window指定で困っています。

WebサイトにUPしたいWebページがフレーム転送を使っているため、
ローカルやテスト用サーバの環境とフレームツリーが変わってしまいます。

その環境でツリー最下層から2つ上のFrameのform内容を読み書きしたいのです。

できればローカルにフレーム転送環境を作りたくないのですが、
良い方法はないでしょうか。

ローカルでは top.aaa.bbb.ccc.ddd の位置から
top.aaa.bbb.document.forms.elements.value ="aaa";
とアクセス可能。

しかしUP後は top.xxx.aaa.bbb.ccc.ddd の位置から
top.xxx.aaa.bbb.document.forms.elements.value ="aaa";
にアクセスすることになる。

フレーム分割をまとめればよさそうですが、parentのフォームに
データを保管しておいて、フレーム分割を縦横で変えたいので…

parent.parent.document.forms...とやってみましたがダメでした。

なんかクイズみたいになってしまいますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フレームを入れ子にしているのですよね?

その場合、topは最も上の階層のフレームのことですが、
parentはひとつ上の階層のフレームを指します。

で、parent.parentとやってみてダメでしたか?その際の環境は
どのようなものでしょうか。それで出来ると思うのですが。

ちょうどそういうツールがありますのでよろしければお使いく
ださい。

参考URL:http://shingo.org/domt122hta.zip

この回答への補足

すみません、早とちりでした。
他のバグの為parent.parent~がオブジェクトとして認識されていませんでした。

書き込み後すぐ気づいたのですが、回答者がいないと質問を締め切れなかったもので(^^;
お手数をかけました。

• 0