イナックスのトイレのシャワーの部分だけを個人で交換する事は
できるでしょうか?
シャワーの水流が弱くなってきて原因が不明です。
説明書のとおり清掃などしましたがシャワーのノズルからでる
水流が強にしても弱にしても変わらず弱い状態です。
部品を取り寄せて自分で交換できるものでしょうか?

A 回答 (4件)

直圧式だと思われますので、本体の故障より水道管からの圧力低下

も疑われてはいかがですか?
ウォシュレットに給水される直前部分にストレーナーがあって
そこに錆などのゴミが溜まると水圧の低下を招きます。
参考になれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

何年か前に水道管が私設管から市の水道管へ移管工事されたことが
ありまして、その時は全部の蛇口のストレーナを清掃しましたが
トイレのシャワーに繋がる部分は見落としていたと思います。
細かな砂や小石が溜まってる可能性がありそうですね。
アドバイスありがとうございます。

No2です。

トイレとバスを勘違いしてチンプンカンプンな
回答をしてしまい申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところをご回答頂いて感謝しております。
イナックスのHPでトイレも検索できたので充分に参考に
なりました。
ありがとうございました。

まずシャワーヘッドをはずした状態での水圧はどうなのでしょうか?

通常ホースに異常はないはずなので
変化がなければ本体蛇口に異常があることになりますので
部品があれば分解修理となりますが、INAXのHPに施工会社用に
マニュアルが公開されていますのでそれを参考に
修理されることは可能だと思います。
ただ水回りはやっかいなので専門家に修理を依頼した方が
よいと思います。
https://ssl.inax.co.jp/maintenance/repair/faucets/

http://iinavi.inax.co.jp/products/bathroom/bathr …
    • 0
この回答へのお礼

シャワートイレの水圧が弱いのですが原因が不明で
部品交換で済むのかなと思い質問しました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

INAXのメンテに依頼が良いでしょう。

少しの知識では無理かも。
下記へ依頼してください。
0120-1794-11
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり素人では無理でしょうか?