現在、予定日をすぎているのですが、
今朝、少しだけ出血のようなものがありました。
これが「おしるし」というものなんですか?
また「おしるし」があってからどの位で陣痛が来るのですか?

A 回答 (3件)

えっと、もうすぐ出産だと思います。



新しいご家族が、増えるんですね。
オメデトウございます!!

ちなみに「おしるし」とは血液の混じったおりもので、
お産が近くなり、子宮口が開いてきて、子宮頸管の出口を
封じていた血液状の粘液が出てくるものです。
陣痛が始まる前に見られることもありますが、
お産が始まってからということもあります。

陣痛は、私の場合おしるしの後
32時間位してから、来ました。

でも、個人差があるので
なんかお腹が痛い…と感じたら
行き付けの産婦人科に電話してみた方が良いでしょうね。

そうすれば、適切な指示が頂けると思います。

何はともあれ、出産と言う大イベントが目前なので
ゆったりと、今のうちに体力付ける気で
ご飯とか、食べられるときに食べましょう!!

無事、出産できること、心からお祈りしてます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答と励ましのお言葉、ありがとうございます!!
まさに血液状の粘液でしたので、分かってすっきりしました。
これから大仕事が待ってます。頑張ります!!

お礼日時:2001/01/12 12:47

もしかして、もう入院しちゃってるかな?


私の場合は、夜中の3時頃トイレに行きその時ちっとも尿は出なくってふいてみたらきれいな赤い血がついたんです。まさにこれが、おしるしだったんです!
その後すぐにお腹の張りを感じて眠れませんでした.30分位たってどうにも我慢できなくなって入院しました。間隔は10分弱だったかなあ。1人目の時は、お産の
進み方が遅いと聞いていたので我慢したんです。最初は子宮口の開きは4センチで
ペースが早いって言われましたが、結局生んだのは13時すぎ、もう少しの所でペースがおちました。とにかくお産の形は人それぞれ、まったく同じ人はいませんけど
赤ちゃんは頑張ってうまれてこようとしてるからお母さんも頑張って赤ちゃんに酸素をいっぱいおくってあげてくださいね。大丈夫!!絶対かわいい赤ちゃんがうまれてくるはずです!!無事に出産されることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
おしるしの後、陣痛が始まる場合もあるんですね。
段々緊張してきましたっ頑張ります!!

お礼日時:2001/01/12 12:53

 私は初産の時に「おしるし」がありました。


 朝、7時ごろ目覚めると少量の出血があり、その日の、3時ごろに出産しました。
 私の場合、前日から何となく腰のあたりがだるいような感じだったんですが、後から思えば、陣痛が始まっていたようです。
 直ぐに、入院準備をして病院に電話した方がいいと思います。

 頑張ってくださいね。
 私も、無事出産できる事を、心よりお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話した所、陣痛がまだなので始まってから、ということでした。頑張ります!

お礼日時:2001/01/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4ヶ月後ぐらいにバンドでミスチルのしるしをすることになったのですが、し

4ヶ月後ぐらいにバンドでミスチルのしるしをすることになったのですが、しるしのピアノのパートは難しいですか?

ちなみにピアノは初心者です(T□T)

Aベストアンサー

難しい 易しい

 と

できる、できない

は別

譜面用意するなり、耳コピするなり

まずはやってみよう

Q生理1週間前の出血について。 生理予定日約1週間前に茶色っぽいおりもののような出血がありました。量

生理1週間前の出血について。

生理予定日約1週間前に茶色っぽいおりもののような出血がありました。量は少なく3日ぐらいで出なくなりました。ちなみに最初の日だけひどい頭痛がありました。
調べると着床出血の可能性があると知りました。
出血が出た11日前に性行為しましたが、ゴムをつけて避妊していました。
生理予定日まであと2日です。最近お腹が痛いというか違和感があります。あと腰痛もあります。性行為をして2週間後、出血が出て3日後に妊娠検査薬をしましたが反応ありませんでした。
これは妊娠の可能性あるでしょうか?着床出血になる割合が2%で避妊もしていて妊娠することはありますか?
妊娠望んでいないわけではありません。相手とは同棲しています。
2日後に病院に行ってみようと思っています。妊娠ではなかったとしても不正出血になるので不安なので。
ご意見お聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

性交の2週間後に検査して陰性だったのですね。
お使いになったのが早期タイプなら、
陰性=妊娠していないと判断できますが、
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
あと1週間待って再検査する必要があります。
性交と排卵のタイミングがあった時にだけ妊娠するので、
性交した日を排卵日と仮定すると、
生理予定日は性交した日の約2週間後です。
(排卵後約2週間で生理が来ることは、ご存知だと思います)
ここで、早期タイプの検査薬が使えます。
生理予定日の1週間後から使えるタイプは、
ここからさらに1週間待つ必要があります。
つまり、性交の3週間後から検査可能です。
妊娠していることが確認できなければ、
不正出血を着床出血と決めることはできません。

もしかしたら排卵が1週間ほど遅れて、
腹痛は排卵痛、不正出血は排卵出血である可能性もあります。
排卵期の頭痛に悩む人は少なくありません。
私もその1人です。
ポリープ等で膣から出血したことも考えられるので、
あさって受診してもよいのですが、
特に原因と思われる事象がみつからなければ無駄足に終わります。
出血が止まると、原因は分かりづらいです。
まだ妊娠についても分かりませんし、
不正出血の量が少ないのなら、
もう少し待ってもよいように思います。

性交の2週間後に検査して陰性だったのですね。
お使いになったのが早期タイプなら、
陰性=妊娠していないと判断できますが、
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
あと1週間待って再検査する必要があります。
性交と排卵のタイミングがあった時にだけ妊娠するので、
性交した日を排卵日と仮定すると、
生理予定日は性交した日の約2週間後です。
(排卵後約2週間で生理が来ることは、ご存知だと思います)
ここで、早期タイプの検査薬が使えます。
生理予定日の1週間後から使えるタイプは、
ここから...続きを読む

Qミスチル「しるし」PV入手方法は?

ミスターチルドレンの「しるし」のプロモーションビデオを入手したいのですが、どうすればいいのか見当もつきません。教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、現時点ではこの曲のPVは、
公式には発売されていません。
DVDつきCDやCDエンハンスドなどもないようです。

ただし、今後発売されるDVDあるいはCDのオマケで
この曲のPVが収録される可能性はあります。

それまでは、スカパーやCATV等の音楽専門チャンネルで
(SSTV,MTV,M-ONなど)
録画するぐらいしかないでしょう。
放映予定は各チャンネルのサイトでチェックできます。

Qおしるしの出血

妊娠39週目の妊婦です。初めての出産で、予定日まで1週間をきりました。
昨日の昼頃、褐色の出血が少量あり、「おしるしだ!」と思ったのですが、その後もチロチロと出血が続いています。
おなかの張りは、出血する2,3日前から頻繁にあるようになり、陣痛らしき痛みはまだありません。胎動は変わらず、赤ちゃんは元気に動いています。
おしるしは少量の出血であり、その色も様々で量にも差があるようですが、持続するものなのでしょうか?それとも1回きりの出血なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私も昨年秋はじめての出産で出血があった者です。
結論からいうと、今からでも病院へ行ったらいかがでしょう。
勝手に判断しないほうがいいと思います。

私もはじめチロチロ出血が続きました。その2日後、生理のような大量出血が。
そこで初めて病院へ行ったのですが、出産の時には血が足りなくて。
産む時も意識が朦朧としておりまして、踏ん張るのもしんどかったです。
しかも出産後、貧血がひどく自分の力では立てない状況でした。
その後も高熱が続き、自力で赤ちゃんに会いにいけなかったんです、
(同部屋の方が母乳をあげたり沐浴している姿を見ていたらなんだか泣けてきて。)
入院中看護婦さんから言われたことは、出血が続いているという診断があれば、輸血という対応も早くできたそうです。

はじめての出産でたくさん不安を抱えていらっしゃると思います。
ドクターや親に頼りながら、初めての出産頑張ってください。

Qミスチルを、はじめてきくのですが……。

こんばんは、質問お願いします。
現在私は、静岡に住む中2の男子です。

音楽が趣味です。
好きな歌手は、ポルノグラフィティです。


最近、Mr.childrenの「しるし」という曲を聴いて、今までのミスチルの曲を聴きたくなりました。
そこで、ですが、「初心者にお勧め」や、「ミスチルはここから!」な感じの、お勧めの作品はありますか?

また、アルバムでも良いです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
確かにはじめは下記の方のおっしゃるように、ベスト盤からが良いかもしれません。
オススメのアルバムを挙げておきます。

深海
Discovery
It's a wounderful world
シフクノオト
です。

昔の曲と最近の曲では雰囲気とかが少し変わってきてるので、
いろんな曲を聴いて欲しいです。

Q出血?おしるし??

妊娠9ヶ月です
なんとなく うっすら(本当にうっすらなんです)
出血してしまってます
これは 出血? おしるし??
体調 お腹の張りなど 特に変わった事はありません
病院へ行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
あと、内診など健診の後ではないですか?
出産前は膣内が充血しやすくって、
内診なんかで出血することが結構ありますよ。
とりあえず電話してみて、対応を聞くのが一番確実だと思いますよ(^^)
ちなみにおしるしってけっこうはっきり鮮血が出るって聞いたことがあります。(量は大したことないそうですが)
(私自身はおしるしなかったので分かりません。ごめんなさい!!)

Q超高音の声を目指したい! (例:粉雪、しるし など)

自分は歌がド下手で困ってました。
それで某番組で見たオンチ克服法をやってみて、実際に克服に成功し、
例を挙げると、ミスチルの「名もなき詩」程度の曲なら何の支障もなく裏声で歌えるようになりました。


ただ、レミオロメンの「粉雪」「アイランド」やミスチルの「しるし」程度のレベルになるとまた別の話で、どうしてもあそこまでの高音が出ません。つまってしまいます。


そういうわけで、誰か超高音が出るようなトレーニング法を教えてください!!
半年ぐらいかかるような地味なものでもかまいません!

Aベストアンサー

小さい声なら高い音も出せると思います。それを大きくする特訓ですね。
高い音を歌うためには、喉が開いていることと、喉とお腹の筋肉があることが重要です。
これは慣れが重要ですから、無理して喉を壊さないよう、たまに高い音(高い曲)に挑戦して慣れるのがよいと思います。
だんだん楽に歌うコツが分かってくれば、喉も開くと思います。

でも個人個人絶対綺麗に出せない音域がありますから、もしかしたら一生歌えないかもしれませんが・・・。

ボイストレーニングに通うのも一つの手です。
頑張ってくださいね!

Q予定日前の陣痛促進剤使用について

妻が妊娠38週なんですが、
この前の検診の時に医師から「来週の検査で赤ちゃんが小さかったら陣痛促進剤を使いましょう。早く生んで外で育てたほうがいいから」と言われたそうです。
予定日より1週間も早く陣痛促進剤まで使って産むってことあるのでしょうか?
予定日を越えたり赤ちゃんが大きくなりすぎてってケースはよく聞くのですが。
ちなみに2300gちょっとらしいです。

Aベストアンサー

促進剤も経験者
赤ちゃんが小さいも経験者
のどちらも・・・の者です。
でも実は違う妊娠の時です。

赤ちゃんが小さめの時は「なるべくお腹にいれておいて大きくなるのを祈ろう~」的な見解でした。
ちなみに奥様より私の方が推定ではありますがbaby小さめでした。
それでも40週過ぎてまでお腹にいてくれたので産まれた時は2700まで増えてくれました。

なので促進剤使ってまで産む必要性が全く理解できません。

ちなみに促進剤を使うお産は私の中でトラウマになるほどものすごかったです><
なので小さめ・・・と言われ産んだ2人目のお産がどんだけ楽だったことか・・・びっくり@@ですよ。

私は中毒症で予定日も過ぎての判断で促進剤を使いました。
もう一度よく医師と相談した方がいいですよ。
お産に妥協や遠慮はだめですよ!!

Q素敵なミスチルの歌詞

 来月に結婚を控えています。
 彼がミスチルの曲をとても好きなので、
プロフィールビデオに彼には内緒で、
ミスチルの曲の歌詞を使いたいと思います。
 そこで結婚式にお勧めの歌詞(18字以内もしくは30字以内)
を教えてください。
 18字の方は、写真の下に字幕のように出て、
30字の方は、写真を写真の間に字のみ黒地に白抜きで入ります。 
 ちなみに写真は幼少の頃からの写真をお互い10枚ずつ、
二人の写真を7枚使います。
 曲もまだ迷っているので(今のところ”箒星”←暗いですか?)、
明るく盛り上がりそうな曲があれば教えてください。
 ちなみにエンドロールでは、列席者の名前と簡単なメッセージを
”しるし”をバックに流します。
 彼が仕事が忙しくて、あまり負担をかけたくないので、
私一人で考えてたのですが、あまりにもたくさん曲が
あって調べ切れないので、よかったらミスチル好きの方、
教えてください!!

 二人の簡単な紹介
彼→31才 会社員 とてもやさしくみんなに好かれています
  お母さんは子どもの頃に離婚していません
  お父さんと嫁がれた妹さんがいます
私→24才 彼と同じ職場でしたが、
  結婚準備の為に早めに退職して今は主婦
  わがままで、マイペース、甘えん坊です
  家族は両親と妹2人です
よろしくお願いします。
 

 来月に結婚を控えています。
 彼がミスチルの曲をとても好きなので、
プロフィールビデオに彼には内緒で、
ミスチルの曲の歌詞を使いたいと思います。
 そこで結婚式にお勧めの歌詞(18字以内もしくは30字以内)
を教えてください。
 18字の方は、写真の下に字幕のように出て、
30字の方は、写真を写真の間に字のみ黒地に白抜きで入ります。 
 ちなみに写真は幼少の頃からの写真をお互い10枚ずつ、
二人の写真を7枚使います。
 曲もまだ迷っているので(今のところ”箒星”←暗いですか?)、
明るく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!ミスチルと聞いて(見て)いてもたってもいられなく
なりました!いい曲ばかりなんですよね~!

シングルで出された曲だと、最近の「しるし」もいいですし、
「抱きしめたい」も名曲、箒星もテンポがよくていいですよね!
「君が好き」も直球だと思いますよ、「僕が生きる上でこれ以上の
意味はなくたっていい」
私のオススメをいくつかあげますね!歌詞の意味で選んでいるので、
文字数が合わなかったらごめんなさい。

Simple(アルバム「DISCOVERY」より)
10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

Image(同じくアルバム「DISCOVERY」より)
楽しく生きていくイメージをふくらまして暮らそうよ
この目に映るすべてのことを抱きしめながら
大切なものはいつだって目の前に転がってる
ふんづけないように、蹴飛ばさないように、歩いていけるなら

and I love you (アルバム「I LOVE YOU」より)
もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから
今ならきっと照れないで
歌える 歌える 歌える
I love you
***歌の前半は、「傷付け合う為じゃなく
僕らは出合ったって言い切れるかなぁ?」と、ちょっと不安が
入っている歌なので、結婚式には向かないかな?
でも、ゆったりとしたメロディーでとても素敵ですし、
最後のあたりにはふたりで生きていこう、という歌詞になってますし、
何より「and I love you」と裏声で繰り返す桜井さんに、
女性参列者は涙することでしょう!!!(笑)***

Sign(同じくアルバム「I LOVE YOU」より)
***これは、シングルであり、ドラマの主題歌にもなったので
聞いてみんなわかると思います。歌詞の最初から最後まで
「日常の小さなできごとや、一緒にいることができる限られた
時間を大切にしよう」というメッセージなので、結婚式には
ぴったりです!!!特に・・・
めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう
の部分など!!!

こうしてみると、やっぱりミスチルも年齢を重ねているのがすごく
わかります。初期の作品は恋の歌でもやはり、出会ったトキメキ
みたいなのを描いているものが多く、だんだんと、落ち着いた
恋愛がテーマになってきている感じがします。

simpleは、私も自分の披露宴で使いたい!と思っているくらいの
オススメです!一度聞いてみてくださいね!

こんにちは!ミスチルと聞いて(見て)いてもたってもいられなく
なりました!いい曲ばかりなんですよね~!

シングルで出された曲だと、最近の「しるし」もいいですし、
「抱きしめたい」も名曲、箒星もテンポがよくていいですよね!
「君が好き」も直球だと思いますよ、「僕が生きる上でこれ以上の
意味はなくたっていい」
私のオススメをいくつかあげますね!歌詞の意味で選んでいるので、
文字数が合わなかったらごめんなさい。

Simple(アルバム「DISCOVERY」より)
10年先も 20年先も 君と生...続きを読む

Q生理予定日の三日前にsexしましたそれでいま予定日を1週間すぎても生理が来ません時々の腹痛や織物の量

生理予定日の三日前にsexしましたそれでいま予定日を1週間すぎても生理が来ません時々の腹痛や織物の量が多くなったりはしています。妊娠しているんでしょうか?

Aベストアンサー

>妊娠しているんでしょうか?

書かれている内容が正確なら、妊娠している可能性は極めて低いでしょうね!?
でも、真実は誰にも判りませんから、セックスした日から3週間後以降に妊娠検査薬で確認するしかありません。
それまでに生理が起きれば、妊娠は100%否定できます。

持論としては!セックスはなるべく早い内から経験すべきだと思っています。
しかし、生理予定日を1週間以上(6日間以上)も外しているような人はすべきではないと思います。

17歳の女子なら、まだ大人の身体になり切っていません。
生理周期も安定していないのでしょう。
望まない妊娠をする女性の殆どは、自身の性周期を把握もせずセックスしている人です。
要するに、いつ排卵するかも判らずセックスしているのです。

しかも女性ホルモンが分泌する影響で、排卵時期にセックスしたくなるように身体は出来ているのです。
見た目も魅力的になり、声の質まで変わることが科学的に証明されています。
男性からみれば、やりたくて仕方なくなってしまうのですよ。

だから、今の時期は正しい妊娠の仕組みを理解することと、自身の正確な性周期を把握すべき時期です。
セックスするのは、それからですね。

>妊娠しているんでしょうか?

書かれている内容が正確なら、妊娠している可能性は極めて低いでしょうね!?
でも、真実は誰にも判りませんから、セックスした日から3週間後以降に妊娠検査薬で確認するしかありません。
それまでに生理が起きれば、妊娠は100%否定できます。

持論としては!セックスはなるべく早い内から経験すべきだと思っています。
しかし、生理予定日を1週間以上(6日間以上)も外しているような人はすべきではないと思います。

17歳の女子なら、まだ大人の身体になり切っていません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報