしか知らないのですが、

感想〉それは残念ですね。

●色々な占いがありますが皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか?

感想〉それは当り前の事ですよ、当然使い分けはしています。

九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、
西洋占術等・・沢山の占いがありますが、
運勢や、相性等で一番的中率というか当たりやすいのは、
どの占いでしょうか??

感想〉西洋の占術は殆ど知識がありません。
   日本の占術はそれなりに勉強はしましたが馬鹿馬鹿しくなって捨てました。
   中国の占術は幅広く奥が深くどの段階で有ってもそれなりに実用に向きますので続けています。
   中国占術で相性を見る場合は鑑定依頼者がどのような依頼の仕方をするかによって使われる占術が違って来ます,それ故にどの占術が一番と言う事は有りません。

●占いに詳しい方や、この占いはこのようなのに使ったらいいとかありますか?

感想〉もし貴方がこれから結婚相手を探す時には,貴方にとってどのようなタイプの人が良いかが解るのは,命の占術で,四柱推命・紫薇斗数 ・七政星学・太乙神数・河洛理数などです。
   もし特定の人が居てこの人のプロポーズを受けようかどうしようかと言う時は,六壬神課・五行易などを使います。
こんな事を書いても解らなければ御免なさい,でもこれを一々説明していたら口頭でも何十時間も掛かって仕舞いますので,こう書くしかなかったのです。

●今たぶん不安で占いにはまりかけて
運勢は努力とかで「自分で切り開いていくもの」
だと思いますが自分の運勢や相性等凄く気になり、
つい占いに目がいってしまいます。

感想〉これは現時点で貴方の持っている運が衰退しているか,もしくは貴方の生まれ持っている運が宜しくないかのどちらかなのでしょう。
でも余り気にしても仕方ない事なのです、運が良くないと言っても日本の人の大部分の人は、貴方と同じような運しか持っていないのですし,運が悪いと言っても、それだけで病気になったり,死んだり,怪我したりはしないのですから,でも頑張らなければいけない事は確かでは有ります。

●後、自分で占うよりちゃんとした占い師さんに見ていただく方がいいですよね?

アドバイス〉余程に学問的にしっかりと勉強した人でないと見てもらっても百害有って一利もないし,返ってみて貰った為の被害が大きいものなのでワザワザ見てもらう必要は無いでしょう、偶然そのような学問を収めた占い師と遭遇したなら見てもらえば良いでしょう。

長文になりましたが、わかる事があれば些細な事でもいですので、意見やアドバイスなどもありましたら
宜しくお願い致します。

?〉こんなものかナァ~

アドバイスとしましたが感想の方が適当な記述です。

●九星気学の占い師さんで、
「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」て書いてあったのですが、九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか?

感想〉そんな話は聞き初めですね、馬鹿馬鹿しい。

●占いの事は本屋さん等で安易に買える占いの本でしか知らないのですが、

感想〉それは残念ですね。

●色々な占いがありますが皆さんは使い分けてしてらっしゃったりする...続きを読む

Q結婚するにあたり、相手の親から反対をされたことや反対された後どのように乗り越えましたか。 私は片

結婚するにあたり、相手の親から反対をされたことや反対された後どのように乗り越えましたか。


私は片親の家庭で長男として今結婚に向けて進んでいるのですが、一度は結婚をOKしていただいた相手の両親から突然…片親と言うことや親の面倒のことや私のこれから先の収入や仕事のことを理由に結婚を認めないと言われました。

家庭環境や親の面倒のことは前より話しており、同居についても私の親は望んでいないことや他の兄弟と協力して面倒を見ることも伝えてあります。

私の仕事についてはこれから先の収入やどのような役職に就くのかもわかりませんが、それをハッキリさせなければ相手の両親は安心できない様子です。

私自身どうこの状況を乗り越えればいいのか悩んでおります。

本当に相手の方と結婚をしたいので、何かアドバイスを頂けたらとおもいます。

Aベストアンサー

片親だから反対???
何を言ってるんだ???と言いたいですね。
私も片親ですので、やるせ無い気持ちを お察しします。
でも、両親揃ってても、ダメな子供も居ます。
片親だからこそ、躾に厳しい方が多いです。
そこら辺を貴方なりに、強くアピールしてください。
それとも、そんな事で諦めますか?
違いますよね?
今後、長い付き合いになります。
多少、互いの嫌な部分も見え隠れするでしょ。
その勉強と思って、兎に角彼女とは永遠に、苦楽を共にしたという事を伝えてください。

お幸せにね♪♪

Q九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来)で的中率がいいのは?

初めまして。
★九星気学で現在交際を申し込まれている二人の方との相性を占って貰った結果、
どっちが好き?とか一人は元彼でしたので、
どうゆう風に別れましたか?
とか聞かれたので、そのまま答えたのですが
その相手の彼との相性が悪いと言われて
今はいいけど、だんだんどうする事も出来ない相性
で結婚しても離婚してしまいます・・。
みたいに言われてしまいました。

その相手の二人とも今は運気が悪いから、
だから弱気になっているから寄ってきたのだと言われ
他の人を探した方がいい・・等と言われました。
今は運気が悪いようで、何回も方位取り?を勧められました。

●四柱推命では、料金的にも安かったので2回見て貰った所それぞれ違う結果でした(>_<)
占いで決めたり、振り回されるのも嫌なのですがどうしても気になります。

●横浜で2番目に当たる占い師?のメールマガジン等もしてらっしゃる竹下○さんに占って頂いて貰った事のある方いますか?
その方のHPに『絶対のお勧めの相性鑑定。・・・現段階
的中率98%以上!・・・・・最悪な結果が出る前に調べてみませんか?絶対の自信を持って鑑定します。』

等と書かれていて、九星気学とは9通りだけと思っていたら、厳密にいうと1296通りに分類するのですか??
相性にも基本相性と本相性があって裏切りの相・・・や
決定打等色々な相性があるみたいに載っていたのですが、

九星気学の事を詳しく知らないのですが、
そうゆう決定打とかいう相性とか本当にあるのでしょうか??
詳しい方や、経験のある方等 相性占い(未来)等で
1番的中率がいいというか、信頼できる占いはどれか教えて下さい。

どの占い師さんを信じるかと、1番は彼を信じる事なのかも知れませんが、相性が悪いと言われると凄く凹み気になります。
長文になってしまいましたが、わかる方やご意見なども
宜しくお願い致します。

初めまして。
★九星気学で現在交際を申し込まれている二人の方との相性を占って貰った結果、
どっちが好き?とか一人は元彼でしたので、
どうゆう風に別れましたか?
とか聞かれたので、そのまま答えたのですが
その相手の彼との相性が悪いと言われて
今はいいけど、だんだんどうする事も出来ない相性
で結婚しても離婚してしまいます・・。
みたいに言われてしまいました。

その相手の二人とも今は運気が悪いから、
だから弱気になっているから寄ってきたのだと言われ
他の人を探した方がいい・・等...続きを読む

Aベストアンサー

★九星気学で現在交際を申し込まれている二人の方との相性を占って貰った結果、
どっちが好き?とか一人は元彼でしたので、
どうゆう風に別れましたか?
とか聞かれたので、そのまま答えたのですが


答〉別れた彼との相性を見てどうするつもりだったのですか?別れたので有ればサッサと忘れましょう、さもなくば貴女が傷付くだけですよ。

★その相手の彼との相性が悪いと言われて
今はいいけど、だんだんどうする事も出来ない相性
で結婚しても離婚してしまいます・・。
みたいに言われてしまいました。

〉と言う事は貴女は結婚相手を探していると思って良いのでしょうね。

★その相手の二人とも今は運気が悪いから、
だから弱気になっているから寄ってきたのだと言われ
他の人を探した方がいい・・等と言われました。
今は運気が悪いようで、何回も方位取り?を勧められました。

答〉私がその場にいたなら思わず「それなら強気ならどうなのでしょう」強弱が有るなら中も有る筈です。
よくもヌケヌケとそんな鑑定が出来るナァ恥ずかしく無いのでしょうかねぇ、その占い師は、そんな占い師の出す
方位など使えば更に悪さが増すのではないでしょうか。

●四柱推命では、料金的にも安かったので2回見て貰った所それぞれ違う結果でした(>_<)
占いで決めたり、振り回されるのも嫌なのですがどうしても気になります。

答〉此はどちらかが間違っているか、両方とも間違っているかの二つでしょうね。
貴女は鑑定を依頼する時に自分や相手の生年月日時を言いましたか?もし生時を聞かずに占ったならば、それは偽物の証拠ですよ。

●横浜で2番目に当たる占い師?のメールマガジン等もしてらっしゃる竹下○さんに占って頂いて貰った事のある方いますか?
その方のHPに『絶対のお勧めの相性鑑定。・・・現段階
的中率98%以上!・・・・・最悪な結果が出る前に調べてみませんか?絶対の自信を持って鑑定します。』

答〉此はハッキリと偽物と断言出来ます。
何故ならこの占い師のHPに堂々と書いているからです。
この占い師はお金儲けの上手な人と言えます。

★等と書かれていて、九星気学とは9通りだけと思っていたら、厳密にいうと1296通りに分類するのですか??
相性にも基本相性と本相性があって裏切りの相・・・や
決定打等色々な相性があるみたいに載っていたのですが、

答〉相性程度の事を見るのに何をゴチャゴチャの賜っているのでしょうかね、九星気学では馬鹿馬鹿しく成って来ますね。

★九星気学の事を詳しく知らないのですが、
そうゆう決定打とかいう相性とか本当にあるのでしょうか??

答〉九星気学には有ると言っているようですが、
本来相性はどうなのかと言う問いで答えなければいけないのは相性の良悪と表していないと言う三者択一で答えなければいけませんし、相性が悪ければどうする、良かったらどうする、表していなければどうすると答えるのが常識です。

詳しい方や、経験のある方等 相性占い(未来)等で
1番的中率がいいというか、信頼できる占いはどれか教えて下さい。

答〉吉凶の断ならば、四柱推命・五行易
  象意の詳しさならば、紫薇斗数・六壬神課
  開運法を使うならば、太乙神数・奇門遁甲・七政星術
何れの術も貴女の相談の趣旨に寄って選んで使用します。
本物の占い師ならばこの位は使えるものです。
でも現実は殆ど皆無に近いのが現状なのです。

★どの占い師さんを信じるかと、1番は彼を信じる事なのかも知れませんが、相性が悪いと言われると凄く凹み気になります。

答〉貴女は、一番は彼と言われていますが、それは大きな間違いですよ、貴女の経験から貴女自身が良く判っているのでは有りませんか、貴女とお付き合いしようとする男の頭の中はSEXの事ばかり考えているものですし、当然の事ながらその様な事は、おくびにも出したりはしないのが当たり前ですね。でも此は男の性なので悪いのではありません本能なのだから、一・二・三・四・五番全て貴女を信じるしかないのです。
事後対策を言わないような占い師の言う事など真に受けて凹む必要は全くないですよ。

★九星気学で現在交際を申し込まれている二人の方との相性を占って貰った結果、
どっちが好き?とか一人は元彼でしたので、
どうゆう風に別れましたか?
とか聞かれたので、そのまま答えたのですが


答〉別れた彼との相性を見てどうするつもりだったのですか?別れたので有ればサッサと忘れましょう、さもなくば貴女が傷付くだけですよ。

★その相手の彼との相性が悪いと言われて
今はいいけど、だんだんどうする事も出来ない相性
で結婚しても離婚してしまいます・・。
みたいに言われてしまいました...続きを読む

Q結婚に反対していない親の結婚の条件

私は母娘の家族、彼は両親と兄姉の家族です。1年半程付き合っています。歳は30前半です。結婚前に私の親が彼に対して4条件を提示し、その内容について書面で約束させようとしています。その条件と言うのが、詳しくは書けないのですが、姓・将来的な同居・将来的に地元に戻る(結婚後は遠方になるので)・子孫、以上の4点です。これが満たされないのであれば結婚は認めないとまで言い出しております。正直、普通ここまで言うものか?困惑しています。私には、自分との考えが違うのであれば口出しするな、と言いました。そういわれてしまうと、私としても説得できる自身がないのが正直なところです。私としては、彼と結婚しようと決めています。彼も彼なりに一生懸命に話してくれていて、本当にうれしく思っています。これ以上は話し合っても無理と言うところまでになっていて、話がまとまらなかったら強行策に出ようという二人の間では覚悟があります。その覚悟はありますが、できればしたくないというのが本音です。何か良いアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

自分とダブってしまって同じような結果になって欲しくない一心で回答してしまいました
というのは、私の場合、私が2姉妹の長女、彼が2兄弟の次男で
私の両親は、条件とまでは言いませんでしたが、ご質問者様と同じような希望を持っていました
ただ、彼の両親はどうしても姓が変わるのは許せないと言われ、結婚を許す条件にされました
結局、彼の姓にすることでまとまりかけたのですが彼の両親の態度やそれを普通に見ている彼の態度に私自身がどうしても納得がいかず、別れてしまいました

形以上のつながりが親子の間にはあるのではないでしょうか?
お母様はお一人できっと将来のことを考えて寂しく思われているのではないでしょうか
遠方に住むことになればなるべく彼と一緒に実家に帰るとか、方法はあると思います
今は辛いと思いますが、乗り越えればきっと笑顔で語れる思い出のひとつになると思います
たとえ反対されて結婚しても、そうなるように努力すればいいのではないですか?

従姉妹も母親に猛反対されていた彼と結婚しました
家出同然にアパートを借りて引っ越し、その1年後結婚しました
結婚後こそ叔母も反対していたものの
孫が出来てからはかなり頻繁に会っているようです
結婚前の今が一番母親とゆっくり出来る時期だと思いますし
その時期に仲良くいれなかった叔母や従姉妹のことをかわいそうに思います
でも今幸せそうですよ
平和に解決すればいいですが、でも最後は自分の意志を貫いて欲しいと思いました
思いつくままに書いてしまったので上手な文章でなくてごめんなさい

自分とダブってしまって同じような結果になって欲しくない一心で回答してしまいました
というのは、私の場合、私が2姉妹の長女、彼が2兄弟の次男で
私の両親は、条件とまでは言いませんでしたが、ご質問者様と同じような希望を持っていました
ただ、彼の両親はどうしても姓が変わるのは許せないと言われ、結婚を許す条件にされました
結局、彼の姓にすることでまとまりかけたのですが彼の両親の態度やそれを普通に見ている彼の態度に私自身がどうしても納得がいかず、別れてしまいました

形以上のつなが...続きを読む

Q四柱推命占いのおすすめサイトは?

よく四柱推命の無料占いは利用するのですが、一度しっかりと四柱推命を占ってもらいたいと
思っています。有料でいいので四柱推命のおすすめな占い師さんや四柱推命の占いサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

おすすめは峰氏の四柱推命鑑定のページです
http://www.4chu-suimei.com/

自分も占いが好きで色々な四柱推命を鑑定してもらって命式を見てもらいましたが、ここの四柱推命占いが一番するどく的確で、自分の性格と合致しているような気がします。対面鑑定ではなく、郵送による生年月日のみの鑑定でしたが、よく自分の性格までわかるのかと正直びっくりしました。

確か金額も5000円からなので鑑定内容から考えると価値はあると思います。一度鑑定してもらうといいかもしれません。

四柱推命は鑑定する人によっていろいろな切り口があると思います。自分の経験的には四柱推命の占いを専門にしている四柱推命の鑑定の人をおすすめします。大手ポータルサイトの占いも試して見ましたが自分の趣味の延長線上で独学で勉強して鑑定している人もいたりするので当たり外れがあるかもしれないです。

参考URL:http://www.4chu-suimei.com/

Q両親に結婚を反対されています。結婚すべき?別れるべき?

後輩(彼女)から結婚について相談を受けています。

2年前、付き合って半年位から最初に親に紹介せず許可も得なかったことから反対されているようです(主にお母様)。ちなみに後輩は一人暮らしで、親に付き合いを隠すつもりもなくお互い結婚の意志が決まれば挨拶に行こうと思っていたそうです。

彼の方は賛成なので、後輩は親の反対があって親子の縁を切られても結婚する、と先月位までは言っていたのですが、最近になって不安があるようです。

【不安要素】
・彼が長男のため同居を希望。後輩はよっぽどの理由(要介護・片親になった等)がない限りしたくない
・彼は以前は彼女を支え、親の反対を覆そうと頑張っていたような印象がありますが、親に会って色々言われた当たりから変わってきたようです。彼女にしても最初は地元を離れて(二人は遠距離)田舎に嫁ぐことも、同居も仕方ない、と思っていたようですが、彼のご家族に会ってみて同郷は無理だと思ったそうです。

私としては実家を捨ててまで気が合わない家に嫁がなくても、とは思うのですが彼自身はとても良い人だと思います。はたまた、後輩は親・兄弟を捨ててまで未知の遠い土地へ嫁ごうとしているのに「同居すれば土地代だって浮くし親に色々頼れる」「あなたの親の所へは行かない。縁を切られたこっちから連絡をとるつもりもない」発言をする彼も微妙です。
本当に可愛い後輩のことを一生誰からも守ってくれるの??って思います。経済的な理由で親と一緒に住もうとしている事(親の面倒をみたい等あるでしょうが)が少し男性としても頼りなさを感じます。

このような結婚で幸せに暮らされている方いらっしゃいますか?それ以外の方のご意見もお待ちしてます。

後輩(彼女)から結婚について相談を受けています。

2年前、付き合って半年位から最初に親に紹介せず許可も得なかったことから反対されているようです(主にお母様)。ちなみに後輩は一人暮らしで、親に付き合いを隠すつもりもなくお互い結婚の意志が決まれば挨拶に行こうと思っていたそうです。

彼の方は賛成なので、後輩は親の反対があって親子の縁を切られても結婚する、と先月位までは言っていたのですが、最近になって不安があるようです。

【不安要素】
・彼が長男のため同居を希望。後輩はよっ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。ご質問をいただいたので、答えられる限り答えたいのですが、なにぶん10年前のことですのでかなり記憶が抜け落ちています。


>・彼を会わせた時のお父様の態度はどうでしたか?聞く耳をもたないという感じでしたか?冷静でしたか?

普段から冷静で理論的な父ですので、「日本人は結婚の対象ではない」と姿勢を前面に出し、
彼(夫)に在日がなぜ反日感情を持っているのかということを静かに説いていました。
極めて静かで有無を言わせない「ダメだし」みたいなもんです。
彼は口を挟まずに父の話をじっと聞いていました。
で、ある程度時間が過ぎたところで、父から「そういうことで、認められない。君の人格とは関係ないが賛成できないので、帰ってくれ」と言われ
彼は「賛成してもらえなくても、また改めてうかがいます」と言って帰っていきました。


>・何を言っても、結局は国籍の問題、というように話が前に進まないことはありませんでしたか?
>後輩の場合は何をどう説明しても「最初の印象が悪いから無理」で終わるようで説得の仕方が分からないようなのです。どう説得されたのでしょうか?

確かに国籍の問題はひっくり返りませんし、ひっくり返そうとしてもできないことです。なので、国籍の話はあまりしなかったんじゃないかなぁ。
後輩さんたちだって、最初の印象はもう「なかったこと」にできないのでこだわらずに(例え、お母さまがこだわっていたとしても、同じ土俵に立たず)
もっともっと彼のいいところ、二人の将来図、どんな結婚生活を送るのかなどをどんどん言っていけばいいと思います。
彼が2回目3回目と父と会って話したときは、父も話題に困ったのか「君はどんな仕事をしているのか?」と本人のことを聞いてきました。
その内容や話し方から父は「本人の中身は問題ない」と判断してたようです。
でもやっぱり「日本人だから」と言ってましたね。


>・後輩も親に会わせるのも一苦労で、同じように連絡も入れず急に会いに行きました。
>何回かご両親は会ってくださったとの事ですが、毎回ゲリラ的に出向かれていらっしゃったのでしょうか?

どうだったかなぁ。最初はゲリラ的でしたが、2回目以降は前日とか2,3日前くらいに父に「彼が父に会いに来るよ」って告知していたような気がします。
父も「きっぱり断るだけだ」と思っていたので、逃げたりせず堂々と受けて立ってたと思います。


>・婚約中のご両家の仲はどうでしたか?後輩のお母様は彼のご両親にも良い感情がなく、
>ましてこんなに話がこじれてしまったのだから今更良い親戚関係が築けるわけがない、と仰っています。
>両家が顔を会わせたとき等問題はなかったのでしょうか?

手順としては彼の両親に彼が私との結婚を話し、特に反対されなかったのでご挨拶に伺い(私と彼とで)、それから私の父の説得を始めたような・・・。
私の父親が反対することは目に見えていたので、彼の両親には最初から「うちの親には認めてもらえないかもしれない」とは言ってました。
で、最終的に父の許しが出てから両方の親を交えてお話し(挨拶程度)をしました。
結婚前に親が顔を合わせたのはたった一度きりです。
式や手続きは全て私と彼でやり、親に相談することも親の出番もなかったので特に不都合はなかったですよ。
結婚してからも、親同士なんて遠くに住んでいれば接点はほとんどないですし、親同士の印象なんて別に影響はないですよ。
式だけうまくご機嫌で過ごせれば、普段の親戚付き合いなんてほとんどありませんから気にすることはないですね。

#5です。ご質問をいただいたので、答えられる限り答えたいのですが、なにぶん10年前のことですのでかなり記憶が抜け落ちています。


>・彼を会わせた時のお父様の態度はどうでしたか?聞く耳をもたないという感じでしたか?冷静でしたか?

普段から冷静で理論的な父ですので、「日本人は結婚の対象ではない」と姿勢を前面に出し、
彼(夫)に在日がなぜ反日感情を持っているのかということを静かに説いていました。
極めて静かで有無を言わせない「ダメだし」みたいなもんです。
彼は口を挟まずに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報