アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
画面設定を変えようとしたところ、「システム管理者により コントロールパネルの「画面」は使用不可にされています。」と言うエラーメッセージがでて、画面のプロパティを開けません。
特に設定を変えた覚えは無いのですが、どうすれば元に戻るのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

レジストリで画面のプロパティが使用不可に設定されていると思います。


「窓の手」等の、カスタマイズ用のツールをいれてませんか?
窓の手であれば、「制限」のタグの「コントロールパネル-画面」のチェックを外してください。
その他のツールでも同様の設定項目があるはずです。
もしツールがインストールされていなければ、レジストリエディタを開き、
"HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System"にNoDispCPLの値を1から0に変更してください。
レジストリがわからないようであれば、「窓の手」でもインストールしてください。
場所はここです。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手のような類のユーティリティソフトは導入していません。
結局復元機能を使って元に戻す事が出来ました。

お礼日時:2002/05/17 20:56

Googleを使って「システム管理者により は使用不可にされています」で検索をかけたところ、下記URLがHitされました。


http://osaka.cool.ne.jp/kaztea/wincr3.html
http://tom.dah.jp/pc/win1101a.htm
http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/BBSlog/ …
どのページでもレジストリ操作の結果としてそのメッセージが表示されるってな説明がされてますね。
個人的にはwinhand.exeが一番あやしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2002/05/17 20:57

可能性は低いと思うんですが・・・



 あなた一人で使っているパソコンですか?それとも職場などで多数の人で使用しているのですか?
 後者の場合、他の人が下記のソフトを使用しているかもしれません。同じメッセージが出ます。ダウンロードして試してみては?ただ、字化けしやすいみたいなので、立ち上げて字化けしていたら、一番左のボタンをクリックして×で閉じてみて下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se235558 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分一人だけで使っております。

お礼日時:2002/05/17 20:55

NT系のOS(2000とかXPとか)を使っていて


通常のUser権限で使用していませんか?

せめてOSが何か、など記載して頂かないと
回答がすべて憶測の域を出ませんので、
補足をお願いします。

この回答への補足

すいませんでした。
WindowsMEのカテゴリで質問しましたので省いてしまいましたが、OSはWinMEです。

補足日時:2002/05/16 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!