だれか教えて下さい。タイトル通りなのですが、できるだけ安く行きたいです。なにかいいサイト、逆オークション、代理店等等ご存知のかたがいたら教えて下さい。また、グアムのオススメスポットなどもよろしくお願いします。ちなみに現地に行ったことはありませんが、英語は喋れます。パシフィックアイランドクラブ情報も歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年11月に行きました。



チケットなどのことはちょっと分からないのですが、
グアムを紹介しているサイトがありますので以下に載せます。

グアムビジターズバイブル
http://www.gvb.com/contents/frame.html

Welcome to Guam Crazy
http://www.guamcrazy.com/

一応米国の準州と聞いていたので英語を話すつもりでいたのですが、
結局3泊4日の道中で英語を使う機会はほとんどありませんでした。
仮に英語で話し掛けても日本語で答えが返ってくることもしばしば。

ビジターズガイドもみな日本語が喋れるし、街中には日本語(文字)
があふれているし、そういう意味では海外にいる不安はほとんど
ありませんでした。
でもyoshi618さんは英語が喋れるということですので、いわゆる
日本人向けの観光施設ではなく、自然が残っている島北部や南部に
行って積極的に話し掛けると、上記のサイトにもない情報が得られる
かもしれませんね。

良い旅になりますように。
    • good
    • 0

英語がしゃべれるのであれば、現地で情報を集めた方が良いのでは?



行くまでの準備は必要ですが。

補足願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム ビキニアイランドクラブについて

お世話になります。

グアムのビキニアイランドクラブの利用を検討中です。
HP:http://www.bikiniguam.com/japan/index.htm

新しい施設らしく、情報が少なく周りに行ったことのある人もいません。
行ったことのある方、実際には行かなくても情報収集をされたことのある方が
いらっしゃいましたらご回答頂けると幸いです。

日本語のHPがなんとなくしょぼく感じられ、コンテンツを見る限りでは、
失礼ながら会社として信頼できるのかどうか微妙に感じています。
実際はいかがでしょうか?予約のやり取りや決済に関してトラブルや
不安に感じるようなことはありませんでしたか?
また、実際に行った感想などお聞かせ頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ココス島へ渡るメリッゾ桟橋の近くにあります。大きな施設ではありませんが、他社の同様アクティビティーと比べると安いと思います。
決済は現地支払なので、キャンセルの場合も前日までに連絡さえしておけば料金の請求はありません。(通常のオプショナルツアーと同様)
クレジットカードの利用に不安があれば、トラベラーズチェックや現金での支払いもできます(交渉すれば日本円でも支払できますが、非常にレートが悪いのでお勧めできません)
 
http://jp.youtube.com/watch?v=FWKNMJeUQao&eurl=http://videosreedhar.com/view/FWKNMJeUQao/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0_%E3%83%93%E3%82%AD%E3%

http://jp.youtube.com/watch?v=Fyy9GYZnnqA&feature=related

Q(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教え

(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい

今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。

最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。

一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。

******************
それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。

(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい

今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれ...続きを読む

Aベストアンサー

2年前の今頃、グアムのABCストアで大人用のスノーケル&マスクセットを買ったことがありますので、いちおう価格情報を・・・スノーケルの排水弁なしは$13、弁ありは$24でした。
そうですね、Kマートのセールの日などにちょうど当たれば、$10以下で買えることはあるかもしれません。
ただ、マスクの形状は外国人用で、鼻の部分に内側の突起(鼻をふさぐため?)があったのですが、日本人顔の私には全くフィットしなくて使い心地は悪く、その後マスクだけ日本で買いなおしました。
なお、普通に泳げる大人なら、イパオビーチでライフジャケットは必要ないと思います。ジャケットが必要になりそうなポイントまでは、行かなければよいだけだと思います。
それから、餌付けについてですが・・・スノーケリングツアーで行くポイントなど、普段から餌付けに慣れているところにいる魚はフレンドリーですが、イパオビーチやタモン湾の魚は、餌付けされることに慣れていないらしく、あまりフレンドリーではなかったです。
意外でしたが、そういえばこれだけ日本人がグアムに行っていても、タモン湾は眺めるためのものであって入って遊ぶ人は10%にも満たないと思う(家族連れはプールがメインのようですし)ので、案外そうなのかもしれません。
私も(別の国の海で)パンを持って入って魚と戯れて遊んだことはありますが、昨年パラオで会ったネイチャーガイドの方に、「人間が餌付けするのは魚にも地球環境にも、よいことは一つもない」と教えられ、反省してます。人間が楽しむためにあげるとしても、あまり大量にはあげないようにしてくださいね。

2年前の今頃、グアムのABCストアで大人用のスノーケル&マスクセットを買ったことがありますので、いちおう価格情報を・・・スノーケルの排水弁なしは$13、弁ありは$24でした。
そうですね、Kマートのセールの日などにちょうど当たれば、$10以下で買えることはあるかもしれません。
ただ、マスクの形状は外国人用で、鼻の部分に内側の突起(鼻をふさぐため?)があったのですが、日本人顔の私には全くフィットしなくて使い心地は悪く、その後マスクだけ日本で買いなおしました。
なお、普通に泳げる大人なら、イパオ...続きを読む

Qグアムに在住の方、滞在したことがある方、現地で挙式された方に質問です。

グアムに在住の方、滞在したことがある方、現地で挙式された方に質問です。

実は今年の7月にグアムで挙式することになったのですが、開始時間を9時にするか12時にするかで迷っています。

9時の方が空が綺麗だよと言われたり、午前の方が雨が降りやすいよと言われたり…

そもそも雨期なのですが、特に雨が降りやすい時間帯ってあるのでしょうか?

アドバイスいただきたく思っています。
よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

どなたも、回答がないようなので、あまり詳しくはありませんが・・

グァムの雨季は、1日に何度かスコールが来るので、AM,PMにあまり関係
ないと思いますよ。

天気はその時の運次第です・・・。

AM9:00挙式ですと、準備(着付け、化粧、髪型のセット)などの時間を、
考慮すると、かなり早い時間帯から動くことになりますよね。

でも、7月のグァムの日中はかなりの高温(35℃~40℃)ですので、
できれば、AM9:00が、お勧めかと思います。

昼の挙式で、その後に屋外で記念撮影では、気温が高すぎて・・・。
こんな見方もありますが、いかがでしょうか?

Qグアム/支払い/デビットカード/現地通貨

来週グアムに旅行に行きます。
個人手配なので宿泊先ホテル料金を現地で支払わなければいけません。

クレジットカードは持っていないので、デビットカードで現地で支払うか日本の空港で両替して現地通貨で支払うか悩んでいます。


またデビットカードで現地ATMから現地通貨を引き出せるとも聞きました。

どれが一番お得なのでしょうか。

デビットカードは楽天VISAカードです。

Aベストアンサー

一番お得な方法はデビットカードで支払いをすることです。

実際のところ、デビットカードで現金を引き出しても、日本で現金をドルに換えて行っても、結局手数料と毎日のレート変動を考慮すると、お得かどうかはあまり関係ありません。数日とはいえ、初日と最終日のレートが違えば、お得にもなるし損もするからです。

ですから、損得は別のところで考えるべきで、楽天デビットなら楽天ポイントが必ず溜まる、というのが一番のメリットになるでしょう。これは為替の影響も両替場所の影響も受けず、必ず得になるからです。

可能なかぎり、デビットカードで支払うのがいいと思います。

さて、それでもホテルのデポジットはクレジットカードでない限り必要になる可能性を考慮する必要があります。クレジットだとなぜデポジットが要らないか、というと、限度枠内なら常に請求でき、請求した金額の取り立て回収に関して、店舗(ホテルなど)はクレジットカード会社がやってくれるからです。その点で、その時口座に現金がないと支払いができないデビットカードは「信用保障」にはならないといえます。

質問者様は、今後も個人手配で海外旅行に行かれると思いますが、海外でクレジットカードを持っていない人は「信用に値しない」という考え方が普通ですので、なにかと困る場面も出てきます。
年会費無料のカードを1枚作っておくべきだと思います。

ホテルのデポジットは払ったことがありませんが、レンタカー(150ドルぐらい)を借りるのに必要なデポジットは300ドルから400ドルぐらいです。レンタカーを返すと、デポジットの請求もキャンセルされます。

一番お得な方法はデビットカードで支払いをすることです。

実際のところ、デビットカードで現金を引き出しても、日本で現金をドルに換えて行っても、結局手数料と毎日のレート変動を考慮すると、お得かどうかはあまり関係ありません。数日とはいえ、初日と最終日のレートが違えば、お得にもなるし損もするからです。

ですから、損得は別のところで考えるべきで、楽天デビットなら楽天ポイントが必ず溜まる、というのが一番のメリットになるでしょう。これは為替の影響も両替場所の影響も受けず、必ず得にな...続きを読む

Qグアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。

ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。


これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか?
またどちらがおすすめでしょうか。

基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。
当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。

本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・)
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

利便性で言えばリーフです。繁華街の中心地にあり、買い物や食事に便利です。JPスーパーストアやABCマート、DFSギャラリアへも歩いて行けます。またプールからの眺めも良く、プールからビーチへも直結しています。運がよければ部屋からも海が見れます。

PICは繁華街からは少々離れていますが、シャトルバスが10分間隔で運行しており、繁華街までは15~20分程度で着くと思います。また各種アクティビティはホテルまで送迎付きなので問題ありません。
PICの一番の魅力は、大規模なウォーターパークが宿泊者は無料で遊び放題というところです。シュノーケルやウィンドサーフィンなど、様々なアクティビティもできます。他社のアクティビティを別途申し込むとなかなかの値段なので、無料なのはお得です!
http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index.html

でも、大学生のグループであれば、繁華街に近いリーフの方が良いかもしれませんね。私も泊まったことがありますが、なかなか良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報