アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたクリエイティブのZEN20GというMP3プレーヤーが壊れてしまったので買い換えることにしました。

私は深夜ラジオをPCで録音して聴くことが多いのですが、このZENには、再生の途中でしおりをつけてまたそのポイントから聴き始めることができる「ブックマーク」という機能がついており、長時間のファイルの再生にとても重宝しておりました。
そこで、買い換えの際には是非このような機能がついたものにしようと思うのですが、以前量販店でiPodの展示品を操作してみたところ、それらしき機能が見あたりませんでした。他の製品も同様に、この機能があるのかないのか全く見分けがつきません。

そこで質問なのですが、上のような機能がついたMP3プレーヤーはどのようなものがあるか教えて頂けないでしょうか?
また、早送り・巻き戻しのスピードも考慮したいです。
おすすめのプレーヤーを教えてください。

A 回答 (1件)

iPodはブックマークを認識できます。

私の知っている限りでは、AACあるいはMP3でiTunesのファイル情報で「再生位置を記憶する」にチェックを入れると、iPodで聞いても有効です。
Podcastやオーディオブックをよく聞くので便利です。

これは、アップルのホームページにいくと載っている(ブックマークではなく「しおり」機能になっていたかも)ことです。お目当てのプレーヤがあるなら、メーカーのホームページを捜すか、そこからサポートに聞いてみると対応かどうかわかるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
iPodにはそういった機能があったんですね。参考にさせていただきます。