プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳です。ご相談に乗ってやって下さい。
ここ2年近く、私は妻子ある方と不倫をしています。彼は38歳。
彼とは一緒の職場で働いています。

ここ一週間なんですが、私に心境の変化が起こりました。
特別な理由は無いんですけど、会社の独身の営業さんが気になるのです。
第一印象は、背が高く男前だなぁと思う程度だったんです。
好きになることは無いと思っていました。
ですが・・・。
ここ最近、気になる営業さんが上司に対して私の給料が少なすぎると抗議して他の営業さんと喧嘩になったとか、会社の中で私は事務職なんですが、今年は私だけ社員旅行はお留守番だそうです。それを気になる営業さんが、「可哀想ですよ!!」と上司に言ってたりとそんなお話を、不倫中の彼から聞きます。
不倫中の彼と、気になる営業さんは同じ部署なんですが、私たちの事は誰も知りません。
気になる営業さんは、独身の35歳。
ただ、私は彼の理想でもタイプの女性でもありません。
不倫の彼からは、気になる営業さんが「●●ちゃん(私の事)は貫録があるわ」としみじみと言っていたと聞きます。
後、気になる営業さんは、不倫の彼に「まさか、●●ちゃんと出来てませんよね?」とさえも聞いていたそうです。
不倫中の彼は、きっぱり否定したらしいですが・・・。

容姿には全く自信がありません。
気になる彼は、もうすぐ会社を退社して、田舎に帰ろうかと思っていると直接聞きました。
すみません、何が書きたいのか分からなくなってきたのですが、皆さんなら、どうされますか?
私はどうする事が良いのか、分かっているのですが中々動けません。
背中を押してやって下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

同じ職場の上司と不倫とのことですが


気付いていないと思っているのは本人同士だけで
案外、周囲は気付いていたりするものです。
私の職場にも実際におりますしね。

上司との関係をやめたら仕事も辞めなければならない。
だから気になる独身の男性が傍にいても
上司との関係を断ち切ることができないと
迷っておられるのでしょうか?
気になる男性が、このまま今の会社で仕事を続けられる
ということであれば、ちょっとした問題も発生するでしょうが
辞めることが前提にあるようですし
彼が自分を気にしているだろうということも
自負しているご様子。
不倫中の上司も彼のことを薦めているともとられる発言を
されているようですから
貴女との関係を考え始めているのかもしれませんよ。
そろそろ潮時かなぁと・・・

不倫という未来のない関係をこのまま続けるより
独身の彼と幸せな未来を築いていくほうが
ずっと幸せになれることはわかっていますよね?
それは貴女だけではなく、不倫中の彼のご家族も。

余談ですが以前上司と4年ほど不倫。
別れた今も同じ職場で仕事を続けておりますが
職場内では不倫関係にあったことを皆が知っていた為
外に出会いを求める以外、恋愛も結婚もできない
と10年近くこぼしている39才の友人がおります。
とても美人で、仕事は秘書という女性なのですが・・・

今が貴女にとって生き方を変えるチャンスなのでは?
ご自身もわかっていらっしゃるようですから
これを機会に上司との関係をすっぱりと断ち
幸せな未来に向けて動き出してみてはいかがですか?
気になる彼の気持ちがうんぬんではなく・・・
28才はまだまだお若いですから!
貴女の為にも、上司のご家族の為にも
このチャンスを生かして新たな道に進んでみては?
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

ようやく、重くのしかかった物が取れかかった感じです。
最近、会社へ行くのが楽しいんですよ^^
化粧や、服装が変わってきました(笑)

ありがとうございます。
これからやっと、探していたものが見つかりそうな気がします。
頑張ります。

お礼日時:2007/02/06 16:36

不倫の彼が意図的に貴方に話しているようにも感じますが...。


不倫の彼の立場が私なら、その営業は気に入らないだろうし、貴方にもそんな話は一切しないと思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
何日か経ったんですが、やはり気になる彼の方が好きになっているようです。

とにかく頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:30

奥さんと子供さんが可愛そうですね。


そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
そうですね。kada-kさんの仰るとおりだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:33

心機一転、田舎へ一緒に付いていっちゃえ!!


このチャンスを絶対掴め!!
熱い男・・・いいんじゃない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
熱い方なんで、熱く行きたいと思います。
お陰で決心がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:34

考えすぎかもしれませんが、


職場内に不倫がばれかかってるんじゃないですか?
(気になる営業さんが彼に聞いたり、社内旅行は留守番だったり・・・。)

いいじゃないですか。
あなたと付き合ってなくても一生懸命になってくれる彼。
不倫を辞めるチャンスです。

私なら動きます。田舎に帰ろうとしているなら尚更。
ただ、遠距離になってしまいますけど、いいお付き合いができそうに
見えますけどね。
ただ、不倫中の彼とは精算してから彼の元に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

ばれている。
そうかもしれませんね・・・。
もう日の当たらない場所は嫌です。
今こそ、表に出るべきだと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 16:37

容姿に自信がない云々はこの際、置いておきましょう。

どうでもいいです。
とりあえず、不倫相手と別れることから始めてはいかがでしょうか?
そこに未来は無いでしょうから。

彼にアプローチしてみてはいかがですか?
友達になって欲しいだの、メール交換して欲しいだの、とにかく貴方と仲良くなりたいんです!と伝えてみてはどうでしょう。

ダメ元でいいじゃないですか。
ウジウジしてるうちに彼は田舎に帰っちゃいますよ。

どっちにしても、もう恋しちゃってるように思います。
だったら、前向いていくしかないんじゃないですか?
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
もう恋しちゃってると思います。

自信を持って、前を向いて頑張ります。
心強いお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 18:02

こんにちは。


参考意見として聞いてください。

>私はどうする事が良いのか、分かっているのですが
あなたが考えていることをする前に、彼を本当に好きなら、不倫の上司との関係を早急に清算するべきでしょうね。
あなたが独身の彼に興味を持ち、関心が深くなって行っているのは、不倫の上司からの伝聞・寝物語(←表現が悪いですが、お許しを)によってではないですか。
また、完全に独りになって彼を見て、それでも興味が薄れなければ、彼にアプローチしてはいかがですか?
不倫であろうと、パートナーがいる状態で見る異性と、完全にフリーな状態でみる異性は、同じ相手であっても、大分に違って見えることがありますよ。

なお、今のまま独身の彼とイイ関係になれたとしても、いづれ、「おまえ、どうしてそんなことを知っているんだ?」なんてことになるのは、、目に見えていますからね。こんなときの女性の底の浅い嘘に男性は貴女の考える以上に敏感です。

たとえ一週間でも、完全にフリーの立場になってご自分を清算してから独身の彼にあたったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
考えてもみませんでした。

一度独りになってみようと思います。
不倫の彼には元々、居場所があるのですから、私も新しい居場所を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 18:00

営業さんのタイプではないって何故分かるのですか? 「貫禄あるわ」って言葉ですか? そういう女性が頼もしくて、いいお母さんになりそうで好きなのかも知れないですよ。

「あの子と出来てないですよね」って聞くのも気になるからだと思います。もうすぐ退社とは3月にはって感じですか?もうすぐバレンタインです。お手紙添えて渡してみてはどうですか? 余計なお世話ですが同じ職場での不倫はいけません。周りにはなんとなく分かります。一緒に仕事しにくいです。全然知らない所の人間と何しようがいいですけど・・。その彼とうまく行って不倫やめれたらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社の営業は、完全歩合のお仕事です。
彼は売上が無いと、お給料が無いのです。
それもあるのか、田舎へと考えている様子です。

頑張ります。
大分、気持ちが固まってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 17:51

私は気になる営業さんにアタックすべきだと思います。


やはり不倫には将来はないと思うのです。あなたは「それでもいい」と今は思っているかもしれませんが・・・・・実は私も不倫したことがあります。(私は×1で独身です)最初は「一生このままでも・・・」と思いましたがなんとなく気持ちが離れてしまい、結局不倫の彼とは別れました。今、思えば不倫などせず、健全に(?)新しいスタートを切れる相手をさがすべきだったと後悔しています。今はもうスタートが切れる年齢ではなくなったのであきらめましたが。あなたには私のような経験をしてほしくないなぁ。と思います。がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。私もずっとこのままなんだろうかと
最近、不安になって居ました。
私も田舎があり、兄弟が居ますが誰も結婚せず、遠方に両親に寂しい思いをさせてしまっております。
もうそろそろ、自分を周りを見渡す時期なのかもしれません。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!