ゲームに出て来る戦闘音楽で
一番好きな音楽は何ですか?
ゲームのタイトルを教えてください。
ゲームタイトルがほかの人と重なってもいいので
2曲教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

FF5のビッグブリッヂの死闘が好きです。

たしか12にも流れてましたね。
FF6の通常戦闘音楽も好きでした。曲名はすいませんがわかりません。
    • good
    • 0

PCエンジンスーパーCD・ROM2版風の伝説ザナドゥ「暗黒の翼」(邪竜のセカンドバトルBGM)/PCエンジンスーパーCD・ROM2版イース4 The Dawn Of Ys「灼熱の炎の中で」(ラストボス用戦闘BGM1) 


他にも好きな曲があるのですが、2曲と言うことなので。PCエンジンスーパーCD・ROM2版のタイトルで選んでみました。
    • good
    • 0

・ドラクエ6の対ムドー戦(敢然と立ち向かう)


・聖剣伝説3のボスBGM(Secret Of Mana)
です。
    • good
    • 0

DQ3とFF3のラスボスBGMです。

    • good
    • 0

すみません。

#7ですが、うっかり三曲挙げてました。

FF5のビッグブリッジは削除してください

申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

FF5 ビッグブリッジの戦闘


FF6 ケフカ戦
エストポリス伝記2 4狂神戦

が好きです。
    • good
    • 0

DQ5の通常戦闘


ポケモン赤緑の戦闘
    • good
    • 0

ズバリファイナルファンタジー5の通常戦闘時とボス戦時の2曲でしょう!

    • good
    • 0

聖剣伝説全般とFF7のジェノバ戦

    • good
    • 0

ドラクエIIIの通常戦闘の曲


テイルズオブファンタジア精霊戦の曲
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qタイトルが歌詞に何度も出て来る曲

タイトルが歌詞に何度も出て来て、歌詞がほとんどタイトルの繰り返しみたいでうっとおしい歌を教えてください。
日本のものでも海外のものでも構いません

Aベストアンサー

ビートルズが かぶったので別のグループを追加します。

注:こちらも、鬱陶しくありません。

「Mamy Blue」(Pop Tops)

https://www.youtube.com/watch?v=6ukpjLT4Krw

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q矢沢永吉 永ちゃんの曲で一番好きな曲を教えてください。

先日 NHKスペシャルで「矢沢永吉特集」を観ました。

成り上がりの本で奮い立つ原動力をもらったとか
ファンの人達が言っていました。

キャロル時代からの根強いファンが多くて凄いなぁと思います。

永ちゃんの一番好きな曲を1曲だけ教えてもらえますか。

私は「アイ ラブ ユー OK」です。
深夜の静まり返った部屋でこの曲を聴くと
いつもジィ~ンと感動します^^

他にもお奨めな曲を教えてください。

Aベストアンサー

私も大の永ちゃんファンです。
一番好きなのは、
「共犯者」ですね。これを聴くとなんか大人だな~って思います(笑)

ちなみに、
>「今夜きみ~・・・・嘘じゃない・・・月は流れて・・・・」
は、「二人だけ」でしょうか?だとしたら正確には「月は輝いて…」ですね。この歌もいいですよね。特にソロとして歌い直したバージョンがお気に入りです!

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q子供がゲームをする事、戦闘もののテレビをみる事について

最近、うちの子供が幼稚園の子供や近所の子供の影響で、ゲームと戦闘もののテレビヒーローにとても関心を持っている様です。
我が家というか、私の個人的な方針で特にゲームはゲーム脳になり特に簡単に相手が倒れてまた復活したりと、そういうものはなんらか精神的な悪影響がある様に感じているし、実際に最近の子供達や大人にしてもゲームが犯罪とか、いじめなど精神的に悪影響としか思えないのです。
出来れば、子供には持たせたくないし、見せたくないのですが、周りの子供達は普通にやっているので、子供が周りの子供がやっているのでやりたい様子です。

そこでみなさんに、子供がゲームをする事、戦闘もののテレビをみる事について、ご意見を沢山聞きたいと思いまして質問しました。
※批難的、冷やかし回答等は真面目に質問していますのでご遠慮下さい。

Aベストアンサー

社会人15年生です。
ものごころのついたときから戦争映画大好き。テレビゲーム大好き。
ですが、それはそれとして、一応社会にも十分順応し、おそらくは精神的にも悪影響は受けていないものと思います。

思い返してみてください。活字に代わり、テレビがメディアの主役となったとき、
『●●時間以上テレビを見ると脳が溶ける。』などと、学者先生などが、よく叫んでいたものです。
ですが、実際はどうでしょう。
テレビのせいで、馬鹿になった人などいるのでしょうか。
むしろ、処理すべき情報量は増大し、それに順応する人間の脳は進化しているといえると思います。

テレビやゲームを真似て犯罪が起こる?
思い返してください。
テレビやゲームのない時代にも、犯罪はありました。
推理小説にヒントを得た殺人事件もありましたね。

ゲーム脳などと言い張る学者は、私から言わせれば全くわかってません。
たぶん、自分ではゲームなどしたことはなく、いまだにテレビで脳が溶けると信じている人たちなのだと思います。
そんな人たちの言うことに耳を傾ける必要はありません。

ただし、ゲームに夢中になることは、勉強や、その他の習い事の時間が奪われることになります。
将来のことを考えると、やはりゲームは適度な時間に絞るべきかもしれませんね。

社会人15年生です。
ものごころのついたときから戦争映画大好き。テレビゲーム大好き。
ですが、それはそれとして、一応社会にも十分順応し、おそらくは精神的にも悪影響は受けていないものと思います。

思い返してみてください。活字に代わり、テレビがメディアの主役となったとき、
『●●時間以上テレビを見ると脳が溶ける。』などと、学者先生などが、よく叫んでいたものです。
ですが、実際はどうでしょう。
テレビのせいで、馬鹿になった人などいるのでしょうか。
むしろ、処理すべき情報量は増大し...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q民謡、クラシック曲 → 歌謡曲、ポピュラー音楽、等

民謡やクラシック曲が、歌謡曲、J-ポップ、ポピュラー音楽などに使われた曲です。おすすめがあれば教えてください。

「スカボロ・フェア」や「朝日のあたる家」のように、伝統曲が現代風にアレンジされただけのものは(一応)除いてください。

<例>

「南国土佐を後にして」(ペギー葉山)
https://www.youtube.com/watch?v=1JcGhhPM3YQ
※よさこい節

「情熱の花」
https://www.youtube.com/watch?v=KeCxr_mQzvI
※エリーゼのために

「ツァラトゥストラはかく語りき」(デオダート)
https://www.youtube.com/watch?v=RJKsp9_L24Q
※リヒャルト・シュトラウスが作曲した交響詩

※ジャズの ジャック・ルーシェ や オイゲン・キケロ 、(そして、同類)は除いてください。
※おひとり 3曲まででお願いします。

Aベストアンサー

じゃ、

humansystem/TM NETWORK
https://www.youtube.com/watch?v=FctgXwnEwmk
※曲の一部がトルコ行進曲

歓喜のうた/中村一義
https://www.youtube.com/watch?v=nCcPdTNBHB4
※このアルバム全体がベートーベンの交響曲がモチーフになっています。

SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS/BOOWY
https://www.youtube.com/watch?v=naI69TOSsyw
※アイネ・クライネ・ナハト・ムジークは他にもたくさんありますね。


人気Q&Aランキング