プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸(戸建て)で貸してたのですが、犬を飼っていて、なんとなくにおいがします。次の方に貸す前に何か自分で出来ないでしょうか?

家中に、噴霧器などで消臭・除菌したいと思います。よい薬剤のレシピ教えてください。

また、その他の方法ありましたら御願いします。

A 回答 (3件)

そういう事態は容易に予測できますから、ペット可物件は敷金を余計に取ったりと、完全な張替え等も見越した契約をするのが通例ですが、そのへんはどうなのでしょう。


禁止物件で無断飼育なら、その辺かなり強く申し入れることが出来ると思いますが。
    • good
    • 1

大家してます



臭いを消しても一時しのぎです

壁紙は貼り替え、床もクッションフロアなら貼り替え無いと無理でしょう

臭いの原因の一番は床にしみこんだ犬のおしっこ

犬を飼う人なら臭いに鈍感ですので募集時にペット(犬)可で募集するのが一番でしょう

当然退去時に貼り替え代は頂いているのでは?

臭いは臭いを残した人の責任です
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!