きょうの夕方、ダイエットの雑誌をめくっていて、お腹がペッタンコのモデルさんがヨガウェアを着て、麺棒をお腹にあてて、「ゾーンセラピーはこうします。」みたいな写真を見て…。私も一生懸命ダイエットしているけど、あんなには絶対にならないし、だんだんキレてきて「こいつら、なんとか注射とかエステでマッサージとか露出の高い服装のときは食事を抜くとかやってんだろ!!!!」などと考えてしまいました。
 健康な女性なら、食べて運動すれば筋肉はつくし、お腹だって、贅肉がついたりするのが普通だし…。ほしのあきとか叶姉妹とかも不自然だし…。ありえね~!!!マスコミというか、結局、ダイエット食品やスポーツジムなどの業界全体というものがあるから、なりたっているだけで、実際、健康な人にはお腹の贅肉も必要なのではないでしょうか?
 ヨガをやったりマッサージしたりすると本当にお腹はひっこむのでしょうか?それは、健康を考えた上で意味があるのでしょうか?なんだか、自分が踊らされているような気がしてきて…。私としては、普通に食べられて、健康が保てれば良いのですが…。そんなにお腹や腕は細くないといけないのでしょうか?
 

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A 回答 (2件)

こいつら、なんとか注射とかエステでマッサージとか露出の高い服装のときは食事を抜くとかやってんだろ!>そりゃあ体見せるのが職業の方は努力でどうにもならない部分は何らかの外的施術はしているかと思います



別に芸能人になりたいわけじゃないのであれば自分のできる範囲で健康であればいいと私は思いますよ(そこら辺は個人の考え方ですが)
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芸能人と比べない方がいいですよ。


私の妹の友達が芸能界を少しかじったことがあります。
その子は全く太っていない、むしろ痩せている方ですが、
芸能界入りする前に事務所の人に「太ってる。ダイエットしなさい」と言われ、
かなりストイックなダイエットをしていました。

芸能人の体重は一般人の痩せより更に-5kgと思った方がいいです。
それくらい、皆さん本当に細いです。
ほしのあきさんのぺったんこなお腹も、彼女の日ごろの努力の賜物です。
(グラビア撮影の日は一切ご飯は食べないそうですし。)
叶姉妹はまた別として・・・

ヨガなどは、=ダイエットに繋がるとは思いません。
所詮、食べる量を減らさないと体重は減りませんから。

>普通に食べられて、健康が保てれば良いのですが

そうなんです。それでいいんですよ。肥満で成人病まっしぐらとかのレベルでない限り。
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Qダイエット&お腹の贅肉落しにいい方法

はずかしながら最近運動不足&大好きなパンを買い食いしていたので
お腹に大量の贅肉がたまっております。

水泳やってたころは腹筋割れかけてたのですが、
やめてしまうと食事の量はがつがつ食べるのに、運動不足で
すんごい体重が増えました。10キロちょい増えました;;

体の皮?がたえられてないのかなんかミミズばれみたいな線が
ふとももやらむねやらに・・・

ほかの方の贅肉おとしについての質問みましたが
元からたくさんついた贅肉をなくすというか落としてきんにくに
変えれるのかは書いてなかったので。

最近毎日腹筋と5キロのウォーキングをしはじめたのですが、
走ったほうが効果的でしょうか。
いきなりたくさん頑張りすぎると長続きしないので
毎日コツコツとつみかさねて頑張ろうと思います。

目標は割れなくてもいいから贅肉がつかめないくらいですw
今はかがみもちが2段できてます:

Aベストアンサー

 ウォーキングのスピードをそのままに、ジョギングしたほうがカロリー消費が高くなります。しかもきつさはウォーキングと変わりません。それより、6~12回で力尽きる筋トレのほうが効果的ですが。
 でも、基本的に食事を見直さない限り体重は増える一方でしょう。水泳は競泳でしょうから、かなりの運動量だったはずで、そのころと同じだけ食べてたら、5km程度のジョギングで追いつくものではありません。ミミズ腫れみたいな線は、急激な体脂肪増加に皮膚がついていけなかったからです。相当に食べ過ぎてます。

Q高1女子、寮生です。 最近夜中にものすごくお腹が空くことが頻繁にあって、夜の11時とか1時とかにお腹

高1女子、寮生です。
最近夜中にものすごくお腹が空くことが頻繁にあって、夜の11時とか1時とかにお腹が空くので、その時間帯に食べようと思うと、今度はニキビやお肌の調子や太る原因になるかなと思い、どうすればいいのか悩んでいます。こんな時、思いっきり食べた方がいいんでしょうか?それとも、我慢した方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

寮生だそうですから、食事の栄養バランスは管理されていますよね。
ですから、栄養バランスが崩れていて、それを補正するために「体が何かを食べることを欲している」のではないと思います。
「体が何かを食べることを欲している」としても、”アイスクリーム”を食べるなんて、もっての外。
足りていない栄養素を補うものでなければなりません。
世の中には”脂肪の塊”や、”カロリーの塊”みたいな食品は数多くありますが、特定の栄養素を摂ろうとすると”食べるもの”ではなく、サプリメントに頼らなければなりません。
毎度の食事の中で栄養バランスを取るのが望ましいのです。

脱線しましたが、栄養バランスの問題は無いとして、食事時間も決まってますよね。夜7時とか。
そうすると
>夜の11時とか1時とか
には、胃が消化の仕事を終えて、腸に送りだして空になったよ、というのを感じるわけです。
それが「お腹が空く」という感覚です。
朝食摂っても、昼時には「お腹が空く」、昼食摂っても、夕方には「お腹が空く」。
それと同じことで、そのタイミングで「お腹が空いた」と感じるわけです。
だから普通のことです。
でも、「お腹が空いた」=「体が何かを食べることを欲している」ではありません。
夜は、胃も休ませなければいけません。
だから、No.1さんのご意見の通りで
>我慢した方がいい
に決まってるし、それ以前に、夜の11時には就寝しましょう。
その時間に眠らない理由は山ほどあげられるだろうけれど、それは「身体(健康)が求めている」ものじゃないですよね。身体は睡眠を必要としています。
起きているから、体じゃなくて「くち(あるいは頭)」が「お腹が空いた」から何か食べようなどと考える。
よほどの飢餓状態でなければ、「お腹が空いて眠れない」なんてことはありません。経験ないけど。
目覚めているから、「何か食べる」という”快楽”を求めてしまう。
お腹が空いたと感じる前に眠ってしまうのが一番ですよ。

寮生だそうですから、食事の栄養バランスは管理されていますよね。
ですから、栄養バランスが崩れていて、それを補正するために「体が何かを食べることを欲している」のではないと思います。
「体が何かを食べることを欲している」としても、”アイスクリーム”を食べるなんて、もっての外。
足りていない栄養素を補うものでなければなりません。
世の中には”脂肪の塊”や、”カロリーの塊”みたいな食品は数多くありますが、特定の栄養素を摂ろうとすると”食べるもの”ではなく、サプリメントに頼らなければなりません...続きを読む

Q健康的に贅肉を無くしたいです。

初めまして!
10代の学生で、身長160cm、体重47kgです。

服を着た状態だと普通の体系に見えるらしいのですが
脱いだら凄いんです(笑)
特にお腹周りなんて
子供を2人生んだ40代の母親と同じぐらい
見事な三段腹状態で・・・。
温泉に行った際、母親に
「お母さんお腹出てる~!」と言ったら
「あら、私が10代のころは
 そんなにお腹出てなかったけど?」
と私のお腹の贅肉を見て言われてしまいました。

二の腕も年々贅肉が付き始めてきましたし、
足も決して細いとは言えません。

こんな私ですが、
「女は綺麗になるために生まれてきた」という
言葉を誰かが言っていたのを思い出し、
どうしても綺麗なスタイルに
なりたいと思うようになりました。

と言っても成長期の学生ですので、
過激なダイエットでは無く、
健康的に贅肉を落とせたら・・・!と
思っています。

食事は朝はお粥(好きなので)、昼は学校で弁当、
夕食もきちんと食べています。
あとたまに夜中にお菓子とか食べちゃいますね(汗)

運動は特に何もしていません。

どうしたら健康的に、確実に
贅肉を落とすことが出来るでしょうか?

贅肉を落としたい部分は
「お腹」「二の腕」「足」です。

本当に綺麗になりたいと思っているので、
どんなことでも頑張ります!

些細なことでも良いので
ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします。

初めまして!
10代の学生で、身長160cm、体重47kgです。

服を着た状態だと普通の体系に見えるらしいのですが
脱いだら凄いんです(笑)
特にお腹周りなんて
子供を2人生んだ40代の母親と同じぐらい
見事な三段腹状態で・・・。
温泉に行った際、母親に
「お母さんお腹出てる~!」と言ったら
「あら、私が10代のころは
 そんなにお腹出てなかったけど?」
と私のお腹の贅肉を見て言われてしまいました。

二の腕も年々贅肉が付き始めてきましたし、
足も決して細いとは言えません...続きを読む

Aベストアンサー

私の知る限りの知識で簡単に書いてみます。

おそらく、質問者様は基礎代謝が低いんじゃないかと想像します。
基礎代謝とは、何もしないでいても行われる代謝のことです。
寝ててもカロリーは消費する、ということですね。
このカロリー消費は主に筋肉が消費しているので、
ある程度筋肉をつけたほうが、食事制限によるダイエットがうまくいきやすいそうです。

あと、部分痩せしたい場合は、
その痩せたい箇所を揉み込むようにマッサージして、
脂肪を一時的に消費させやすくして、
その箇所の筋肉の筋力トレーニング(お腹なら腹筋)をするといいそうです。
筋力トレーニングは「アイソメトリック運動」が適しています。
「アイソメトリック運動」で検索すれば、参考サイトがいくらでも出てきます。
筋肉の部位ごとにトレーニングが用意されているので、
痩せたい箇所の運動をチョイスして実行するとよいでしょう。

基礎代謝をあげるための筋力トレーニングも、アイソメトリック運動が適しています。

Qベタな質問ですが、 私は、細身なのですが、 お腹だけ肉が目立ってます… お腹だけ痩せるダイエット

ベタな質問ですが、

私は、細身なのですが、
お腹だけ肉が目立ってます…

お腹だけ痩せるダイエットを教えて下さい!後のところは痩せなくていいので…

Aベストアンサー

腹筋運動とスクワット、マウンテンクライマーそれからヨガの呼吸法が効果的でしょう。

以上です。

Qお腹の贅肉・・・

163cm、52kg決して痩せているとは言えない体重ですが
一番気になるところはお腹の贅肉が凄いんです・・
特に食後なんかは風船のように膨らんでしまいます。
少食の方ではないのですが人並みか人より少し食べる方だと思います。
・・と言っても1日3食で間食は毎日夕方くらいにクッキーやおせんべい1、2枚食べるくらいで夕食後はもちろん食べません。
運動は週3、4日・40分~2時間程歩いているのですがお腹はどうしても痩せないのです。
私は猫背なのでそのせいかな・・関係ないかな??とも思うのですが
いい運動方法がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

質問者さんは女性の方ですよね
そうすると腹筋とわき腹の筋肉を鍛えるようにするといいと思います
こちらのブログの方がしていますが
http://akibatan.net/page/2006/05/post_135.php
ひざを曲げた状態で体全部起さなくていいですので
自分のおへそを見るようにしてみてください
息は止めないで自然な呼吸で


こちらはストレッチの分野ですけど
http://diet.sakuraweb.com/log/muscles_411.html

http://85350771.at.webry.info/200711/article_2.html


あと歩く時ですが少しヒザを上げるようにしていただくと
お腹にも効きますよ

ご参考までに


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