明日の共同通信杯、フサイチホウオーとニュージビニングどちらが強いでしょうか?

A 回答 (5件)

◎ 3 フサイチホウオー

○ 2 フリオーソ
▲ 5 ダイレクトキャッチ
△ 1 ニュービギニング
× 7 フライングアップル

地方から参戦の ○フリオーソ に注目したいと思います。
    • 0

現状ではホウオーかと思います。

上がり3Fも1秒ほど違いますし、東京コースはホウオー向きかと思います。ビギニングは競ったら抜かせないというように見えます。
しかし、クラシックを考えた場合、ビギニングが本気でホウオーは叩きかと思います。アドマイヤオーラの関係で、ヤネ争そいからビギニングは勝ちに等しいレース以上が最低条件かと思います。そうなると、一時的にビギニングが勝っても不思議ではないように思えます。
ただ、ホウオーの新馬戦を除いてどちらも圧倒的な勝ちと言えませんので、これ以外が勝つ可能性があります。フライングアップルが第一候補かと思います。前々走では差のない競馬でホウオーに屈しましたが、逆転できないほどの差ではないかと思います。
アグネスワールド・デジタルやトーシンブリザードが勝った全日本2歳優駿の覇者のフリオーソですが、GIに格上げ後初の公営所属馬の勝利ですので期待したい所です。しかし、昨年のチャームアスリープのこともあり過信できません。

まとめとして、明日のレースと限定すればビギニングが上なのかな。けど、GI戦線ではホウオーかな。
    • 0

実績、血統から比べるまでも無くホウオーです。

ビギニングは2戦とも恵まれて勝ったのは明らかで小頭数スローの展開では?です。
東京コースで無類の強さを発揮するトニービン系、ジャンポケによって再び・・・になってね。。。
あと今年芝で絶好調なBT系だけにフリオーソが気になります。ヴィクトリーと共にBT芝で久々の大物になってほしいです。
    • 0

1着:ニュービギニング

2着;フサイチホウオー
3着:フライングアップル

の3連単1点で勝負します♪
    • 0

追い切りとかの情報がないんで、何とも言えないですが、明日はフサイチではないかと思います。

パドックを見なければ判りませんがね。明日の一戦が天下分け目…そう思います。

なお、馬券はご自分の判断で。
    • 0