プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事情報誌○ウンワークを見たのだが、読売新聞営業スタッフ 無料寮付き 30万円支給 等いろいろ書いてあるがどーなのだろう?

(1)髪型はやはり黒の短髪でないとダメなのか?
(2)仕事は余裕の朝10時から!って書いてあるが終わりは何時なのか?
(3)寮に友達を連れ込んでもよいのか?(泊めてあげるのもいいのか)
(4)ありえないけど、月に一件も契約とれなかったら給料はいくらなのか?
(5)仕事は辞めたいときに辞められるものなのか?

とりあえずなんでもいいからわかる人、教えてください

A 回答 (1件)

基本的には部外者なので的外れな回答だったらごめんなさい。

実家が新聞販売店で長い年月拡張員(団)を見てた感想を書きます。

1)髪型
基本的にはどんな髪型でも大丈夫と思う。若い拡張員は見たことが無いので、茶髪のロングとかは居なかった。でも結局は、主婦が好感を持つ清潔な格好でないと勧誘に行ってもドアすら開けて貰えない。営業成績(給料)に直結すると思う。

2)仕事の終わり時間
だいたい20時に新聞販売店に契約書類を提出し報酬を貰います。なので、20時半ごろかな。

3)寮に友人を。。。
わかんない。

4)給料
完全歩合制らしい。だとすると、寮の分だけマイナスかも。

5)仕事を辞め易いか
完全歩合制らしいので、簡単に辞められるんじゃないかな。

拡張団って裏で暴力団につながってるトコもあるから辞め方とかは気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな回答を求めていました!本当に感謝感謝感謝です。
ありがとーございました!!ポイントあげますから。