アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに虫めがねが現れましたが、消し方がわかりません。
どうしたら消えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

再立ち上げで復旧しましたが、これを再現するやり方がわかれば教えてほしいです?????

トラブルの発生自身不明ですので、復旧方法をいろいろと考えていたのですが・・・・
再現方法がわかるようであれば、もっと早く解決方法がわかったとおもわれますが・・・・・

この回答への補足

うっかりミスで現れないように、原因を知っておきたいのです。

また、必要になるときがあるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

いつも、「再立ち上げをすれば直る・・・」という安易な考え方が、受け入れられません。

再発を防ぐためにも原因を知りたいのです。

>虫めがねはカーソルにずっとくっついています・・・・・

マウスのポインタが変更されてしまった・・・
コントロールパネル→マウス→ポインタ→
デザイン→なし
カスタマイズ→通常の選択
2項目の変更後→OKでマウスの変更と同時に消えると思われます。

この回答への補足

再立ち上げで復旧しましたが、これを再現するやり方がわかれば教えてほしいです。

• 0

>虫めがねはカーソルにずっとくっついています。

あら?虫めがねって、アクセサリ>ユーザー補助>拡大鏡 のことではないんですね。じゃあ、当然「magnify.exe」ではないですね。そうすると、ブラウザをすべて閉じた状態で、再びタスクマネージャを起動させ、アプリケーションのタブをクリックしたら、「虫めがね」の正式名称が表示してあると思いますが、どうでしょう?

正体が分かって、必要のないものであれば、「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてもいいでしょうし、通常の手段で削除できなければ、レジストリから根こそぎ削除してもいいでしょうし…。

この回答への補足

「虫めがね」は横7cmx縦5cmの長方形で、中央にカーソルがくっついています。
行く先々へついて来るので、かなり煩わしいです。

虫めがねの正式名称をタスクマネージャーから探してみましたが、それらしいものが見当たりません。

なぜ、突然このようになったのかわかりません。

• 0

タスクマネージャを起動させ、プロセスのタブをクリック>「magnify.exe」をクリック>「プロセスの終了」ボタンをクリック

とやってみてください。

この回答への補足

タスクマネージャー→プロセスの中に、「magnify.exe」というのはありませんでした。

なるべくなら、ANo.2がおっしゃるように、ドラグンドロップで消せると一番簡単なのですが・・・

それと、特に何も(意識して)しないのに、なぜこんなことになったのでしょう?

• 0

デスクトップの虫めがねにマウスの左ボタンを押した状態でゴミ箱に移動する。

または、虫めがねをマウスの右ボタンでクリック、現れた一覧から「削除」を、左側ボタンでクリックすると、ゴミ箱に入ります。

この回答への補足

ドラグンドロップでは消せません。(ゴミ箱に入ってくれません)
言い忘れましたが、虫めがねはカーソルにずっとくっついています。
(「虫めがねの中央に、いつもカーソルがある」と言った方が適切かも)

右クリックで現れたメニューの中に「削除」はありません。
何かやりかたがあると思います。(削除を表示させるやりかたが・・・)

ドラグンドロップでできれば、一番簡単でよいと思うのですが・・・

虫めがねを発現させる方法が分かれば、消す方法もわかるかもしれませんね。

• 0

再起動してもダメですか?どんなものですか?どうしたら現れましたか?

• 0