word勉強中ですが、その練習がてら寒中見舞いなど友人に送りたいと思うのですが、ネット上の画像をword上で使用したいのですがうまくいきません。
 全くの初心者なので、できれば丁寧な回答をいただけたら嬉しいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

寒中見舞いをWordファイルで作りメールに添付してご友人


に送りたいということですよね。
あなたがお使いのブラウザが分からないので詳細な説明は
出来ないかもしれません。
まずネット上の画像を使うにはその画像をあなたのPCに保
存しなければなりません。画像の上でマウスの右ボタンを
クリックしIEなら「名前を付けて画像を保存」を選び、任
意のフォルダに保存します。
そしてWordを使って画像を挿入すれば出来るはずです。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うように出来なくて、とってもイライラ(T_T)していたので素早い回答がとても助かりました。(*^_^*)(*^_^*) 
早速、友達にもメールしたし、超初心者の私から高度なメール(私にとっては)を受け取った友達もビックリすることでしょう。(^_^)v
入門書は何冊も持っているんだけど、本当で知りたいことは割と載っていないので、また 教えて!goo に質問する事もあると思うので、その時もよろしくお願いしますね。(^_^)/

お礼日時:2001/01/12 23:12

こんにちは。


うまくいかないとおっしゃるのは具体的に何が思うとおりにならないのでしょう?
「○○をしたいけど、○○になってしまう」等具体的な質問をしていただけると回答もスムーズになりますよ。
    • good
    • 0

そもそもその画像は著作権フリーなのでしょうか?


Webで公開している画像に著作権を主張できるのかという論争はありますが、
とりあえずは著作権は主張できるものと考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの画像がワードに貼り付かない!

今までは出来たのですがネットの画像をコピーしてワードに貼り付けると画像の外枠の線だけ表示され中身が表示されません、どうしてでしょうか?その表示されない画像の中でCtrlキーを押した状態でクリックするとその画像のリンク先に飛んでいきます。大変困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
たぶん・・・
「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていると思われます。

当方使用のWord2003の場合ですが
メニュー → ツール → オプション → 「表示」タブ → ↓のような画面が出ますので
赤い部分にチェックが入っていればチェックを外します。

Word2007以降は手元にないので↓のURLは参考にならないでしょうか?

http://www.relief.jp/itnote/archives/003312.php

※ 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m

QワードのデータをUSBに保存したい。

タイトルのとおりです。
ワードで作ったデータを、USBに保存したいのですが、
パソコン初心者なので、やり方がわかりません・・・汗

また、そのUSBで、別のパソコンで見たいのですが、
そのやりかたもわかりません。。。汗
誰か教えてください・・・。

Aベストアンサー

UBSメモリに保存の操作(例)

1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外します」をクックして、「このディバイスはコンピュータから・・・」のメッセージに「OK」を押します。
6) USBメモリを抜き取ります。

USBメモリからデータを読み出す操作(例)

1) USBメモリを装着します。
2) 「フォルダを開く」を選択して「OK」を押します。(自動的に展開される場合もあります。)

3) 目的のファイルを選択して、右クリックから「コピー」を選択します。
4) ディスクトップなど分かりやすいフォルダを開いて、右クリックから「貼り付けします。

5) コピーされたファイルをダブルクリックなどで開きます。
6) 編集作業の途中と作業の最終には「上書き保存」します。

「USBメモリの取扱方法<Windows Vista(R)>」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006042.htm 

UBSメモリに保存の操作(例)

1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外しま...続きを読む


人気Q&Aランキング