プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日秋葉原某店にてVistaのHome Premiumを購入したのですが、よりによって新規インストールの前にファイルのバックアップを取っている時に512+256の組み合わせで768MBの内の512MBのメモリが逝きました。
そのせいでせっかく買ったVistaがセットアップできません。
小遣い全額Vistaに費やしたのでメモリを買う余裕もありません。
どこかで設定ファイルを弄るとセットアップができると聞いたのですが、どなたか256MBのメモリでVistaを動かす方法をご存知の方は降りませんでしょうか?
スペックは
P4 3.2Ghz
Mem 256MB
HDD 1TB(500GBが二台)
RADEON8500
です

A 回答 (8件)

Vistaは256MBのメモリーではインストール出来ません。

これは、Windowsの仕様です。まあ、設定ファイルをいじってインストールできたとしてもXPを64MBのメモリーで動かすような物で意味がないと思います。
 皆さんおっしゃってますがメモリーは最低1GBこれで何とか動くレベルです、常駐するソフトの分も考えれば快適に使うには2GB!なんとも腹立たしいOSだとおもいませんか。
    • 0

貴方はVistaのHome Premiumをインストールしようとして上手くいかなかったようですが、そもそもHome Premiumをインストールして動かすためには最低1GBのメモリーが必要なのです。

貴方が言う256MBのメモリーでVistaを動かすのは不可能です。おそらくインストール作業すらストップしてしまうでしょう。Home Basic版でも最低512MBのメモリーがなければ同じことになってしまいます。
 インストール云々を言う前に「Windows vista Upgrade advisor」
を入手してPCにVistaを導入できるか確認してみてはどうですか?
現在は日本語版にも対応していますので貴方のPCにVistaが導入できるか確認するのに最良の情報が手に入ると思いますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getr …
    • 0

ビデオカードがDirectX 9.0に対応してないショボイやつなのに、Home Premium入れても…。

Aero使えないだろうに。
ビデオカードのドライバも無いんじゃないかな?

メモリを1号機から借りれない?規格が違って駄目なのかな。
    • 0

nobuo9さんは違法のディスクを所有していらっしゃるんですか?

ここは割れ物の話題を扱う場ではないので。

この回答への補足

いいえ、正規版ですよ。
Ultimateは1号機
Premiumは2号機
basicは3号機(ノート)
に入れる予定で買いましたが、この2号機のトラブルでいまだに3つともインストールできていません

• 0

Vistaは起動するだけでもメモリーを400MB~600MB喰っているというOSですから、仮にインストールでき、起動まで持って行けても、256MBでは、およそ実用的な動作は期待できないでしょうね。

>一応BasicとUltimateも持っています
大変失礼ながら、Vistaを3バージョン揃えるような方がメモリを買えないというのは、予算配分に問題があるのでは?
    • 0

たとえインストールできても

快適に動作させることは絶望だと思いますよ
    • 0

1さんの言うとおりメモリは1Gが最低で必要です。

ない場合はインストールできません。
クラックすることでできる可能性はありますが、それもメモリ256MBではおそらく全く動きません。
    • 0

Home Premiumを快適に作動させるには最低でも1GBのメモリが必要だったと思いますが。

間違っていたらすみません。

この回答への補足

一応BasicとUltimateも持っています

• 0