アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火星人-の父です。今入院中で来週の火曜日に生死にかかわる大変な手術をすることになりました。しかし、その日がなんと大殺界の停止の日なのです。手術日はかえられません。どなたかアドバイスをください。

A 回答 (7件)

細○さんの六○占星術での話ですよね。


すごく当たると確信されているようですが、必ずこうこうなるとは限りません。
占星術や占いにもたくさん種類があって、お父さんと同じ日に生まれた人みんなに同じように悪いことが起きるわけではないからです。

お父さん個人の運命を確実に知りたいのであれば、インド占星術(もちろん鑑定者は誰でもいいというわけではなくて第一人者クラスに見てもらわないと意味がありませんが)か、ナディーアストロジーでないと100%の答えは得られないでしょう。

そして、大殺界や天中殺というのは、良くないことが起こると一般的には捉えられていますが、本来、そうではありません。
この時期は、天の理を得にくい時期という意味なので、新しいことを始めるには避けた方が良い時期、または永続的(例えば結婚とか事業を起こすなど)なことを行うのは避けた方が良い時期という意味です。

よって、大殺界の時期だったから、そういった大変な手術をすることになったとも言えるかもしれませんが、大殺界の何々にあたるからといって、その手術が失敗するとは限りません。

運命には、もっと生まれた先天性のものと、自助努力によって変えていける後天性のものがあります。
先天性の運命のワクは越えられませんが、後天性のモノを活用することで、先天性の影響を自分でコントロールすることは可能です。

連絡をいただける環境でのやり取りであれば、もっと詳細で具体的な助言が可能ですが、取りあえずアドバイスとしては、お父さんの運気を今、動かしにくい以上、あなた自身そしてそのご家族が何らかの後天性の努力をして、お父さんにその影響を与えるようにするのがベストでしょう。

補足があれば、ご質問下さい。
可能な限りでお答えしますので。
わたしも陰ながら祈っておりますので頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう気にしません。

お礼日時:2007/02/04 20:49

私は 自分の誕生日に手術したことがありますけど。

。。
「見事 誕生日にぶち当たったなぁ」と思いくらいで 私自身は気にしていませんでした。
早く楽になることの方が重要でしたし 手術を遅らせて悪化するよりもマシとも思いますしね。
けど まぁ お友だちはみんな同情してくれて 病院に励ましの電報までいただきましたけどね~。

生死にかかわる大変な手術でしたら 手術を遅らせることの方が大問題なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう気にしません。

お礼日時:2007/02/04 20:47

>火星人-の父です


宇宙人のことですか?????
であればこのカテは不適切です。
>大殺界の日に手術になってしまいました
大殺界とは?????
医事でしょうか?
>手術日はかえられません。どなたかアドバイスをください。
手術されるご本人の手術拒否の意思確認ができれば中止は可能でしょう。
ご本人の意思確認できない場合は現実的にムリでは。
下手に止めると法的措置の対象になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう気にしません。

お礼日時:2007/02/04 20:48

宗教と同じで信じる信じないは個人の自由ですのでこの場では批判はしませんが、そういうことにこだわったら、物事は全てダメになる気がします。



例えば結婚式の日が大安とか、何か一大事なことを進めるのに一個人の占いを信じるのはどうかとも思います。

例でいうと毎朝やってる占いを見て、今日は金運悪いから服買うの止めておこう。
そのレベルと同じだと思いますよ。

どちらにしても、お父様の手術の成功を祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう気にしません。

お礼日時:2007/02/04 20:49

あなたは、信じている信仰がそう警告しているなら、


あなたはご心配でしょう。
他の信者の方に、災厄回避の方法などをお聞きしたらいかがですか?

しかし、深く信仰しているのでなければ、
そう心配されなくてもいいと思います。
ただ、「無事に、手術が成功するように」と、
お祈りすることが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう気にしません。

お礼日時:2007/02/04 01:20

世の中に、その日が大殺界だと知らずに手術を受ける人が大多数だと思います。

確かに大きな手術の日が大殺界だといわれると不安になる気持ちも分かりますが、だからといって手術がうまくいかない訳ではないですし、ちょっと考えすぎかなと思います。

大殺界の日に手術されてちゃんと回復される方もいらっしゃれば、
良いとされている日に手術されても残念ながらうまくいかない方もいらっしゃいます。六星占術を信じることは全く否定しませんが、それに振り回されてしまうのは良くないのではないかと思いますよ。
あくまで「占い」ですので、参考にされる程度がよろしいのではないでしょうか。
成功すると信じましょう。弱気になるとダメですよ。
手術の成功をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。気にしないにします。

お礼日時:2007/02/04 01:19

去年「中日の優勝はない」と言い切った人の占いを気にする必要などありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!