word勉強中ですが、その練習がてら寒中見舞いなど友人に送りたいと思うのですが、ネット上の画像をword上で使用したいのですがうまくいきません。
 全くの初心者なので、できれば丁寧な回答をいただけたら嬉しいのですが・・・

A 回答 (3件)

寒中見舞いをWordファイルで作りメールに添付してご友人

に送りたいということですよね。
あなたがお使いのブラウザが分からないので詳細な説明は
出来ないかもしれません。
まずネット上の画像を使うにはその画像をあなたのPCに保
存しなければなりません。画像の上でマウスの右ボタンを
クリックしIEなら「名前を付けて画像を保存」を選び、任
意のフォルダに保存します。
そしてWordを使って画像を挿入すれば出来るはずです。
では。
    • 1
この回答へのお礼

思うように出来なくて、とってもイライラ(T_T)していたので素早い回答がとても助かりました。(*^_^*)(*^_^*) 
早速、友達にもメールしたし、超初心者の私から高度なメール(私にとっては)を受け取った友達もビックリすることでしょう。(^_^)v
入門書は何冊も持っているんだけど、本当で知りたいことは割と載っていないので、また 教えて!goo に質問する事もあると思うので、その時もよろしくお願いしますね。(^_^)/

こんにちは。

うまくいかないとおっしゃるのは具体的に何が思うとおりにならないのでしょう?
「○○をしたいけど、○○になってしまう」等具体的な質問をしていただけると回答もスムーズになりますよ。
    • 0

そもそもその画像は著作権フリーなのでしょうか?

Webで公開している画像に著作権を主張できるのかという論争はありますが、
とりあえずは著作権は主張できるものと考えた方が良いでしょう。
    • 0